新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000338access

1418294609417M.jpg

WR250X改R仕様さん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
115件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人

使用後すぐに超首振り仕様になりました!(笑)

2014/12/24 04:08

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 新品の時の見た目だけ。
  • 製品に保証もないのにこの値段は高い。
  • 細部の作りこみ

単車や車をイジるため、ガレージ用の工具にSIGNETの工具を何点か購入して趣味程度で使用しております。

こちらのセットですが「本締め可能」とありますが、確かに本締めはある程度まで出来ます。

ただ個人的な感想としてはSIGNETですので、その辺りは信頼はしておりません。

セットの内容も通常ではあまり見ない「13×17」という設定も珍しいです。どうしても13を入れたかったのでしょうか?

メッキの質も悪く、工具が他の金属に干渉すれば傷も入り易く、少し使用すると傷だらけになっております。

他に所有している何年も使用しているスナップオンやマックの工具と同じ位の期間使用したかのような傷になっております。
一緒に購入したコンビレンチもメッキが剥がれて見るも無残な姿になってしまいました。

また、首振りは便利なのですが、そのうちの1本がすぐに首がスカスカになり「超」首振り仕様になってしまいました。

現在、斜めからボルトやナットにアクセスする際、非常に使いにくい状態になってしまいました。
→動画を添付させて頂きましたが、ほとんど使わずしてこの状態です。

SIGNETが出始めの頃、1/4のセットを購入しましたが、何年も使用しましたが不具合もなく、非常に良い製品だというイメージがありましたが、十数年振りに購入した製品は不具合だらけでしたので、とても残念です。

見た目は一流の工具のような仕上がりになっておりますが、見た目だけですぐに剥がれたり、傷が入るようであれば、梨地で見た目の派手さのないKTCやTONEなどを選択すれば少なくとも気持ち良く作業が出来たかと思います。

私はもうSIGNETを買いませんが、今後の品質向上に期待して一応★2個にしておきます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ No・・オススメしません。

参考になった 0人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)