新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001567access

1531661796441M.jpg

サラリーマン太郎さん

ステータス

日記投稿件数
381件
インプレ投稿件数
416件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

フェンダーレスキット

2011/07/04 13:58

1.00
取付車種:
評価のタイミング:

期待が大きかっただけに残念な箇所が目立つ。
ZRX1100/1200R/1200S用のこの商品に限った事なので参考程度にして欲しい。
(1)ZRXのリアカウルはタンデムグリップ自体で固定している。このグリップを固定しているボルトはソケットレンチでないと締め付けできないが、このフェンダーレスキットのマニュアルどおりにやると奥側はソケットレンチが入らなくなる。私はなんとかメガネレンチを斜めにあてて締めたが、おそらく規定のトルクではない。今後バラすのも嫌になる。
(2)ZRXはリヤカウル内にイグナイターとウィンカリレーがあるがこれのケーブルの取り回しが適切でないとノーマルの小物入れが収まらない。こんなことマニュアルに記載していないので何度もやり直した。ご丁寧にロックナットを使用しているので、外す度にボルトの山が切れる。ノーマルの小物入れ使用可とマニュアルに書いてある。
(3)ノーマルのリフレクターを付けることになっているが、取り付けると水平でない。
(4)アルミ素材を曲げただけなので、当然隙間ができる。出来た隙間はゴムシートを切って、両面テープを貼って塞ぐようにマニュアルに書いてある。多少高くてもFRPで成型したもののほうが良い。
(5)ノーマルのウエルナットとウィンカーベースを外して付け替えるのに一苦労。
(6)ハーネス類が丸見え。下から見ると美しくない。

今後このメーカーの商品を買うことはおそらくない。

参考になった 20人/20人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

ACTIVEさん
株式会社アクティブ広報課の小山です。この度は弊社製品をお買い上げいただき誠にありがとうございます。また、取り付けなどに関し、色々ご迷惑をおかけしております。取扱い説明書などにより詳しい情報を記載するなど、より良い製品になるように努めて参ります。今後とも、よろしくお願い致します。