新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000204access

1714315630413M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1046件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

≠夏は北の大地へ≠PACHIMON日記(^^)♪

ツーリング期間
2017年07月22日 ~ 2017年07月22日

夏は涼しい北の大地がライダーを待っている...♪

≠無計画に、急遽、北に旅立つことにしました≠...午前3時出発です。

≠KJCの皆さんが私を見送りに来てくれました≠

大洗港FT到着

≠まだ出航まで時間タップリ≠

ターミナルの事務所の中にも...大洗といえば「ガルパン」♪

時間がないので船の旅は端折ります。(^^;

≠五稜郭タワー≠

...何度も来ているので上るのはパスします。

≠ニッカ余市工場正門≠

...時間が早かったのでまだ閉まってました。

≠羊蹄山≠
...は霧に隠れてました。

さらに進んで

≠オロロンラインのオトンルイ風力発電所群≠

≠釧路漁港は今日は船が少なかったみたい≠

≠釧路和商市場≠

...でおいしいものでも食べましょう♪

おいしそうな魚介類も...♪

真牡蠣と岩牡蠣を食べ比べ♪

柔らかくトロットした真牡蠣...あ゛っっっ旨い!!

こっこっこれは...(^o^)

肉厚の岩牡蠣...ブリブリとしたシッカリした歯ごたえと真牡蠣の何倍も濃厚な味わい

身が大きくて、とても一口や二口では食べきれないほど大きい♪...最高やね。

あっ、奥さんにお土産も...ね。(^_-)☆

最後に自分へのご褒美(^o^)

メロンひとつ分に山盛りのソフトクリーム♪

あ゛あ゛あ゛....大きくて一人では食べきれません...無理やり食べました。




今日は、千葉から見て北にある茨城の大地で遊んできました。北海道でなくて残念...(^^;A
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全64件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
今年も夏の暑さで蜃気楼が出た様で。(爆)
私も8連休で上陸を試みようとしましたが、帰ってからの地獄が目に浮かび、直前で分割。(泣)
近場になりそうです。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
わお==!頭の中で????がいっぱいになりました(爆)。

危なくだまされるとこでしたよ~(爆)。

メロンもデカければ、カキもプリプリですね(爆)。

暑い中、お疲れ様でした。

ところで、真ん中の方はどなたですか??もしや松風さん??(爆)。
  • (1)
  • 返信
cbnoriさん
カキといえば冬というイメージが
ありますが、北海道では、夏にプリプリのカキが食べられてまた
メロンソフトも美味しそうですね。
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
僕、本当に北海道に行っちゃったと思いました。だってリアルなんですもん。
だから≠の記号なんですねぇ。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
こんにちは
北海道内の写真は、過去の写真とゆう事なんですね。

9年前、北海道ツーリングの帰り舞鶴に宿泊し
次の日に舞鶴港とれとれセンターで大きな岩ガキを食べたのを思い出しました。
和商市場では勝手丼を食べました。(^-^)
  • (1)
  • 返信
しまねっこさん
牡蠣がマジ美味そうですね! オイラも「隠岐の島」で過ごしていたころを思い出しました!うまかったな~
アイスにメロンもたまりませんな~
 私は現在、自宅で草取り会談掃除したところで茹で上がり汗だくってます。明日は息子の応援で、漏れなく炎天下特別席がまっています!アチィ~

安全第一で良い旅を!
  • (1)
  • 返信
きたきつねさん
コンにちは。
「おおー!早くも北海道。いいなーー。」と読み進めるうちに、Chapter 6「羊蹄山」あたりから雲行きがおかしくなり、ラストで納得しました。
でもいいですね、北海道でしか観られなそうな雄大な風景が見れるなんて、魅力的なルートです。
俺も今年は、どうしよっかな。どこ行こっかな。
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
北海道には行ったかのような内容の日記で面白いですねー(爆)

大洗町に行ったみたいだけど私も大洗町が舞台になってる
パチ台で台に弄ばれていましたよー^^;何とか1000円
勝った(爆)

牡蠣は私は牡蠣フライが好きだねー♪ でも、生もおいしそうですね~^^
お酒いつもより多く飲んじゃったでしょ(笑)
  • (1)
  • 返信
杉さん
こんにちは
北海道は旨いものいっぱいですね。
函館は炉端焼き、ほっけときんきがたまならい。札幌はどういう訳かキリンビールでジンギスカンが旨い。
小樽ではタラバと毛ガニを買って二階の食堂でいただく、これぞ北海道って感じですね。
釧路和商市場では勝手丼が人気でしたが、寿司屋で昼食に。関東とは違う魚が味わえました。
もう一度行きたいのは函館山、前回は霧で夜景は全く見られませんでした。
それと行ったことのない稚内方面を旅行したいです。富良野辺りもきれいでしょうね。出来ればバイクで。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
明太子だから博多かと(爆)

