新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000669access

1471762819529M.jpg

おっちゃん小僧さん

ステータス

日記投稿件数
245件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
4人

ボディプロテクター セパレート ベスト

2012/01/17 15:45

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

昨年一年を通して使用してみての当方のインプレッションです。

ベスト仕立てのプロテクターですから、どんなジャケットの下にも着られます。
自分は夏場はメッシュジャケットの下に着用し、寒い時季は写真のようにタイチのジャケットに装着して使っています。

プロテクター本体は硬いプラスチックで、大きな穴が多く開いています。
ベストもメッシュ地ですから、通気は良いです。
夏場でも我慢できるレベルです。
胸のプロテクターはファスナーを下ろせば自然に分割されますから、脱ぐ際には手間要らずです。
装着の際には、ベストの生地が捻れてわずらわしく感じることがままあります。
ファスナーを上げる際にも、胸プロテクターの爪を合わせてやる必要があります。
慣れればどうってことはありませんが・・
装着していて「プロテクターが当たって痛い」という事はありませんでした。
重さも、装着してしまえばさほど気にならないです。
背中のプロテクターは上下のカバーする長さが短いので、もう少しカバーする部分が大きい方が安心感はあります。
ですが・・ウェストバッグを着けたり、何かと動きのある公道での使用を考えると適当なのかな?

このプロテクターの恩恵を受けた事は無いですし、ありがたみを実感したいとも思いません。
どれだけ効果があるのか?わかりませんが、無いよりははるかに効果があるでしょう。
最近歳のせいか?「安全」を良く考えます。
公道だからこそ安全装備をしっかりしていたいと思います。
装着すれば当然暑いし、重みも感じます。
けれども、『あって欲しくない 万が一の時の保険』的に一つ備えておくことが良いと思います。
今後もっと薄く・涼しく・カバーする面も大きく・手軽なプロテクターが出てくるかもしれませんが、現状では最も適切なプロテクターの一つではないかと感じています。
値段的に結構するように思いますが、『お金で買える安全・安心』に投資するなら損は無いと思います。
個人的には お勧めです!

参考になった 8人/8人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)