新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000281access

1526456797214M.jpg

Dスケさん

ステータス

日記投稿件数
5件
インプレ投稿件数
178件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
2人

STRIKERバックステップのポジションについて

2012/10/17 19:51

4.00
取付車種:
SUZUKI GSX-R750
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 取り付けしやすい

特価で購入できるタイミングだったので思わず飛びつきました。


当方の車両はGSX-R750 L0
何よりBABYFACEや、ADACH他バルターモトのバックステップはよく見かけたのですが、STRIKERのGSXR用バックステップはあまり見かけない。

しかも黒。
そして純正ブレーキスイッチが流用出来るというのは大きなポイントでした。

購入自体は7月末でしたが、8月初旬にひき逃げに遭い車両は全損。


あきらめきれずにもう一度GSX-Rを購入し、1代目のGSXよりいろいろ引きついだタイミングで取り付けしました。

左のチェンジ側については、特に問題もなくあっさり20分ほどで取り付け完了。右のブレーキ側には多少てこずりましたが、それでも何とはなしに装着完了。

テストも兼ねて先日龍神スカイラインに走りに行ってきました。


まず一つは、ステップバーが固定になったため、ステップにつま先を置いたときの安心感が違います。純正ステップバーよりも一段と鋭いローレット加工により、本当につま先を載せていても滑ることはありませんでした。

シフトフィーリングについては、純正の遊びの多い感じがなくなり、カチッと決まるような感触です。個人的にはとてもしっくりくるバックステップといえる商品でした。

ポジションについては純正ベースプレートが3×バックステップの固定穴が計2カ所の合計6ポジション。 
なおかつペダル先端部分で2カ所が選べ、なおかつシフトチェンジロッドの位置替えも2カ所あり、かなり自分に合ったステップ位置を探ることができると思います。

ブラックアルマイトの質感もかなり上質で、総じてコストパフォーマンスはかなり高いように思います。


難点としては、取説に記載されているのは、ステップ自体の組み立て方、それのみ。
車両との組み込みは、現状商品を見ながら取り付けることなりましたので、以外に細かいところでもう一押しのユーザビリティを考えてほしいなぁというところが残念でしょうか。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

Dスケさん
先日凍結路面で転倒し、修理パーツを取り寄せました。HPより注文できるのですが、カラーが色々選べたりするので、これを機にちょっと違った雰囲気にチェンジするのもありかと思います。
商品について、注文から出荷までの期間がかなり短く、梱包忘れさえなければ、転倒から一週間で直せるところでした。