新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000900access

1427969343513M.jpg

チャー。さん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
6台
ウェビ友
55人

偶然にもはちあわせ?

ツーリング期間
2010年07月06日 ~ 2010年07月06日
車種名
DUCATI MONSTER400
Myバイク
ドカドカ・パウエル♪

土曜日の晩...翌日の日曜日に、ヒログレン東組で「うどんツー♪」で行ったうどん屋に、またも行こうと思ってたんであったが、天気予報では「日曜は雨」...(^^;

残念ながら、中止といたした...(T-T)
(せっかく、ヒログレンのわいぶる殿の久々の参加となるハズが...)

...が! 翌朝(つまり日曜日)...晴れてるぅ~...(^^;

6時半頃であったが、わいぶる殿にメールを...(「起きてる~?」)

すぐさま、「起きてまっせ!」との返事が♪(^^)

...んで、一緒に走る事に♪(^^)b
(まだ拙者が、「モンスターさん」って言われてた頃に走った以来♪)

わいぶる邸に8時前に到着♪

本日の走るコースは、わいぶる殿におまかせ!(^^)

...で、「世羅幸水農園」なる場所に行く事に決まり、いざ出発~!

...思わず頬も緩む...(^^)
なんせ、この2ショットは初めてであるし!(なんか新鮮でしたぞ♪)

んで、なかなかいいペースで走れるコースを堪能し、目的地に到着~♪

なんか年中、色々なモノの収穫が出来るみたいである...

(今の時期は「すもも」「ブルーベリー」「もも」?)

おぉ~! あの向こうに見えるビニールハウスで栽培してるんでござるな?(^^)

では、またの機会に♪(笑)

缶コーヒーを飲みながら、最近の身近な話なんぞをしながら過ごす...

また、お互いのバイクなども眺めながら...
(わいぶる殿! チェーンが「だるだる」ですぞ♪...爆)

そうこうしてると、わいぶる殿の携帯に「ヒログレンのにわか殿」よりメールが届く。

「只今、八田原ダムに来てるんだけども...」って内容だったかな!?

...!?...ナント! 拙者達がいるポイントから、さほど遠くないですぞ!(^^;
(しかも!おそらく八田原ダムは、この後のコースにもなったであろうハズだし!)


もちろん、合流を図る事に~♪(^^)b

てっきり、にわか殿は寝ているものとばかり思って、近所であるがあえて連絡をしなかったんであるが、まさか朝から同じ行動を取っておられるとは!(^^;
(拙者の中のにわか殿のイメージは、「休日は10時~11時起床♪」...それに加え、前日の雨という予報では「早起きしないでしょう~!」との考えもあったし♪)

...何はともあれ、無事に合流を果たす♪(^^)

お互い照れくさそうに挨拶をいたす♪(^^)

...晴れとみるや、すかさず走りにきた3人。(笑)
(メジャーコースであるが、拙者宅(にわか殿も超近所♪)から1時間程の場所であるにも拘らず、はち合わせるとは!)

...スタンドの下の木片は、にわか殿に頂いたアイテム♪(^^)v

これからの時期は、アスファルトは特に注意が必要だし!
(持ち運びに丁度いいんで重宝してるでござる♪)

ここでまた、缶コーヒータイム♪

.........!?...なんだ?...厳選高級豆の下のこの虫は?(^^;

コーヒータイム中に、駐車場内での8の字走行で、愛馬のチェックをするにわか殿♪
(何か気になってた様子である...)

続いて同じR1-Zに乗るわいぶる殿が、にわか殿の愛馬にて試乗♪

...ちょっと乗って、違和感を感じた様子で降りる...(^^;

(わいぶる殿は、自分の愛馬との取り回しの違いに戸惑った様子...)

どうも、足の沈み込み方が違うってカンジだったっけ!?(^^;

...拙者はというと、...佇んでますた♪...(^^;

そこそこ話し込んだ後、いつもの某ダムに向けて移動する事に~♪

(八田原ダムの管理塔前にて♪)

某ダムに行く道中にて♪

う~ん...それにしてもええ天気!(^^;

前日の予報はドコへやら♪(笑)

特に渋滞にも遭遇する事もなく、ヒログレン御用達の某ダムに到着~♪
(所要時間、40分くらい?)