しょぼい海鮮だと思ったら、田舎漁港だ(こっちの方が田舎だけど・・)
  • (1)
  • 返信
ぷっちゃまんさん
南に北に....
みなさんと一緒、北海道かと...
原2だとフェリー代安いからだまされた(^-^)
それにしても、いつもおいしそー !
岩ガキ、メニューのあら汁もたべたーい !
むかしは岩ガキそこらの海でパクパクたべてた!
よく、あたらなかったなー(^O^)/
  • (1)
  • 返信
ハジメさん
北方面にある北海道に似た場所なんですね♪
生牡蠣は苦手でして・・・
本当に美味しい生牡蠣を食べた事がないのかなぁ~
焼いたり蒸したりすると美味しいんですが・・

マスクメロン?半分にソフトクリーム?
お金持ちの食べ方っすね~♪
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
こんばんは(^○^)
早速NAVIで北の大地へと・・・Σ(゜Д゜)
NIKKA余市ってあんなに変わったのかな?と
思ったらそーゆー事ですねq(^-^q)
久々に道南巡りしたいなぁ(*^_^*)
  • (1)
  • 返信
ユージィさん
ホントに北海道に行ったのかと思う内容日記ですね。(^_^;)

真牡蠣と岩牡蠣の食べ比べ、どちらも違った食感で美味しそう。
奥様への土産も忘れずに、楽しまれたようですね。
  • (1)
  • 返信
SARAH沙羅(代)さん
こんばんわっ☆ミ沙羅です

そうそう大洗と言えばガルパン^^今度は市街地戦を存分に
楽しんじゃってくださいッ☆

うっわ~メロンソフトすごいす~^^たべたひ☆

主人先ほど帰ってきますた^^
サプライズびっくりしていますたぁりがとござぃましたn☆ミ
  • (1)
  • 返信
てづ@GPZ900Rさん
チバアヒルさん、こんばんは〜
わぁ~北海道〜羨ましいですね!
北海道ツーリングも夢のひとつですね!
五稜郭は城廻めぐりの集大成にしたいですね〜
  • (1)
  • 返信
おっぺけさん
無事、お見送りが出来て良かったです(笑)

NAVI、よさそうですねー

次回は、ミニ部で(^^♪
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
北海道にバイクでの経験が無い私としては見事に・・・(^_^;)

昼間からのノンアルと牡蠣は贅沢な組み合わせですねぇ~(*´∀`*)

メロン一個にソフトもよくいけましたね、お腹が痛くなりそうです・・・
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
チバアヒルさんこんばんはです(^-^)
昨日はお疲れさまでした!
襲撃したつもりが返り討ちにあってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!
もうほんとに敵いません(@_@)
あの後大洗まで行かれたのですね♪
牡蠣美味しそうですねぇ~本物ビールが欲しかったのでは?(=^・^=)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
Maxさん
こんばんは
襲撃ありがとうございました。
いやービックリしました。
それにしてもグルメ旅されましたね!
メロン半分のソフトクリーム最高ですね!
では、また
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
本当にNAVIで北海道ツーかと!途中であれっ?って成りましたが・・(^_^;)

メロンソフトにはビックリしましたが私はメロンが少し苦手なんです。(*_*)ビンボウショウ
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キム(ボチボチで行かせてくんなまし)さん

8連休なら200%北海道が楽しめるのに...(^^)

そのお休み分の宿題というか積もったものを帰ってから片付けるのも大変ですしね。
近場...今年の夏はどこに行くのかな?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

今回は茨城の中で北海道を探して見ました。(^^)

食材は意外と北海道的です。

集合写真の真ん中は、キンスパさんです。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>cbnoriさん

夏の岩牡蠣はおいしいですね。真牡蠣より身がしまっていて味も濃厚です。(^^)

メロンもおいしいです。知られていないけど、茨城は、メロン生産量はダントツ全国1位です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

≠の記号を読み解いていただき有難うございます。(^^;)

千葉のお隣の茨城県から北海道的なものを探してみました。汗
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
きんすぱさん
おはようございます。
昨日はお見送りさせていただき光栄でした!
私にもじぇんとるサングラスをかけて頂きありがとうございます(^^)

どれだけ早く進めるフェリーに乗ったのんだろうと思いましたが、「≠」なるほどです!(^^)b
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

写真は全て昨日の茨城県のものです。
「≠」の囲みはタイトルにあるパチモン日記...つまりニセモノの「ウソッパチもの」という記号です。(^o^)

