新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000149access

1412676417319M.jpg

ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん

ステータス

日記投稿件数
770件
インプレ投稿件数
332件
Myバイク登録台数
13台
ウェビ友
56人

近況報告

ツーリング期間
2017年10月15日 ~ 2017年10月15日

書くことが多いので内容は省略しながら簡素に書きます。

まずは9月29日にムムさんが来広されるとの事で退院後初のツーリングへ

目的地はすでにみやんさんと合流してる蒜山。
朝6時半にも関わらず寒い・・・。

1時間ほど走ってみましたがあまりの寒さにたまらずコンビニへカイロを買いに。
しかしまだ9月なのでもちろん売ってなく暖かいお茶で暖を取ってふとメットインを見ると!

なんとカイロがありました(笑)

お腹が痛い時などはカイロが役に立ちます。

その時用に一つ忍ばせておいて正解でした。

カイロを見つけた時は自分が神に感じました(笑)

カイロをお腹に貼って西城ポプラで休憩

寒くなければ大した距離ではないのですが、
寒すぎて体に力が入ってすでに疲れ気味。

10時半頃に蒜山の道の駅風の家に到着。

ムムさん達はまだ到着してないのでしばし待つことに。

待ってる間にガソリンを注いだりしてると無事に合流。

時間は11時過ぎと少し早いのですが私が早めに帰宅しないといけないので、
早めの昼食と言うことになり「やまな食堂」へ。

注文したのはあさぜん焼きそば

ひるぜん焼きそばに目玉焼きが乗ったものです。

ここのは味が濃くもなく美味しいです。

食べた後もダベりタイム!

ムムさんが広島のホテルに宿を取ってるとの事なので一緒に広島へ向かいます。

途中休憩をしながらまったり走行。

最後はおろちループを走って高速道路で私は抜けて帰路へ。

この日走ったのは400kmだったのですが疲れました。

寒さと久々って事で余計に疲れた感じです。

でもツーリングは楽しい!を再確認した1日になりました。

ムムさんありがとうございました。

お次はマジェスティS のカスタム

カスタム入門のワンウェイバルブ。

今回は無加工で付けれるウィルズイン製品にしました。
他車の流用でもいいのですが面倒なんで(-_-;)

付けたのは良かったのですが本体がフレームに干渉するので簡単にゴムを巻いておきました。

インプレは吹け上がりが軽くなりました。
あとはエンブレの減少。
完全にエンブレが無くなるのではなくて3速ぐらいのエンブレが4速のエンブレになったぐらいです。

過度な期待はしてはいけませんが、
私的にはコントロールしやすくなって大満足です。

あとは冬に備えてグリップヒーター

そしてグリップヒーターとの同時装着はアウトなウオタニSP2

マジェスティS の専用キットにキャンセラーの取り付けです。

コイルの加工をしてたらぐちゃぐちゃに。

LINEでみんなに取り付けを聞きながら必死で取付に挑戦

しかし無情にもセルは回るもののエンジンは掛からず

何故かからないか不明。
プラグの火が飛んでないのでプラグコードの付け方が悪いと思いこの日は断念!

後日ミーティングと題するダベリングを開催。
ついでにみやんさん、kinさん、シロンさんに装着を依頼。

いろいろ苦戦しましたが無事に取り付け完了。
原因は配線間違い(笑)

ほんとにみなさん迷惑かけました。

ナップスで装着した後に試走を兼ねてスパ羅漢へ

昼飯を食べながらまたまたダベリング。

私の骨折がまだまだ治ってないので走るより椅子に座ってダメリングの方が楽なんですよね。
本当にみなさんに感謝です。

2時間ちょっとダメリングした後にホムセンに寄ったりしながら解散。

インプレとしてはウオタニは文句なしですね。
点火系最強ではと思うぐらい。

インジェクションの小さな排気量車には是非付けたいパーツですね。

トルクが太くなったのはアイドリングでも明確に感じます。
ヨシムラマフラー付けてアフターファイアしてたのも無くなりました。

完全燃焼!
これに限ります!!

