新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000006access

1374318286968M.jpg

黒コアラさん

ステータス

日記投稿件数
514件
インプレ投稿件数
39件
Myバイク登録台数
11台
ウェビ友
53人

§ 家族インフル明け。


ご無沙汰でした。
家族がインフルで、仕事・家事でヘロヘロ。
息子B、息子A、女房の順に倒れて、ほぼ2W。

女房もほぼ復帰なので、朝駆けに行って来ました。
気温0度(笑)

路面凍結してないかな。。

一昨日雪が降ったので、FISCOまでにしておきます。
富士山、いーじゃないっすかあ。

朝から爆音が響き渡っています。

寒い体にコイツが、、

男子便所っすけど。

24時間動いててくれてるみたい。
冷えた指先を優しい温風で温めてくれる。

嬉しくて写真撮っちゃった。
男子便所だからいいよね、きっと。

さて、温かいものでも、、、、

(@@)

ありません。

じゃあ、タバコでも。

あ、良い子だから二十歳で止めたんだった。
タバコ。

セブンスターが180円の頃にポールモール360円を吸ってるようなセイガクだったので、小遣いが続かず、二十歳でタバコを断念。
もちろん、あの時代ですので洋モク屋まで買いに行ってたけど。

鼻水が出て来たので、鼻水休憩(笑)

ついでにドン。

SRCの景品がmatsuさんから届いてたんだった。
今回は実用的。

不整地駐車の時のゲタと回収用の「びよーんと」紐が伸びるヤツ。

でも、このゲタ小さめ。
不整地駐車でゲタを履かせる時って、結構苦労するのよね。
もう少し大きいと楽なのに。

そこで、誰もが持ってる「単品ゲタ」
この安定性は実証済みなのでカスタムしましょ。

えい!

更に貼りそびれていた2015SRCのステッカーをポン。

あら、なんて事でしょう。
2015SRCの景品の様になってしまいました。

聞かれたら。「特別賞」だとでも言っておきましょう。

しかし、よく考えると回収するときだけビヨーンが必要なんであって、履かせる時には不要。
履かせる時って、ビヨーンも置き去りなのかな?
ほら、想像すると変でしょ。

この付け根をワンタッチフックにすればいいのか。
回収時にフックでゲタに引っ掛けて使う様にすれば。
ふむ。次回改造しましょう。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全28件)

チバアヒル(令和の馬笑)さん
インフルエンザが猛威をふるっているとは聞いていましたが、家族全員とはたいへんでしたね(^_^)

SRC景品は実用品でしたか なにかもう一捻りしたものだと楽しいのに....
  • (0)
  • 返信
taishiさん
ヨーヨーから伸びる紐は回収時のみ!
先に下駄をスタンド下に置き、ヒモをビヨーンと伸ばしヨーヨーはバイクのどこかに!

ヨーヨーのクリップ、いかにもジャケットの胸にさす仕組みですがこれは使用しないときの保管場所!
  • (0)
  • 返信
toshiさん
あらら…(´・ω・`)
それは大変でしたね。

私の下駄は通販の物に入っていた緩衝材です。(端材の圧縮物
  • (0)
  • 返信
 CA1173  さん
先月うちも両親が順番にインフルエンザで看病と家事に追われて大変でした。
妻と交代で泊まってました!
実家が近くて良かったですけどね〜(^_^;)
コアラさんもお疲れ様でした。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
チバアヒルさん

私もヤバかったんですけど、気力で発症を食い止めました。

SRCの景品の中では、一番良かったかも。
今までのバッグ類は中途半端すぎて。。

次回は、「検挙1回見逃しカード」とかがいいな。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
taishiさん

自分が居ない時に、紐を延ばしておく必要もないっすよねえ。
なので、ヨーヨーは回収時にゲタに付ければよいと思うのですよ。

もうちょい工夫すれば完璧かも。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
toshiさん

そうそう、ゲタは何でもよいのですよね。
たしか、taishiさんが前に使っていたのは「カマボコの板」

このゲタはサイドスタンドに収納式に出来ないかな。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
CAさん

CAさんのご両親もインフルだと大変でしたね。
うちは、二世帯なので親にうつらない様に気を付けるのも大変でした。

やっと普通の生活に戻れそうです。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
インフルエンザでしたか!
でも自販機なんで何にもないんでしょう?
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
中シャリさん

そうなんです。
予防接種受けてるんですけどね。
息子たちは電車通学なので、やっぱり貰って来ちゃうみたい。

自販機、春になったら再開しますかねえ。
売れないんでしょうね。
場所が入門ゲートの脇なので、普通の人は入門しちゃう(観戦目的)もんね。
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
もう皆さん大丈夫なんですね、良かった
富士山が綺麗ですね、これだけでも心が和まされます。

