※昨日の続きです。

0000293access

プロフィール

誕生日
3月 22日  
血液型
A型  
都道府県
広島県  
活動エリア
中国地方 

ステータス

日記投稿件数
355件
インプレ投稿件数
100件
MYバイク登録台数
3台
友達
22人
カテゴリ:近況
(0)
べるさん べるさん   2007年10月14日

※昨日の続きです。

Myバイク
後輪出力180馬力カスタム

 ※昨日の続きです。ちなみに、私は創作家としてはまだまだ未熟で勉強途中の身です。 また、優れた才能や感性も持ち合わせてはおりません。 ですので、あくまで自分なりのアプローチの仕方を、忘れないように書かせてもらっていると思って下さい。

 物語について。
 「絵は描けるけど、物語が作れない」と、たまに私の掲示板で書き込んで下さる方がおられます。
 実際、「絵はヘタだけど、物語は作れるよ」という方は、何も問題ありませんね。 絵は上手いが物語はつまらない。という漫画家さんは沢山消えて行かれましたが、絵はヘタだけど物語は面白い漫画家さんが消えたというのは、私は知りません。

 物語は、「分かり易くて面白い」のがベスト。と、思います。
 しかし、分かりやすくて面白い物語を作るのは、とても難しいです。
 分かり易くするなら、簡単な内容にすれば良いのですが、面白い物語を作るなら奇想天外な内容が良い。それには、ある程度は複雑にしないと、、、でも、複雑になると難解になる。
 「簡単」と「面白い」は、私からすれば真逆なもので、矛盾していると思いました。
 また、難解だから、丁寧に説明を入れるというのも良くありません。
 過度の説明は、読者様に苦痛を与え、物語のテンポを壊してしまいます。
 
 では、どうやって、この矛盾を解決するかという事になるのですが、
 、、、あくまで、私なりの解決方法ですので、決して正解ではありません(汗。一応その辺の所はご理解下さいませ(汗。
 (続く)
 

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)