そしてこの日から数日後・・・。
先週の水曜日の事です。
明け方の5時過ぎに寝がえりをしたら家の柱に蹴り。
ここまでは頻繁にあるのですがなんか親指が痛くて違和感が。

嫌な予感がしつつも指を見ると・・・
えぇぇぇぇぇぇぇ!!!
爪が90度に立ってます。
もちろん大出血!
爪が根元から完全に剥がれました(泣)
この日は当然仕事を休んで病院に行って処置をしました。
完全に剥ぐにはまだ根元が生きてるので、根元から5mm残してカット。
この時が1番痛かった・・・超悶絶!!
結局先週はずっと休んで今日に至ります。

さすがに今年に入って足に関したケガが3回目。
近いうちに足の神様にお祓いに行こうと思います。

コイツに乗って

汚れてましたが程度は良いです。

走行が15000kmと少し距離を走ってますが問題なしです。

アクラポ♪

泊まりのほかはボックスは必要なしかな。

メットインが深くて有効に使えそうです。

タイヤだけは前後新品に。

車体の色はアイアンマックスはこのマットブラックのみです。


2015年式です。

クラッチが握れず重心が高いバイクは少し無理なんで、
しばらくはコイツが相棒になります。

欲しい物は一通り付いてます。
それで相場より15万円も安かった♪

グリップヒーターが変な付き方してますね(汗)

もちろん配線の取り回しを変更しました。

あとはフェンダーレスとナビ(i-phone)をセット出来るようにするぐらいかな。

スズキだらけの車庫がヤマハに変身!

今年は買い替えだらけなので、
しばらくは現状の体制で楽しみます。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

ぜのさん
こんばんは~♪
この前、みやんさんからのお誘いがあった時、行けなくてごめんなさいm(_ _)m
10時集合ってメールに書いてあったのに、メールに気付いたのが10時半・・・
そこから支度して行ったら昼になっちゃうので早々に諦めました(笑)

鈴菌に感染されてたんでスカブを買うかと思ってたんですが、TMAX買われたんですね~
前にTMAXを薦めたとき否定されたんでビックリしてます
ヤマハ発動菌に感染したかもしれませんね(笑)
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
色々な事が有った様ですね。

メカニックの方は、コメントが難しいいので、気をつけて走られて下さいね。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ぜのさん
結局羅漢に14時頃までいましたよ。来れば良かったのに♪
スカブは中古がないのですよ。新車で売れてないから自動的に中古がない!(笑)
都合の悪い事は忘れるたちなんでTmaxで良かったなと思います(笑)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
VGさん
一番は怪我ですね。
ほんと何とかしないと次は歩けなくなりそうです。
  • (0)
  • 返信
ムムさん
先日はお世話になりました。m(_ _)m

おかげさまで、中国山地をガッツリ堪能させてもらいました(^^♪

TMAX来たんですね~しかもアクラポ付とは(^-^;
  • (0)
  • 返信
GFさん
おお!
4型TMAX!!
3型もでしたが、足付き大丈夫ですか?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ムムさん
先日はお世話になりました。また九州に行った時はよろしくお願いします。

マフラーと箱付きを探したら一台だけありました。
これが売れてたらしばらくは検索の毎日だったと思います
中古は出会いなので無理に探すよりビビビッですね(笑)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
GFさん
マジェも足はつま先ピンこ立ちです(笑)
走り出せばなんとかなるかなと思います。
重心が下にあるので傾いても通常のバイクよりは耐えれるかと。
いざとなればバイク投げて逃げます!
これ以上折れるとヤバいですし(^◇^;)
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
蒜山、懐かしですね~(^^)
ムムさんもとりあえず満足されたことかと(^^)

今度の相棒、なかなかの迫力♪
てか、スズ菌から離れてい行ってヤマ派に(笑)
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんばんは。
2週間程でたくさんの事があったんですね。

TMAX、マフラーにボックス付いてて、いい買い物ですね。(^_^)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
たかぴーさん
私は足を引っ張っただけですが、
みやんさんがいつものように頑張ってくれたので大丈夫かと思います。
自然にヤマハに♪
またチャンスがあればスズキに戻りたいですね。
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
ユージィさん
ほんと今年は色々ありすぎで困ってます。
良い事ならいいのですが本厄以上の不運続きです(T . T)

今回のバイクは良いタイミングでした。
これが買えなかったらまたしばらくは見つからないぐらいアタリだと思います。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
マジェも無事に取付完了して楽しく走れそうですね(^^♪

ムムさん迎撃、お疲れ様でした!
ツーリングは楽し!!まさに実感ですね(^^)/

おおっ、ついにTMAX降臨( *´艸`)
  • (0)
  • 返信
ふれぶる(あばれる君@自己中心派x読逃暴走中)さん
hideoさん
スクーターでもーMTでも楽しいのは同じですね♪
ゆっくりいつもの生活に戻していこうと思います。

T魔はまだ乗れていません。
明日天気がもつようなら通勤で乗ってみようかなと思います。
  • (1)
  • 返信