ここで再び、男子3人によるおしゃべりタイム♪(爆)
ん~...やっぱ楽しい!(^^)

が、いつまでもおしゃべりしてても何なんで、走る事に...(笑)

んで、...今回は走るついでにコースも撮ってみた!
(何度も来たのに、なんで今まで撮らんかったんであろう...(^^; )

いつもの折り返し地点(山頂に民家があるんで、迷惑にならないように手前までしか行かない♪)でUターンして、今度は下り~♪(^^)

...ひと足先に駆け出した拙者が下っていると、上ってくるR1-Zの2台とすれ違う~♪
...もちろん、「にわか・わいぶるコンビ」でござる~!(^^)v

青い空...白い雲...生い茂る緑...

遠くまで望んでみる...(笑)

拙者がバイクを停めた後に、続いてにわか殿が下りてくる~♪

わいぶる殿もお帰り~!

あ!...ピンボケ♪...(^^;

展望台から見下ろしたショットを撮ろうかと、登ってみる♪

で、こんなカンジのショット♪(^^)

...走り終わったあと、シャイな二人は「筆談」ならぬ「メール」で感想を語る♪(爆)



じゃなくて!...(^^;じつは、参加率の悪いわいぶる殿(爆)に、他メンバーの連絡先をにわか殿が送信するという図なのですら♪(笑)

で、昼を回った頃(1時頃!?)、そろそろ帰るといたしましょうぞ!という事になり...(^^)



...前日の時点では、てっきり雨だと思ってた拙者は「釣りに行く気満々!」であった...

...が、朝の晴れ間によって久々のわいぶる殿とのツーが決まり...

さらには都合よく、にわか殿との合流も果たし...なんとも充実した時間が過ごせた事に、大満足の拙者であった♪v(^^)v

バービーでござる♪(^^)

この頃の拙者の音楽趣味は、ちょうど邦楽から洋楽へと移行する時期であったが、バービーは継続して聴いてござった♪

なんたって、カッチョよかったしね~!(^^)v

...イマサのギターを聞くと、ポリスのアンディ・サマーズが浮かんでくるのは拙者だけ!?(^^;

コメント(全41件)

vansさん
チャー。さん、こんばんは♪

機動力抜群、タイミングばっちし、意気投合、
ヒログレンは、ほんと気の合う仲間が近所に住んでいて、運命的なものを感じますね♪

近所なら、隠居してもセニアカーで集まることでしょう!(笑)
某ダムを、走る3台のsuzukiセニアカー!!
  • (0)
  • 返信
ako28さん
チャー。さん こんばんわw
最近の天気って予報が外れてよくわかりませんよね~。
雨が晴れになって、洗濯するか悩む主婦なアタシです・・。明日雨じゃなきゃアタシもどっかいこ・・^^

うぁっwこのモスラ・・もうなんか
井出達が「ヤンキー」みたいですねw 爆
後chap・8のにわか・・さん?のライディングw
茶髪をなびかせて絵になってますね~w
マンガか何かのワンシーンみたい^^

それにしてもチャー。さん全然写ってないなぁーw
(。・ε・。)ブゥ~
  • (0)
  • 返信
ミッチーさん
チャーさん、こんばんは♪

明日は休日なので珍しく夜更かししてますがもう限界に近付いてますzzz

それにしても写真の青空&緑が綺麗ですね☆
ヒログレンの動向を探る、FRPの偵察機?には笑いましたけど・・・にわかさんは、相変わらずマシンチェックですか~まぁ、工具引っ張りださないだけども良しとしますか(笑)

そう言えば自分もですけど、にわかさんも最近ウェビで見かけませんね。また、まとめて過去日記アップするのかな!?まぁ、この画像見る限り、元気そうで何よりです(^^)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
♪いきなりで悪いけど泊めてくれる~

あ、チャー。さん、オハリ~ナ♪
昨日早く寝たんで、気づくの遅れちゃった(^^ゞ

いいな、いいな~
休みの日に走れて~

こちらは休みのたびに雨・・・
今度の土日も微妙・・・

最近、グループ欄に動きが無く、襲撃予定が立てられない、毎日CBでした(笑)
  • (0)
  • 返信
bebyさん
チャー。さん、おはようござります^^

やはり気の合う仲間^^
最高すね~それにキレイなワインディング~~うらやまし~~い^^

モンスターもいいけど、やっぱり自分はR1Zに目がいってしまうよ~~^^
2stほっし~~い、パア~~~~~ン、パンパン^^
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャー。さん、北海の龍!

いいところやね~♪
青い空、白い雲・・・
虫も気分いいでしょう(笑)

みんなで会うと話したいこといっぱいあるので
ほかっとけば、ずっとしべってますよね~。
女子高生か!(笑)
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
チャー。さん、こんにちゎ~。

FRPの偵察機・・・

間違いないです!!

