新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000123access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

寒い時にはラーメン


今日は天気も悪く朝から雨、バイクは乗れないからパチ屋へ昨日のリベンジで^^
久々の2万発オーバー昨日の負けを取り返した。しかしこんな事は誰も興味が
無いですよね。本日紹介は大分の美味しいラーメン屋さんです。
知ってる方は多いかもしれませんが、美味しいです^^

写真のラーメンはノーマルのとんこつラーメンにネギとチャーシューを
トッピングしてます。超旨い!

ここは浅野2号しかし1号がある訳では無さそう

2号は要らないのにね?

ここのイイところはラーメンだけでなく
餃子が旨い!普通のラーメン屋さんの
味と少し違うこれは食べれれば分ります。

※ここに来たら餃子は必ず食べるべし!

メニューですが黒とんこつが私のオススメです。
替え玉は半替え玉60円も出来ます。
私は半玉で丁度いいです。
チャシューご飯などありますが私は食えないので
食べた事がありません。黒混ぜそば等色々な
メニューがありますよ、お試し下さい

大分の方家族でどうですか^^
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全22件)

パチ10(忍魂!!!!!! )さん
パチの2万発GETの方どうやって出したのか気になるねぇ(爆)

勝った後の豚骨ラーメンは最高でしょー♪
近所じゃないから食いに行けないのが残念だ~(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチbesaさんこんばんは^^
いましたね興味のある方が^^花の慶次319で16R当たりを
小当たり無しでガンガン当たり10連その後も10回転するかしない
うちにキセル予告発生しこれも苦もなくラッシュへ投資も5千円と
少なめで当てたので今日は稼げました。最近2パチ打ってるのでプラス
5諭吉強でした。昔のように4パチは軍資金が要るのでしてませんが
4パチなら10諭吉コースでしたね^^まぁほとんどこんな事はないから

そうそう勝利後のラーメンは旨いツイツイチャーシューとか
入れてしまったが、チャシューは要らなかった(後悔)
胃がもたれますね、晩飯が未だに食えません。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、ぱち&ラーメンお疲れ様でした(^o^)
福岡も朝から雨でしたが、昼から晴れ間が見え出したので、久々に洗車して、ワックスかけ出したら、まさかの雨が…(^_^;)
どうやら、今年も○○男見たいです(笑)
大好物のラーメン、うまそうだ。(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
どんべえさんこんばんは。パチンコは何十年もしてないので、専門用語が多くてビックリ。ラーメン屋は餃子美味いのが興味深々です。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
エッ!ぽちっとさんが車のワックスがけですか!そりゃ雨降りますわぁ^^
バイクはピカピカだけど車は全く洗わないって聞いてたんで(笑)

私も車は面倒だから人に頼みます。ダイヤモンドキーパーの
コーティング施工したんで、あまり汚れませんこれが一番楽です。
5年保障だし^^1年に一回コーテングしてもらえるので洗うのは
バイクのみ車は人任せです。車には愛着薄いので^^

福岡のラーメン屋さんには負けますが大分も美味しい地元の
ラーメンが多いです。次回はラーメンツーリング考えてます。
替え玉無しでラーメン屋さんハシゴするのも面白いかなって
思います。明日は晴れそうなのでチョコット山に行く予定です。
  • (0)
  • 返信
ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、ちなみに、洗車はバイクでした(^o^)
車は相変わらす、ほったらかしです(^_^;)
ラーメンハシゴツーリング、楽しみにしてます?
宜しくお願いしますm(__)m
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さん明けましておめでとうございます。
今年は去年より一緒に走れると良いですね、数少ない同年代の
貴重な昔からのメンバーなので居るだけで安心します。
また貴重な黒のRZを見せて下さい。県北方面のツーリングも
行きたいですね^^宜しくお願します。

パチンコはやりだすと止まらないので、やらない方がいいです^^
時間も無駄ですし、ただ無駄と分ってても行ってしまう、まさに
中毒ですね、専門用語?デンチュー確立とかヘソ入賞時とか時短中
とか(笑)ここの餃子は少しダシが入ってるような感じで
柚子ゴショウをつけて食べると絶妙な味がします。
今まで食べた餃子の中では私の1番の好みです。
大分市古国府にありますので、近くに来られた時に機会が
あれば、ラーメンと餃子お試し下さい^^旨いですよ(^-^)/
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
浅野2号・・・

W浅野的な?(古っ!)

2万発、0,25だと5000円くらいです(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^
W浅野多分知らない方がいるでしょうね、私はあずさ2号を
連想してしまいます。(8時ちょうどの~あずさ2号で~私は私は
あなたから旅立ちます♪)

マジに0.25やってるんですね自分もパチンコ止められそうに
ないので、定年して年金暮らしになったら毎日通いそうなので
その時には0.25円がいいかもしれませんね今の調子で定年後
毎日朝から行ってたら間違いなく破産しそうです。
定年して6ヶ月でパチンコで800万使った人を知ってます。
家を手放した方も近所にいます。怖いですね毎日さんは
その点遊びに徹してるので、ゲーセン感覚でそれもいいと
思います。私は今はそれでは物足りませんけど^^昔の
ように1日で何十万も稼いだ余韻がまだ忘れられませんねぇ
何でも程ほどですね^^
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れ様でした!