トイレにヒーターがさすがFISCOですね。
Sサーキットも見習わなくては・・・・最近行ってませんが(笑)

あの下駄私も2個有ったはずですがどこかに隠れてます(だってスクーターではあまり使わないんで)・・爆
  • (0)
  • 返信
matsuさん
確かにこれまでで一番使えるかも。
とはいえ,リングが大きすぎるよね。
ヨーヨー部分を持ってまたがって,バイクを起こすのが正解なのかなぁ。
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
うちは奥さん共々、秋にインフルエンザの予防接種を打った効果か、インフルエンザには今のところかかってません。

愛知にいる娘だけはかかったようで、先日奥さんが2日間泊りで看病してましたけどね。

今までCBにはレッドバロンのスタンドマット
http://www.redbaron.co.jp/buy/rom/standmat.html

に釣り用の伸びるコードを付けてスタンドに当てていました。
http://store.ponparemall.com/backlash/goods/4562198633140/
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
ta2さんだけインフルエンザにならなかったんですか?(笑)
まあ、家族皆さん復活されたみたいでなによりです(^^)

富士山も相変わらず綺麗に撮れてますね~(^_-)-☆
FISCOの男子トイレ・・・大観峰のトイレより暖かいかも(笑)
大観峰のトイレには暖房なんてありません(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
インフルは外出禁止令が出ますしねー

雪化粧の富士山、素敵です(^ ^)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
何故に自販に飲み物が無いの?(笑)暖かいコーヒー
飲みたかったでしょ(爆)

家族でインフルとは大変でしたね^^; ta2さんもうつされない
よう気を付けてね
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
勢州の旅人さん

ありがとうございます。
何とか全員復帰しました。

冠雪富士は綺麗ですね。
私も大好きっす。
これを見ると、1週間の仕事の疲れが飛びますね。

PCX150でしたか。
どこでも行けますもんね。
やはりスクーターは便利な乗り物ですね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
matsuさん

糸の巻取りスピードに注意しないといけませんね。
テストしてみないと。
早すぎると、ゲタが勢いよく飛んできます。
糸の部分に指でも添えてから、スタンドを浮かして、そーっと巻き取るのが良いかも。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
ゆうあいさん

うちも全員予防接種受けてるんですけどね。
今年のは亜種か?

レッドバロンのスタンドマットってのがあるんですね。
できればスタンドの部分に固定して、くるっと回して出てくる仕様に出来ないっすかねえ。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
たかぴーさん

そうそう。
今年のインフルはコアラには非対応なので。
やーっと、正常な生活に戻れそうっす。

FISCOのトイレは、毎日掃除してるんでしょうね。
いつ行っても綺麗っす。
前の日に落ち葉があっても、翌日には何もありません。
ピッカピカです。
大切に使わせて頂いてます(笑)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
おっぺけさん

通算5日は通学も通勤も禁止されますね。
軽い時は4日間ズル休みの様になっちゃいますね。
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
パチbusaさん

暖かい飲み物欲しいっすね。
下界で0℃の中を走って来てるので、コアラだってキンキンに冷えます。

今年のインフルはコアラにはうつらないみたいよ。(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
ta2さん 御無沙汰です。

インフルエンザは大変でしたねー
今は皆さん復活されて何よりです(^^)
内は幸いまだ感染してないんですが
気を付けないとやばいなぁ(^^;

んー、やっぱり富士山の東側は雪が多いっすね
南側はこの時期、降っても風で飛ばされちゃうんですよねー
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
moriさん

そろそろインフルも下火なのではないっすかね。
でも花粉症が出て来そう。

富士山の東側は基本的に風下ですからね。
風でクルっと回って積もるんでしょうね。
暖かくなって、しばらくは綺麗な富士山を見ていたいです。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ご家族がインフルで大変でしたね・・・(;^ω^)

雪の富士山は綺麗ですねぇ( *´艸`)
寒いのは嫌だけどこれはイイですね!!

トイレに温風ヒーターが付いているんですね(*^▽^*)
これは冷えた指先に嬉しいなぁ~
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
hideoさん

週末に綺麗な富士山が見れるだけでもストレスから解放されますね。
って、あまりストレス抱えてないんですけどね。(能天気だし)

トイレのヒーターは有難いっすよ。
トイレって寒いじゃないですか。
屋外だし。
それが入ると、ほんのり温かいっす。
  • (1)
  • 返信
青JAZZ・・・ぼちぼちカスタム中さん
冬の富士山はやっぱり美しいですね

家族のインフルも収まったようで何よりです

もう少し暖かくなってくれないと中々走れないんですけど早く走れたいですねー

実は会社にインフルが蔓延中で怯えてる毎日だったり
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
青JAZZさん

そろそろインフルも下火だってニュースでやってましたね。
でも、花粉症がぁ、、、、
こっちも面倒ですよね。
  • (0)
  • 返信