新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000167access

1408183014795M.jpg

ますたかさん

ステータス

日記投稿件数
108件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
30人
■車種名
SUZUKI ウルフ50
■難易度
中級
オークションの商品説明と、引き取り時の口頭説明から把握している状態としては、、

・タンクキャップの鍵がなく、タンク内部は未確認。
・キャブを弄ってガソリン注げばエンジンは掛かるのではないか。
・バイク屋さんも現状で仕入れ、半年くらい放置。

こんなもんでしょうか。(情報、少なっ)



現状を把握すべく、外が明るいうちに100枚以上の画像を携帯カメラに収め、パソコンに取り込んでからゆっくりと確認することにしました。

とりあえずバッテリーを外してダメ元で充電してみることに。。
やはり充電はできませんでした。
新たに手配しなくてはいけません。

ルネッサの古いバッテリーを充電して置いておいたので、繋いで確認してみることに。
とりあえずニュートラルランプは点灯し、左右のウィンカーが動くことは確認。
オイルランプは点かなかったので、オイルタンクには何かしら入っている可能性があります。。

ヘッドライトとブレーキランプの確認するの忘れた。。orz
また今度、確認しとかないと。

鍵の無いタンクキャップなど不要なので、コジ開けて中を確認してみました。
結果はやはり。。

花さかGを体験する必要がありそうです。。

サビのひどいスプロケットとチェーン。。
これら駆動系は新品に交換したいところです。

前輪ブレーキを強く握って掛けてみたところ、引きずりを起こしてしまいました。。

キャリパーもオーバーホールが必要。



全体的に言えることですが、思っていた以上にサビが酷い。。

以前のオーナー、タンクを外しもしないで塗装したのか、フレームに黒い塗装が付着しとります。。

ホイールも黒く自家塗装されているようですが、地の赤色が見えている箇所もあったりと、手が掛かりそうです。

リアサスもサビサビで使い物になりそうにありません。

この週末は手元にあるパーツリスト、撮り溜めした画像とニラメッコしながら Webike さんに見積もり出して終了しました。

来週までにはサービスマニュアルが手元に届いているハズなので、一寸ずつ分解していく予定です。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)