新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000090access

1498331821960M.jpg

どんべぇさん

ステータス

日記投稿件数
188件
インプレ投稿件数
2件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
44人

本格自然薯そば&西原村のたこ焼き


本日はパチンコ大勝利の後なんで、妻と美味しい物を食べにいきましたリクエストは
蕎麦とのことで、お店のチョイスに悩みましたが結局自分の好きなお店に行く事に^^
本物の地元の自然薯(山芋)が食べられる久木野庵に決めました。
蕎麦は2八にしましたが10割も選べます。南阿蘇でもかなり有名なお店です。
写真は天ぷら膳2000円に自然薯500円2500円(税別)です。

地元の自然薯です。これは最強のアイテム
山芋好きの私にはタマリマセン。

天ぷらも旨いサクサクです^^

じゃこ飯も山椒が効いて絶妙でした。

山芋をご飯に投入!やまかけじゃこ飯丼完成!
実用新案登録中^^マジ旨い!

勿論蕎麦も絡めてリフトアップ!タマリマセン

蕎麦湯は薄めでしたので出しを多目にしたら
失敗して濃くなり過ぎました^^修行が
足りません(笑)

店内で蕎麦うちも見れます。

外観です。

店の入り口

このマークが目印?あちこちある^^

あか牛ロードだって

続いて訪問南阿蘇のとあるケーキ屋さん
場所は言わないでって知り合いから
言われてるので次回お会いした時にでも
聞いてください。

コスパ最強のケーキ屋さんです。
このボリュームで300円です。

大好きなブルーベリーが鬼乗ってます^^

店内でも食べれますが、本日はこれだけ
お持ち帰りですこれだけ買っても約2000円^^

次に訪問したのは、震災地西原村にある
神戸たこ焼き手羽先も美味しいお店です。

普通は多いときは30分1時間待ちですが
本日待ち時間無し3分ラッキー!

焼きたてたこ焼き^^

超アップ!神戸たこ焼き旨し!流石都会の味だ^^

1個がデカイ!8個入りで500円なり

そのまま道の駅大津へ

なぜかシャドーがリフトアップ^^
ナンバーにはバイクの町って書いてます。

お目当ては熊本名物いきなり団子

あの有名な小泉議員のサインがありました。

そして最後にいづみやへ

皆さんいづみやが変わってます。

なんと!

なんと薪ストーブ入って10人ぐらい座れる
スペースで来てます。
極寒の中走りここでソフトを食べましょう^^

暫く世間話してお店の方に宣伝しときますって
言いましたので、家内にはお客もいないのに
何時まで待たせるの!(怒)ゴマソフトで
機嫌は直ぐに戻りましたとさ(^-^)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全18件)

ぼちぼちっとさん
どんべぇさん、奥様孝行お疲れ様でした(^o^)
お蕎麦もケーキも美味しそうですが、たこ焼きが妙に旨そうです(⌒‐⌒)
明日から、週末にかけて、寒くなりそうですね(ToT)
風邪など引かない様に、気を付けましょう(^o^)/~~
  • (0)
  • 返信
旅人Sさん
山に行くというからXLで、と思ったら奥様とでしたか。ちゃんと両立してますね。それにしても、食べ物の数すごい。奥様もかなりのグルメですね。
  • (0)
  • 返信
なかちゃんさん
どんべぇさん、お疲れ様でした。

奥さんも喜ぶパチンコ大感謝ですね!ちょっと羨ましいです。

自分も都会の味のするたこ焼き食べたいで~す!(^-^)/
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
ぽちっとさんこんばんは^^
本日の成果報告をさせて頂きました。少しでも美味しいお店などを
紹介しようと普段しないプライベートを載せました^^
たこ焼きは旨いですよ^^マズイたこ焼きはあまり無いですけど(笑)
特徴は外はカリッカリで中はトロットロです^^
寒くなりそうですね、暫くバイクはお休みしますか^^
ぽちッとさんは、雪が降っても乗りそうですね(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
旅人さん連続のコメありがとうございます。
食べ物の数が凄いでしょ私もあまりメニューを良く見らずに
天ぷらと蕎麦食べたかったので頼んだらじゃこ飯やら煮付けやら
豆腐やらで^^たこ焼きはアツアツを2人で少し食べて後はお持ち帰り
ソフトは2人で半分ずつたべました。いい休日になりました。
家内はそんなにグルメでは無く食いしん坊は私です^^
それでも油物は昔ほど食べれなくなりましたが、蕎麦やラーメンは
好きで良く食べてます。冬でもざる蕎麦ですね!
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
なかちゃんこんばんは^^ZRXのナビの試運転はどうでしたか?
これであちこちどこでも行けますね!やっぱバイク乗りはたこ焼き
好きが多いですね、暖かくなってたこ焼きツーリング企画しましょうか^^
ちょっと人気のお店なので日曜とかだと待たされますが、いまきんと
同じくみんなで喋れば直ぐに時間がすぎますから、いっちゃんたこやき
みたいにたこ焼きメインでもいいですよね(^^)ただ道中が車が
多そうなのが、難点かな何時か案内致しますね^^
トロットロなんで猫下の方は難儀しますよ。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
2500×2で・・・

5000円!?