Chap.4...五稜郭ターではなく茨城霞ヶ浦の虹の塔
Chap.5...ニッカ余市工場正門ではなく茨城牛久のシャトー牛久醸造所
Chap.6...羊蹄山ではなく筑波山
Chap.7...オロロンラインのオトンルイ風力発電所群ではなく茨城波崎海岸の風車群
Chap.8...釧路漁港ではなく茨城大洗漁港
Chap.9-13...和商市場ではなく大洗鮮魚センター
Chap.15...夕張メロンではなく茨城鉾田のメロン直売所

でした。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>RS watanabe 島根さん

あっ、この日記はタイトルにあるように、「≠」の囲みはパチモン日記...つまりニセモノの「ウソッパチもの」ということ...(^^;

茨城の北海道的なところを遊んできたということなので、もう帰宅してます。汗
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きたきつねさん

今回は北海道的「ウソッパチ」日記でした。(^^;

行ったことある人には????...とすぐ見破られてしまいます。笑

私も今年は北海道はいけそうにないので、ウソッパチでも行った気に...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(勝利のポーズ、決めっ!!)さん

大洗は、ガルパンだらけ...(^o^)

町興しには相当役立ってるみたい...

鮮度の良い生牡蠣もおいしいよ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>杉さん

「ウソッパチ」のパチモン日記...読んでいただいて有難うございます。(^^)

北海道は広いから全て見ていこうとすると大変ですよね。

景色もいいし食べ物もおいしいし...バイクで走るのも天国♪

来年あたりまた行きたいと思ってます。今年はムリなので...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

メンタイコはオマケ...(^^;

なぜか大洗漁港にメンタイコのテーマパークがあるのよね。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぷっちゃまんさん

今回は、茨城の北海道的なところを遊んできた「ウソッパチ」のパチモン日記でした。(^^)

海がきれいなら天然カキでも大丈夫でしょ♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

今回は、茨城県にある北海道的ところをめぐった「ウソッパチ」日記でした。(^^;

Chap.15のメロンを食べたくて出かけたようなものなので、それ以外は日記ねたのいい加減写真に適当なコメントいれただけ...汗

メロンは、マスクなんて高級品ではなくマスク風の安いメロンです。でも大きくて1人で食べるには過ぎました。
子供たち連れていってみんなでシェアーすると喜ぶかも...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

Chap.5は、日本で最初にワイン醸造したシャトー牛久の醸造所で、中は余市に似た雰囲気です。♪

今年は北海道に行けそうにないので、「ウソッパチ」のパチモン日記にしてみました。笑
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ユージィさん

今回は、茨城県にある北海道的ところをめぐった「ウソッパチ」日記でした。(^^;

真牡蠣も岩牡蠣もどっちもおいしいけど、食感、濃厚さで比べたら岩牡蠣の方がおいしいですね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>SARAH沙羅さん

沙羅代さんとはお初でした。♪ 
ホントは1日ご一緒したかったのですが、午後から用ありだったので、襲撃のみで...

メロンソフトは...↓で食べられます。季節モノ数量限定モノなので時期やタイミングがありますが...
http://www.mube6.com/
http://www.fukasaku.com/syouhin_list.htm
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>松風 忍さん

北海道では無いです。(^^;A

「≠」記号にあるように、茨城県にある北海道的ところをめぐった「ウソッパチ」日記...爆
Chap.4...五稜郭ターではなく茨城霞ヶ浦の虹の塔
Chap.5...ニッカ余市工場正門ではなく茨城牛久のシャトー牛久醸造所
Chap.6...羊蹄山ではなく筑波山
Chap.7...オロロンラインのオトンルイ風力発電所群ではなく茨城波崎海岸の風車群
Chap.8...釧路漁港ではなく茨城大洗漁港
Chap.9-13...和商市場ではなく大洗鮮魚センター
Chap.15...夕張メロンではなく茨城鉾田のメロン直売所
でした。(^^;A
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

調子こいて半日で250km近く走ってクタクタ(^^;

NAVi...タンクが小さいので150kmごとに給油してました。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> KAZUさん

Chap.15のメロンクリームわ食べたくて出かけたようなものです。(^^;

このメロン、一人で食べるには大きすぎました...反省
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>まりこいさん

襲撃チームを襲撃しました(^^)笑

午後から用ありだったので、牡蠣もメロンも急いで食べて返りました。

モットゆっくり味わいたかった...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>Maxさん

迎撃ポイントは、セブンではなくあのポイントと初めから決めてました。(^^)

ホントは1日ご一緒したかったのですが、午後から用ありだったので...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

今年は北海道に行けそうにないので、「ウソッパチ」のパチモン日記にしてみました。笑

メロンソフトは、マスクメロンでは無いので、そんなに高くないですが、量が多すぎて...
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>きんすぱさん

ホントは皆さんと1日ご一緒したかったのですが、午後から用ありだったので...(v_v)