あれは絶対にそおっ!!(爆

MCBが遠隔操作で操っているのです。

入浴中もお気をつけ下さい…。(笑
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
だれがMCBやねん!
  • (0)
  • 返信
WKB48馬力さん
アイヤーキコエタアルカー(笑
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
参考までに・・・










やっぱいいや(爆)
  • (0)
  • 返信
チャンドラーさん
チャー。さん、こんばんは。
おしゃべり楽しいですよね! o(^O^*=*^O^)o
今の私は乗るより話すほうが好きかも?って
思うときもあります。フラっと出かけて
バイク好きな人と話すのも楽しそうです!
☆(*^o^)乂(^-^*)☆
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
vansさん こんばんチャ~♪

気が合います~♪(^^)

にわかさんは近所でもあるし、何度も会ってるんで(本屋でもたまに遭遇♪)もちろんなんですが、わいぶるさんなんか会ったのは実質3回目なんですが、普通に会話は弾みますね♪(^^)b

んで、セニアカー♪(笑)
順番でいえば、まずは「にわかさん」ですね!(爆)

その際には、是非インプレを日記にアップしていただきましょう♪(大爆)
...そして整備日記にも期待♪(^^)v
  • (0)
  • 返信
黒よんさん
チャー。さん、こんばんは!

いいなぁ~(涙)
うらやますぃ~(^_^)
嬉しい天気予報の外れでしたね♪

しかし、モンスターの純正ビキニカウルいいですね(^o^)
X-4に加工して付けようかな?(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
akoさん こんばんチャ~♪

たしかに最近の予報は当てにならないですよね~!(^^;
まあ、今回は好転したので許す!(笑)

実際、にわかさんはカッチョいいですよ♪
長身ですし、足は長いし、整備はお手のモノですし!(^^)

んで、拙者!?(^^;
chap10に佇んでまするぅ~♪...(爆)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ミッチーさん こんばんチャ~♪

ついにFRPも偵察部隊を持つように!(^^)
(逆にFRPの動向も気になります♪...笑)

んで、にわかさんは仕事が忙しくなったりとか色々あって、webはすっかりご無沙汰みたいです~...(^^;

日記ネタはたまってるんだけど~...って、嘆いておられました♪(^^)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
負けるも~んか♪負けるも~んか♪

MCBさん(笑) こんばんチャ~♪

バイク乗れないと日記ネタに困りますよね~!(苦笑)
...MCBさんにはまったく関係ないか♪(爆)

んで、グループ欄...
拙者も気になってるんじゃけども...(^^;
(事情として、メンバーの集まり具合もあるんかな...??)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
bebyさん こんばんチャ~♪

気の合う仲間とのワインディングでのひと時♪
最高の過ごし方でしょう~!?(^^)v

天気も良かったですしね!!(^^)b

2stですか!(^^)
たしかにグワッ!っと盛り上がって、パーン!って弾ける加速は魅力ですね~♪

拙者も気になるNSR80辺りを増車されては?(^^)(爆)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ニックさん 池沢さとし~♪
(キャラ名が出てこなかった...(^^;)

天気も良くて、拙者も虫も!?気分爽快でした!(^^)v

んで、おしゃべりは恒例となっております♪(爆)
以前、今回のメンバーに加え、グースさんも居た時は「マックで3時間おしゃべり♪」してましたから~♪(大爆)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ワカバさん こんばんチャ~♪

三重ではまだ見かけてないでござるか?...偵察機♪(^^)

MCB殿よりの差し入れにはご注意を♪(爆)
(MCBってなんだろう!?って真剣に考えましたぞ!...すぐに気付けよ!(^^;(笑))
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
毎日さん...参考までに...ってなんですのぉ?(^^;

(気になってしゃあないじゃないっすか~♪...苦笑)
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャー。さん、福山のモンスター!

いや、ただ思いついたので・・・

まんまですね(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
黒よんさん こんばんチャ~♪

天気良くっていいでしょう~!(^^)
...すいませんね~♪(笑)

久々の休日の晴れ間だったような気がします♪

んで、ビキニカウル!
ヤフオクでカーボンのビキニカウルを見掛けるんだけども、それなんかX4に似合いそうですね♪(^^)b
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ニックさん 愛知のイケメン~♪(なんじゃこりゃ!?)