さすが4パチ(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
毎日さんこんばんは^^
私も毎日さんを見習って奥様孝行してました^^
家内は山芋追加して無いので2000円で4500円
に消費税です。5000円ぐらいパチンコに今日
行ったと思えば安いって思う所が、既に金銭感覚が
おかしいのですね、ちなみに4パチじゃなく2パチです
4パチだったら10万コースでしたが^^今までパチンコで
トータルで考えれば凄い事負けてます。いっその事
パチ屋が無くなれば、行かなくて済むしあきらめつくんだけど^^
どうしても天気悪くてすること無ければ行っちゃいますね
意志が弱いものですから・・・
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
美味しそうなお店がいっぱいですねぇー(*^_^*)

南阿蘇に行ってもなかなか食事しないので、いつかはそんな時間も作って行きたいですね。
また参考にさせていただきますφ(。。;)メモメモ
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
KAZUさんおはようございます。
南阿蘇は山景色もいいし食事場所も多く良い所です
阿蘇望の里くぎのでは色々とイベントがあるので
来られた時はオススメです。駐車場が狭いし路面が
砂利では無いけど良く無いのが難点です。
ここも開店前に行かないと待たされます。
待っても蕎麦好きには、たまらないお店です。
  • (0)
  • 返信
寂助さん
どんべぇさん、こんにちは。
パチンコ勝利で、奥様孝行、素晴らしいです^^
僕は独り身なので、勝利しても自分に使うか、友達とご飯行くくらいですが、スロットも新基準になってからあまり勝ててません…そろそろ引退かな、と思いつつ打ちに行ってしまいます^^;
2,500円とは奮発しましたね。そうとう勝ちましたね(゜o゜)
蕎麦もたこ焼きも、実に美味しそうで、書き込みながら涎を垂らしてるのは内緒です^^
ケーキ安いですね。僕は甘党なので、うらやましい限りです。家の近くにもこういうお店があればなぁ…
  • (0)
  • 返信
コウエイさん
どんべぇさん、お疲れ様です。

いいですね。奥様孝行、私もしっかりやっときゃよかったと

後悔ばかりしていますが、そうなったので、バイクを買いみなさんと出会えました

これってどうなんでしょうね(笑)

しかし旨そうな蕎麦ですねぇ~

そして、ケーキ・・・・・甘いもの大好きなんですが。酒がほとんど飲めないので

今度、場所をこっそり教えてください。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
sen59さんこんばんは^^
立て続けの日記なのに、お付き合い頂きありがとうございます。
パチンコは止められるなら止めたいけどパチンコ屋がある限り
行ってしまうでしょう^^
たまの食事ですので、奮発と言うより食べたいものを食べるだけ
見たいな感じです。なのであとで後悔が多いんです^^
意志が弱いもんですから、ついつい手が出ます。
甘いもんも好きですが辛いものも好きなので、体に悪い
濃い味が好きなんです。困ったもんです。
家の近くにあるとやばいですよ、糖尿病になっちゃいます(笑)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
コウエイさんお疲れ様です。
店内でケーキ食べれるので、暖かくなったら行きましょう。
コッソリみんなで行きましょう^^
寒くなりそうですね、寒くても電ジャケ着て走りますか^^
私は寒くてもパチンコ行くより天気が良ければ走りたいと
思ってますので、気温さえ高ければまたどこでもいけますね^^
高速道路が通れればまだまだ一緒に走れますね!
  • (0)
  • 返信
パチ10(パチ屋でどれだけ足掻こうと結末は変わらない・・・・・ )さん
そういえば気になったんだけど(爆)どんべぇさんの奥様は
パチやらないのかな? パチ屋行くと夫婦で打ってる人とか
結構みかけまして^^;

とにかくおいしいお蕎麦にケーキにたこ焼きに色々食べて
お腹を満たしたようで何よりです♪

んじゃ次回も傾いてくださいね~(傾奇御免!!)
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
パチBUSAさんこんばんは^^
うちのはタバコが嫌いなので基本行きませんが、行く時も
あります。蕎麦にケーキにたこ焼き一度に食べたわけでは
ありませんがハイカロリーですね、程ほどにしないと
いけませんね、この日記を見てると反省が多いです。
食いすぎだろ!って!次回は山芋とざる蕎麦のみに
しようと思ってますってパチBUSAさんに宣言してもね^^
次回もパチで大勝するぞぉ!これはパチBUSAさんに宣言で
問題ないですね(笑)天下無双!雲のかなたへ^^
  • (0)
  • 返信
GFさん
自然薯は長芋とは違うんですよね?
凄いネバネバなのかな??
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
GFさんこんばんは
長芋(畑芋)と自然薯(山芋)は全く違うものです。私等田舎に住むものは
昔は山に掘りに行ってました今は厳しくなりどこでも掘ると山の持ち主から
罰金を取られます。ぶっちゃけ本物の山芋を子供の頃から食べていたので
今回の久木野の山芋はそれと比べると少し落ちます。粘りも風味も
足りません。美味しいけどこれは凄いレベルの蕎麦や自然薯にいつか
巡り会えるのを楽しみに食べ歩きを楽しんでます。
  • (0)
  • 返信