次回の機会を楽しみにしています。(^^)/
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
夏の北海道いいですね。
学生時代以来、バイクでは行ったことないです。
また行きたいなあ。
  • (1)
  • 返信
ゴリフさん
昨日は襲撃ありがとうございました。
非常にめずらしい?バイクも見れました。
またよろしくお願いします。

フェリーとか、まさかあのまま北海道まで行かれたのかと思いましたw
(めんたいパークのところでようやくおかしいことに気付きました)
  • (1)
  • 返信
はらぐっちょさん
こんばんは♪

メロンとアイス♪
最高ですネ♪
贅沢

牡蠣も…
よだれが…

なんちゃって北海道の旅日記♪
もういばらきでいいかも(笑)

ではでは…
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
なるほど~

なんちゃって北海道ツーリングですね。

んじゃ、私もなんチャって阿蘇ルーリングにでも♪

って実物すぐ近くだし!(爆)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

なかなかホンモノ北海道には行けないので、パチモン北海道で今回は旅してみました。(^o^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ゴリフさん

昨日は遠征ゴクローサマでした。(^^)
次回はベリシス650と愛車みそ700さ号(NC700X)とお手合わせをお願いします。♪

タイトルにパチモン日記...とあるようにウソッパチ日記でした。 (・ω<)テヘペロ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>はらぐっちょさん

景色も食べ物も、もはや茨城は北海道を越えてるかも...(^o^)

はらぐっちょさんも北海道的IBARKIを探して日記に....
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>毎日CB(地下潜伏中)さん

阿蘇の景観は特徴的なのでなかなか、私の身近でナンチャッテ阿蘇景色が見つけずらいのよね...(^^;
  • (0)
  • 返信
髭モグラさん
こんばんは
承認ありがとうございます(_ _)
イバキタ私も行きたかった(T ^ T)デス
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
なんか突然の北の大地への度みたいな・・・
でも、結構回ってますよね~(^^ゞ

そう言えばそちらからだと大洗から北海道にフェリーが出てましたね~(^^)

こっちからだと北海道は行くだけで時間が(T_T)
北の大地は流石に遠いです(T_T)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>髭モグラさん

私も今回は用アリで襲撃のみでKJCは参加できませんでした。

次回は一緒に走りましょう♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

関東からだと北海道はイロイロルートがあります。

もっともポピュラーなのが大洗-苫小牧...FTまでが近くて便利だけど料金が高くて時間も掛りコンパは良くないです。
時間節約できるのは新潟-小樽...費用と時間がのバランスが良いのでベテランはこちらが多いです。
夜行で東北道をひた走り朝イチの青函フェリー...安いけど体力勝負。高速1000円乗り放題の時は使いました。(^^;
  • (0)
  • 返信
たいゾーさん
チバアヒルさん、こんばんは。
昨日はありがとうございました。
チバアヒルさんのサプライズアタックには、
まじビックリしました。(笑)

ニセ北海道を満喫出来たようで良かったです。(笑)
牡蠣ぷりっぷりですね(^^♪
今度はご一緒したいですね。

「オロロンだっぺよライン」行きたいんですよね~。( ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たいゾーさん

ららぽーとと筑波...2回の襲撃成功しました♪

みんなと走りたかったのですが、午後は用ありなので襲撃のみということで...
次回は何とか皆と走れるといいなぁと思ってます。

なにげに茨城は北海道的?で面白いですね。(^o^)
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
こんばんは。
ネタ明かししなければ分からないと思いますw
楽しそうなので私も近くのナンチャッテ北海道でも探してみます。(^。^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>モンスタータートルさん

行ってなくても行った気になるナンチャッテ北海道♪

身近な地域もよく観察すると意外と面白い北海道ネタ、九州ネタがあるかも...(^^)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
チバアヒルさん こんばんは。

いやぁ、見事に騙されました!
霞ヶ浦の虹の塔は本当に五稜郭タワーかと思いました(笑)

メロンソフトは肝心な北海道で食べ損ねたので
一度食べて見たいっすねー
弾丸茨城ツー考えようかなぁ(^^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> mori (新緑が目にしみる~ ^^)さん

moriさんの北海道日記を見ていて、北海道に行きたくなったので、近場の北の大地=IBARAKIで間に合わせて見ました。笑

なんとなく似た景色にそれなりのタイトル入れると本物っぽい?...日記で遊んでみました。(^◇^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
えっ、北海道へ旅立ちって思っちゃいました(^^)/

メロンとソフトクリームがビッグですねぇ~美味しそうですねぇ~(^^♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

なんちゃつて北海道♪...北の大地IBARAKIでした(^^;

実はこのメロン&ソフトクリームが食べたくて行きました。
  • (1)
  • 返信