自作ラジエターグリルの取り付け

0001225access

プロフィール

誕生日
7月 30日  
血液型
O型  
都道府県
千葉県  
活動エリア
千葉県北西部湾岸地域 

ステータス

日記投稿件数
71件
インプレ投稿件数
25件
MYバイク登録台数
2台
友達
0人
カテゴリ:バイクいじり
(0)
mkteraさん mkteraさん   2008年02月23日

自作ラジエターグリルの取り付け

日記写真
Myバイク
CB

かなりの時間を掛けて、自作ラジエターグリルを完成させました。
パーツの大きさ合わせでヤスリ掛けしましたが、これが辛かった。
その後、タッチアップで色を塗って乾燥待ちです。
そして、結局、自作パーツは貫通させてボルトナットで取り付けました。
本体へは、そこから子ネジで4ヶ所取り付けました。
ドリルで穴を空ける訳ですが、これも辛かった。位置合わせで時間を食いました。。。

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

重さも軽いので、多分走行中に落ちる事もないと思います。
ネジ止めなので、固定具合も宜しいかと。。。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

触った所が汚れて写ってますが、自分では中々良い出来だと、感慨深い思いです。
苦労したので。。
四輪のメーカがホンダなら良かったんでしょうが、使った四輪メーカの車も好きなので、自分は気にならないです。
これは裏側の写真。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

本体との干渉が気になったのですが、取り付けスペースには問題なく、カウルへの干渉もありませんでした。
良かった!
ただ、フロントフォークはハンドルをMAXで切るとちょっと当たる?当たったかな?程度で干渉しました。
まぁ、全然問題ないと思います。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

フラッシュのせいでヘッドライトが付いてるみたいですね。
フロントからも、グリルが主張してます。
メッシュのシートを張って、ラジエターコアガードにしようとも思いましたが、重くなるかな?とか、接着面をどうしようか?とか思い、検討中です。
正直、面倒くさい、というか、もう、これに時間を掛けたくない気分なので、気が向いたらそのうちに考えます。
これを撮影している時点、すでに日が変わってますした。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

苦労して時間を掛けた分、かわいいパーツです。
付けて見ると予想以上に良く見えます。
明日、ホンダドリームへ行く予定なので、
天気よければ単車で行こうと思います。
汚れを拭いて、早く太陽光の下で見て見たい。

都道府県
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全0件)

関連日記