新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000029access

1510232911641M.jpg

ご隠居さん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
10人

さる吉、シャリ子も行っちゃいました。


かれこれ、18年間付き合った、モンキーことさる吉とお別れです。

次のオーナーのHさんは、4MINIとアウトドアが大好きなようで、遥々遠方からさる吉を引き取りに来て頂きました。

お車はエルグランドです。デカいです。これならモンキー2匹は余裕で詰めます。

Hさん、積みに作業も手慣れたものです。

タイダウンベルトを左右に掛けられ、さる吉はもはや身動きも出来ず観念したようです。

こう見ると、さる吉はちょっと違う方向に進化してしまったように思えます。

モンキーとしての面影は無くなりマウンテンゴリラ化しています。(´;ω;`)ウゥゥ

そして、新しいオーナーによってこれから、こいつはどんな風に進化するんだろう?


Good Bye Sarukichi

今日、シャリ子までもが嫁入りをしました。

嫁ぎ先は、江の島海岸の近くの閑静な住宅街です。

このシャリ子は、ご隠居自身で輸送しました。

長旅です。

まさにバージンロードを娘と歩く父親の心境です。

今度のオーナーさんのお年は、ご隠居よりも上のようです。年金と株取引で悠々自適のお暮しとか。

羨ましいことです。

が! 今度のオーナーさんの口から不安な一言が!

今まで様々なバイクを乗り継いで来たが、メンテナンスを自分でした事が無いと言う。

今回、スプロケットやパワーフィルター、純正CDIも欲しいと言われ持参しましたが、ご自分では交換の仕方が分からないと言うではありませんか!


何かあったら近所のバイク屋さんに頼むそうです。


・・・これから先、シャリ子は、大丈夫だろうか?


出戻り娘だけは勘弁してくれよな。。。

シャリ子を届けて帰宅すると、ゴリ助がガレージの片隅でしょぼーんとしていました。

あんなに狭かったガレージが広く見えます。

4匹のお猿たちであんなに騒がしかったガレージが静寂に包まれています。

これからどうしよう?

まあ~とりあえずのんびりとゴリ助の面倒を見ながら考える事にしよう。。。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全7件)

麺屋家元さん
こんにちは!

ご隠居さん、意外と?思い切りが豪快ですね。
色々考える時期ってありますよ。まぁ少しノンビリされたらどうですか?

時期に 血沸き肉踊る 4発が寄ってくるかもね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
あらら、シャリーも,モンキーもお別れですか先日も確かお別れされたようでしたが寂しくなりますね。
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
麺屋家元さん、こんばんは。

そんな事無いですよ。これでも繊細で臆病な人間です( ´艸`)
以前、ご指摘されたように同じ部類のバイクを複数台所有していても走らせて貰えないバイクに申し訳ないですしね。

4発は無いでしょ?
この歳ですので単純無骨な単発が似合いですよ(笑)
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
勢州の旅人さん、こんばんは。

そうなんです。今月、3台とオサラバしました。
まあ~頻繁に乗ってくれる方に拾って頂けてバイクたちも本望ですよ。
  • (0)
  • 返信
KAWIさん
こんばんは。
ええ~!2台ともお別れしたのですか?
ご事情も多々あったと思いますが、思い入れの深い愛車でしたでしょうに。
何とお伝えすればよいのかわかりませんが、残念な気持ちです。
  • (0)
  • 返信
ご隠居さん
KAWIさん、こんばんは。
ノープロブレムです!奴らもうちに居るより思いっきり走れて嬉しいと思います。
ドンマイです。
近々、また風変わりな相棒が増える予定です。(笑)
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
ご隠居さん

思い切りがいいというか、スパッとお別れしましたね。
次の変わり種?何だろう?
予想
ミニトレ、マメタン。。。
やっぱホンダかなぁ。あっ、チョイ乗りw
  • (0)
  • 返信