「福山のモンスター」って「北海の龍」とかに掛けてんですよね!?(笑)

ちなみに「北海の龍」ってマシンは何?
(2000GT!?)

黒豹ってパンテーラだったような!?(^^;
  • (0)
  • 返信
ニック・ラムタラロさん
チャー。さん、しつこい?(笑)

チャー。さんがモンスター乗ってるからだけど、
あまりにもヒネリが無さすぎますね(苦笑)

「北海の龍」はランチア・ストラトスで
「ハマの黒豹」はカウンタックです。

検索しました~(笑)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ、ターミネーチャン宛のコメでした。

ゴメンチャイ。

てへっ♪

あ、カウンタックは橋のとこで、吹っ飛ばなかった?

うる覚えよね~♪
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ニックさん、MCBさん(笑) 再だぎゃ~♪

実は、仕事帰りに古本屋に「サーキットの狼」を見に寄ったんじゃけども、見当たらず...(T-T)
(「北海の龍」に対抗しようと下調べ♪...PCで調べればいいのに♪(爆))

え!カウンタックが吹っ飛んだんですか!(^^;
(ますます気になる「おおかみ♪」)

MCBさん...そういえば、GTロマンで「サーキットの大神(おおがみ)」ってのも出てきましたよね~♪(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
チャー。さん、こんにちチャ~♪

この時期の晴れ間を見つけてのツーは貴重ですよね!

あっ!そうそう!いい情報ありがとうございます。

m(_ _)m

これからの季節はスタンドの下に敷物をした方が良いんですね!勉強になりましたよ!
  • (0)
  • 返信
kinさん
チャー。さん、こんにちは♪

当日昼勤で参加できず残念無念。
もっとも、うどん食べに行ったとばっかり思ってましたが(笑)

FRPの偵察機?で爆笑しました♪
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
チャンドラーさん すいませ~ん!!(汗)

拙者の「チャー。」を見て、「チャンドラーさん」にコメ返をしたと勘違いしてたみたいで...うっかり♪(^^;

さて!...(苦笑)...拙者も話すのは好きです!(^^)

...以前はバイクの話はチンプンカンプンだったんですが(3年前まで所有した事もなかったもんで...)、少しは話す事も出来るようになり(笑)、今が一番楽しい時期かも♪(^^)

走るのは...ただいま修練中♪(苦笑)(^^;
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
きま黒さん こんばんチャ~♪

この日は結局、終日雨が降ることもなく、久々のツー日和となりましたね~!(^^)

んで、敷物...特に拙者のバイクのスタンドの先は、普通のバイクに比べて面積が少ない!?ようなんで、めり込みやすいようです...(^^;
(自宅前のアスファルトにも、何箇所か穴が開いてしまってますぅ~♪)

そんで、木片を持って歩けば、地面が土でも気にせず停めれますしね!(^^)v
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
Kinさん こんばんチャ~♪

当初は、「うどんでも♪」って思ってましたが、記しているように天気のせいで、一転二転と♪(^^;

Kinさんが仕事を頑張ってる時に、思いっきり楽しんできましたよ♪(爆)

んで、偵察機にはご注意を♪(^^)
羽に、「FRP」もしくは「SOR」と書いてあります♪(笑)
  • (0)
  • 返信
TRSK( GSX 1400)さん
チャー。さん
こんばんは

天気が良かったんですね、
羨ましいです。
九州は狙ったように土日は雨になってます。

梅雨の晴れ間を狙うのはライダーの真理です。

「スタンドの下の木片」は良いアイデアですね。
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
TRSKさん こんばんチャ~♪

今回は前日での予報が雨だったんで、余計に嬉しいやらありがたいやらで♪(^^)

九州も、今度の週末は「思いがけず晴れ!」ってなったらいいですね~!(^^)b
(みなさん、うっぷんが溜まってるでしょう!)

んで、「木片」いいでしょう?(笑)
以前は、カマボコ板を持ち歩いてたんですが、「いいのがあると思うよ」って、にわかさんが用意してくれた自慢の!?一品です♪(^^)v
(大きさも手頃だし、カマボコ板よりは厚みもあるし♪)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
どうもです! チャー。さん

九州のみんなが言ってる通り、天気が良くって羨ましいです。
やっと今週から、天気予報に晴れマークがつくようなりました。
でも土曜日は曇り、日曜日は曇りのち晴れ。
土曜日に乗れれば良いかなぁ~
でも自分、町内の行事があるんだよね~
「もぉやだ!」って感じぃ!(笑)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
まさぺっとさん こんばんチャ~♪

