新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000048access

1479015387192M.jpg

元気おやじ爺さん

ステータス

日記投稿件数
250件
インプレ投稿件数
113件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
42人

今年2回目のミニミニ・ツー


少し鬱が回復してきたかな。
朝早く目覚めましたから朝駆けに行く気になった。が、午前4時、エンジン始動せず。キックで筋肉痛。孤軍奮闘虚しく息を吹き替えせず、ふて寝と決めた。
二度寝から目覚め、再度トライしたらエンジンに火が入った!
アイドリング調整バッチリ♪ルンルン気分で近所を周回。

長距離に出る時間でもないし、近場という事で・・・昼飯を食べに行こうと決意

you tubeで結構投稿してたり、テレビにも取材されてる ダチョウ料理で有名なライダーズカフェです。
前回はダチョウの卵の目玉焼きを10人で食べました。

開店間も無かったので、他のお客様1人。石川県からツーリングで来ているらしいです。ピカピカのダエグ乗りさんでした。

古代米にしてみました。2st乗りだから白煙でカレーが白くなったんだってさ(笑)

ダチョウのカツカレー♪

柔らかいンですね!マスターの例えを借りると、鯨の肉に似てる。確かに似てる。でも、学校給食で食べた鯨カツだから、硬いイメージしかなかった。

何事も無く帰宅出来ました。帰宅途中にTZRとランデブー
向こうさんはチャンパーつきでパラランって良いサウンドしてた。オイラはノーマルで行こうと決めたんで揺るがない。ガサツイタ音でもパワーレンジに入れば良い音するもんね。

久々にZRXを見たらガソリン半分だったんで添加剤と給油。400ってこんなにトルク有ったっけ(笑)乗りやすいネ。

4種4様の有り体にニンマリ(爆)~
明日の通勤は何れで行こうかなぁ(-.-)y-゜゜゜
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全26件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おつかれさまでした
ダチョウのお店ですか、何か速くなりそうな予感が・・・ダチョウは早く走るとか

無事帰宅お疲れさまでした。
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
ときどきさん
こんにちは
キャブ車のエンジンって、機嫌よく始動する時と
何度やっても始動しない時がありますよね。
でも始動するとウソのように元気に走っちゃう(笑)

あのライダーズカフェに行かれたんですね。
私も今度行ってみようかな。
  • (1)
  • 返信
おかちゃんさん
おつかれさまでーす!

ご無沙汰しております。
お元気ですか〜

ダチョウは食べたことないですが、ダチョウに食べられ(つつかれ)そうにはなったことがありますよ〜(>_<)

今日も天気良かったですもんね〜
わたしも、娘とタンデムツーしてきました。

また、ラパラでお逢いしましょうね
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
おっ!
有名なカフェに行かれたんですね!
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
おっ!ある程度復活ですかね?(^^)

ダチョウのカツってどんなんだろうと想像しても想像できません(^^ゞ
  • (1)
  • 返信
平八さん
おっ、復活ですか!
後はコースインだけですな( ´∀`)
ピットで待ってますぜ、大将っ!
  • (1)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
マッハですか有名ですよね!

セカンドでパワーバンドに入れ豹変する加速感

たまりませんね?

私はビビルだけですけどね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
ライダーズカフェって雰囲気いいですよね

岡山県にあったけど・・行ってみようかな
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
や~!

や~!

や~!

え?

ダチョウ違い?(-”-)
  • (1)
  • 返信
ますっしーさん
こんばんは!

ダチョウ料理って食べたことないっすΣ(゚Д゚)
昔、新潟にダチョウ牧場なるモノがありましたけど…
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
ビートの当時物チャンバー入れましょうぜ、旦那!
2stは、カブルとキックの鬼辛いよね。
自分は対策として駐輪中、ガソリンコックOFFにしていますよ。
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
VGさんコメあり~。

そう言えばダチョウって走るんですね。
飛べない鳥しか頭に無かった(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
ときどきライダーさんコメありでし。

キャブ車に入れ替えてインジェクションは通勤スクーターのみになっちゃいました。
旧車、個性が強くて面白いですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
おかちゃんコメありでし。

娘さんとランドリーとはウラヤマシですね。

さぁてラパラに行ける迄回復するのは何時になることやら(涙)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
中シャリさん コメありです。

ハイ!行って来ました。オーナーも面白い方でKRの動画を撮って下さいました。そしてKRのウンチクと最高のバイクと誉めてくれました。2st好きにはたまらんそうです。カーサキ乗りだからでしょう。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
少しづつ回復に向かっているようです。ポジティブに切り換える様にしてます、

若い者人は切らないカモ知れませんね。クジラかつ。
あの靴底の様に固かったのが口の中で固さを主張せず風味がカレーと相まって美味でしたよ。ダチョウの卵は白身は寒天の間食。黄身は濃厚でした。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
ヘイハチさん。復活にはまだ時間がかかりそうです。片道一時間弱で疲れました。

KRてコースを走ってみたいのですが、おじいちゃん故に中々調子を出してくれません
今度は水曜日を外して海の幸を食べに行こう。お誘い下さいまし
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
バナライさん おはようございます。
昼夜逆転してるから、まだ本調子で無いかも。
パワーレンジに入ってからの2stはだまりませんね。でも、ZXRの15000を越えからもかなり面白いですよ。2SP程回転も落ちないし(爆)~
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
軽量化さんお早うございます(笑)
ライダーズカフェに1人で行ったのは初めてでしたが、バイク乗りに優しい店でした。大好きなキヨさんの【清原明彦】写真も沢山ありました。しかし、有りがちな有名人の色紙が所狭しと貼ってあります。ライダーズカフェにタレントは必要無いだろうと思った次第です。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
毎日さん おはよう

クルリンパでも無ければ訴えてやる!でも無かったです。どーぞ・どーぞはありましたけどね(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
マスッシーさん お早うございます。
以外や以外。結構美味でした。次回はダチョウカツを一枚増やして2枚食べたいくらいです。ヘルシーだし(爆)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
Mugenさんお早うございます

ヤフオクでも出てますよね。危なくボチってしそうになりました。KR君はノーマルを活かそうと考えてます。その方が目立ったりして(笑)

ガソリンコックはオンかリザーブにしておいた方がガソリンは流れないとバイク屋さんに聞きました。はて?真実は如何に・・・
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KR250は負圧コックなのでOFFは無いですよ!!
エンジン停止時は、PRY以外なら燃料はOFFです。

ダチョウってどんな味なのかな?
道の駅布野に確かダチョウ料理の店が有った気がする?
https://tabelog.com/hiroshima/A3405/A340501/34017518/
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
動画発見して見ときました(笑)
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
hideoさん コメありです。
今日、レストア専門店に行って来ました。不動車に付き言葉で説明したのですが・・・。カーサキに2stが面倒見れないんじゃ浮気しても仕方無いよね。
hideoさんとつるみたいし、コースも走ればいう事なし。幾らかかるんだろう。腰上げとなれば・・・不安じゃぁ(笑)

ダチョウカツカレーにちょっとはまってしまいました。次は何を食べようかな
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
中シャリさん コメありです。
動画だとかなりうざく見えますよね。実際はさっぱりとしたバイク好きなオーナーさんでしたよ。

東京はいろいろな食べ物ありますがコッチはまだ勉強不足で・・・
あ~駒形どぜうが食べたい(笑)
  • (0)
  • 返信