新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000180access

1382600129538M.jpg

XR1134Sさん

ステータス

日記投稿件数
10件
インプレ投稿件数
154件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

ホントに専用品??

2013/11/11 16:29

2.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • サイズが合わない

WEBIKEさんから届いたので早速取り付けてみました。
自分のバイクはGSX1100SにTMR-MJNサイドリンクと言う組み合わせです。
ヨシムラのスロットルボディに付いていたアクセルワイヤーがヘタって来たので、切れる前に交換です。
ヨシムラ純正でも良かったのですが写真右側のように錆びが出てくるので、今回はアクティブの物に!
取り付けようとするとヨシムラの物よりワイヤーの自由長が10mm短い・・・
取り付けしてみると、なんとキャブボディ側のワイヤー受けにワイヤーが短すぎて取り付けできず・・・10mmって大事ですね。
ワイヤー受けを加工して何とか取り付け完了。
普通には付きません・・・
ホントこれ専用品???
まったく余裕が無いので遊び調整すら出来ませんよ?。
ホントぎりぎりの自由長にうんざりです。
参考までに
ヨシムラの物は90mm有るのですがアクティブの物は80mmしか有りません・・・

レングレスもヨシムラの物は950mm
アクティブは900mm
アクティブの場合レングレスに950mmの設定はありませんので900mmをチョイスしたのですが
50mmの差は大きかったです。
取り回しを工夫してなんとか取り付けることが出来ましたが、こちらもあんまり余裕がある取り付けが出来ませんでしたが、一応は起きないレベルに収まりました。

ヨシムラスロットルボディーにTMR-MJNで使う場合はTMR専用品ではなく汎用の自由長の長いタイプを選んで自由長詰めた方が正解でしたね。
芋ネジでをかしめる太鼓部分が販売されていますので加工も簡単ですから。

10分で交換できるかと思ったら加工が必要のため1時間半も掛かったので自分みたいな組み合わせで使用する場合はお勧めしません。
たぶんアクティブのスロットルボディなら問題ないかと思いますけどね。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)