新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0001335access

1479034182099M.jpg

くじょうさん

ステータス

日記投稿件数
7件
インプレ投稿件数
27件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
0人
no_photo.jpg

BLACK ANKLE [ブラックアンクル]

2010/03/23 13:20

4.00
取付車種:
評価のタイミング:

以前は別会社のライディングシューズを履いていましたが、普段使いでも違和感がないバイクの靴が欲しいと思いこの商品に辿りつきました。

現在購入から1年程、ほぼ毎日日常生活で履き、バイクの整備の時もこれ、ツーリングにも15、000km程使用した感想です。かなり激しい使い方をしていると思われて良いかと思います。


他社製品のように外側にチェンジパッドがないので見た目はまさにエンジニアブーツ。デザインは大満足です。

革の柔らかさも踵の高さも程良く、バイクを降りて街を歩いて回ったり、ツーリング先で山道を歩かされたりしても全く苦になりません。ただ夏はちょっと蒸れるかな(ブーツならどれでも同じですが)。

立ちゴケから、60km/h走行中の転倒まで、何度も転倒しましたが今のところ一度も足の怪我はありません。足首までしっかり守ってくれるので安心です。ただ転んで足を挟んじゃうと結構革が削れます、革靴用の黒色のクリームを塗って誤魔化してますが段々厳しくなって参りました。

元々小雨程度なら浸水はなく、ブーツカバーを併用すればほぼ完璧に雨は防げます。ただ使ってくるうちに爪先のソールの隙間が広がって若干、雨風が入りやすくなったと感じます。もう一度張りなおしてやれば直るとは思います。ソール自体の減りは少ないです。


総括するとデザインや機能性については大満足です。ただ価格が高いのと、酷使した際の耐久性を考えて☆4つとさせて頂きました。

そうはいっても以前使っていたライディングシューズは完全に靴箱で眠ってしまっています。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)