パチンコ楽しいですが自分はスロットの方が好きです!

スロットは20円、パチンコは1円と決めてます。

今日は朝から雨だったので家内といまきん食堂に行って来ました!

とても喜んでくれました。

明日は、ZRXにナビをつけたので試運転してきます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは^^
奥様孝行お疲れ様です。待った事は書いてないので
奥様と2人で仲むつまじくお話してたらアット言う間に
順番が来たと理解しましたよ!羨ましい^^

私はパチスロはしません、息子はパチスロしかしません
パチは時間が少ない時は4パチもたまにしますが今は2パチ
です。明日はZRXでナビつけて奥地の新しい林道を見つけて
頂きZRXでのダート写真を楽しみにしてます(笑)
私は明日は家内と車で阿蘇に行きます。いまきんには行きません
家内は待てない人ですので^^しかしなかちゃんラーメンの
コメントは無しですか?あまりラーメンはお好きじゃないようですね。
血圧にも悪いからでしょうか?次回ラーメンツーなんだけどなぁ・・・
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
今日は待ち時間0でした!ラッキーでした。

ラーメンは大好きです。ただあまりコッテリ系はパスです。

次回のラーメンツーリング楽しみにしてます(^-^)/

ではでは!!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちッとさん再^^
やっぱりバイクでしたか、見ると車とか一言も書いてませんね
失礼しました。車は何年も洗ってなくてバイクは毎週洗ってる^^
車がふびんですねぇ^^次回は車も洗ってあげてくださいね(笑)
ちなみにラーメンは佐伯、蒲江の2軒ハシゴを考えてます。
それか生のシラス料理か旨さを取るなら生シラス、コスパとポカポカを
考えるとラーメン今時期シラスも最高ですよね^^ 1483884914636M.jpg
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃん(再)^^
待ち時間ゼロですかやはり天気悪い時は少ないのですね
でも次回行く時はやはりバイクでいい天気の日に待ちましょう。

ラーメンはやはりコッテリしてますねぇ体には良く無いです。
チャシューなどは油が多く食べてて体に悪いなと罪悪感
あります。心筋梗塞をやった人間が食べるものではありません
次回はラーメンはチゃーシューは無しですね^^
アッサリラーメンは津久見のマグロラーメンとか醤油系ですね
私は大嫌いです。やはりとんこつで濃いスープが好きです。
体に悪いものは美味しいから、たちが悪いです。
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
パチの事は分かりません・・・

美味しいラーメン屋さんなんですね(^-^)
今度大分に行った時の第一候補に入れときます!  忘れないように・・・( ̄ー ̄)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。
パチの事も分らないし、遠い地の大分のの事にも関わらず
コメント頂き恐縮です。ありがとうございます。
最近大分も他県の有名なラーメン店が進出して来てますので
近くで美味しいラーメンが食えるようになりました。
そんな中でも地元のラーメンを応援したいと思います。
ここの店も多いので昼飯時は並ばないと食えません
大分で一番有名なラーメン屋と言えば大分市鶴崎の
コッテリ系が好きでしたらトラの夢が有名です。
ラーメンの本などに載ってます、あとつけ麺だと上戸次の
はぐるまが有名ですね。大分に来られた時の参考にされて下さい。
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です。

今年は勝負運も上向きですねぇ~

浅野2号ですか、美味しそうなラーメンですね。古国府にあるですか?

どの辺りだろう??今度、大分に行くときは寄ってみますね。

次回はラーメンツーですか。

私とどんべぇさんは、食べたらアカンやつですね(笑)

食べたらダメと言われると余計に食べたくなりますが・・・

次回も楽しみに待ってます。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんお疲れ様です。
浅野2号の場所は大分県人のコウエイさんなら一発で分ります。
ランプの湯温泉の直ぐ近くで豊府高校の近くでもあります。
仕事で昼時間少し外して平日にいけばガラガラでしょう^^
BRKのメンバーは皆さんお年頃なんでラーメンは体に悪いですが
冬の間は勘弁してもらいます(誰に?)^^ 1483951578710M.jpg
  • (0)
  • 返信
焼酎親父さん
こんばんわ
ラーメン大好き親父参上です!
ラーメンツー企画してるんですか?早速見てみます
企画もメールでウェビックが通知してくれる機能がほしいですね
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
焼酎親父さんこんばんは^^
気が早いですねぇ(笑)次回はラーメンツーを考えてるだけで
まだ企画はしてませんし日もまだです。21日か22日にと
思いますが気温があまり低いと走れませんので、天気を
見てからですねもし、集合するなら吉野から降りてきた
ローソンになると思います。
それと他の方ジグレンさんとか携帯で分るみたいですよ?
私のはガラケイなので分りませんが^^ 1483955183267M.jpg
  • (0)
  • 返信
GFさん
こっちでは替え玉出来る店が少ないですorz
半玉なんてのもあるんだ~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
GFさん気付かず失礼しました。
そうですね、替え玉はほとんどの店が出来ますね
中には半替玉もやってくれる店もあります。
福岡に比べれば少ないですが大分もラーメン店は
多いですね^^寒い時にはラーメン屋かうどん屋ですね^^
  • (0)
  • 返信