「もぉやだ!」...見事にバービーですな♪(笑)

んで、「もうそろそろ梅雨、明けてくれよ~!!」ってトコでしょう!(^^;

「天気は西から」ってトコもあるんで、そちらの天気はかなり気になります♪

雨ばかりの一週間だと、「一体なんだったんだぁ~、セブンデイ~ズ♪」(byバービー♪)ってなりますもんね~...(笑)
  • (0)
  • 返信
ぜのさん
チャー。さん、こんばんは♪

いいな~いいな~ 楽しそうだな~
私の家の方ではこの前の日曜・・・朝からどんより。
案の定、昼前にドバーと雨降って糸冬 了 。

何時までたってもキャブセッティングが進みません(爆)
  • (0)
  • 返信
まさぺっとさん
「外にも出ない毎日ぃ~♪ Oh~Oh~Oh~Oh♪」
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
ぜのさん こんばんチャ~♪

ご近所だったら、必ず誘うんでしょうけども♪(爆)

...え!? 同じ広島でも、雨ドバーですか?(^^;

キャブセッティング、そろそろ決めちゃいましょう♪
夏本番ですよ!(それがどうした♪...笑)

あ! 無事、にわかさんに「ジャジャ」を借りて読んでま~す♪
(なかなか進んでないんですが...汗)
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
まさぺっとさん ウマイ♪(爆笑)

今の心情にピッタリですな♪(^^)

「チャンス到来」する事を願ってます~!(^^)b
  • (0)
  • 返信
にわかライダーさん
チャー。さん 亀レスですf^_^;

最近よく思うんですけど、人様の日記に自分の写真が載ってるのを見ると、ナンか変なカンジ…(笑)
以前…ヒログレンがオリジナルメンバーの3人しかいなかった頃とか…は、誰かとツルんでのツー日記なんて、年に1回か2回しかなかったですから(^ー^;

それが今では…  いや~、ナンかホント、感慨に耽ってしまうワ~ぁ♪

>vansさん  なんでそこでセニアカー?(^^;

で、チャー。さんも、何の順番がワタシからって?!( ̄ー ̄)
歳なんて大して変わらんやんっ!?(笑)
そン時は、みんなして「オイラのモーターはマブチに特注したンじゃ」とか、「なんの、コッチは自分でコイルを巻き直したスペシャルだじぇ~」とか…
コホン… やめときましょう(汗)

vansさんが変なコト云うから~…(苦笑)


>ako28さん  コンバンハ♪
はじめまして~(^^)

「絵になる男」のにわかライダーと申します…v(^^)
…って、そこ、笑うトコ違うでしょ?!  せめて「はぁと♪」くらいにして下さい…(爆)ッテ、ジブンデワラッテドースル?!

あ、チャー。さんの云うコト、当てにしないで下さいネ~♪ あからさまに褒め過ぎですから(^^;

次に何か、集まる機会がありましたら、ワタシがチャー。さんの写真をUPしましょう♪
お楽しみに~♪♪ …ッテ、ハタシテイツニナルコトカ


>bebyさん  はじめまして♪

2st、イイですよ~♪♪  パァ~~~~~ン、パンパンっ~^^
これから、数は減りこそすれ、絶対に増えたりしませんから、チャンスは今しかないですよ~(^^)
って、いきなり失礼しましたf^_^;


チャー。さんも、コメ欄を掲示板代わりみたいに使ってしまい、失礼しました~m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
チャー。さん
にわかさん おはようござっチャ~♪

ヒログレンも大所帯になったんですよね~!(^-^)
(拙者が入隊した時は、すでに12人はいましたけど...)

...そうですよね、...ぜのさんとべるさんは西の方ですから、今みたいにメンバーでチョイチョイ集まるって難しいですもんね!(^^;

んで、拙者もウケた「セニアカー」♪(^^)
にわかさんだと、2st化もしちゃいそうですけどね♪

......「パイーーーン!...パンパン~...♪」って、快調に飛ばすシルバードライバーになってそうですが?(爆)

また、行きましょうね~♪(^^)v
(「セニアカー」でじゃないですよ!(爆))
  • (0)
  • 返信

ドゥカティ MONSTER400の価格情報

ドゥカティ MONSTER400

ドゥカティ MONSTER400

新車 0

価格種別

中古車 13

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

57.34万円

価格帯 39.8~76.78万円

諸費用

4.06万円

価格帯 0.11~9万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

61.41万円

価格帯 48.8~76.89万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す