新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004457access

じゅんいちさん

ステータス

日記投稿件数
19件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人
■車種名
APRILIA RS250
■Myバイク
いまから作る
■難易度
中級
シリンダーの排気ディバイスをはずそうとして、プラスねじをなめてしまった・・・、なんで六角違うねん!

ドリルで真ん中に穴あけて、エキストラクター打ち込んでねじる
ぽきっ!
おっ折れた・・・

誰か、折れたエキストラクターの抜き方知りませんか?

ダイアモンドドリルの刃を買ってきて掘ってみた

確かに掘れるけど・・・
1時間かけて0.5mm掘れてるかどうかってところ
多分1時間も使うとドリルの先もだめになって掘れなくなってそうに思う

1本¥800ぐらいの刃を何ぼん使えば良いのか・・・

抜けた!

ダイアモンドドリルじゃなくて、ハンドルーターの先の丸い
削る用のビットで、ぐんぐん掘れたので(といっても1時間に1~1.5mmぐらい)5mmぐらいほれたところで、ワンサイズ上のエキストラクター打ち込んで・・・

カチッ!

やっと抜けたぁ~
エキストラクターは、可能な限り太いのを選んだほうが良いと思いますよ!(あぁ~でも折れた時のリカバリーができないか・・・)

・・・・

今度は排気バルブのカム(?)が抜けない!
これが抜けないと、バルブが取れんやんか!

ねじはこんな感じになってます

つかんだり叩いたりいろいろやったので頭はむちゃくちゃに

カムは六角のねじをプーリーのところに入れて
アームのところにゴムの板入れて、インパクトドライバーでガツガツねじったらじわじわはずれました

ホームセンターの安い鉄製のねじだったので4・5本ねじ切ってしまいましたが、プーリーのねじ穴が強度的に強かったのか、ドリルで左方向にまわして残ったねじに当てるとすっと抜けました
1本目をねじ切ったときには汗が出ましたが・・・
  • 都道府県:
  • 大阪府
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)