新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000118access

1713659084250M.jpg

チバアヒル(令和の馬笑)さん

ステータス

日記投稿件数
1041件
インプレ投稿件数
33件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
100人

K2は楽しぃ~♪... 30年目の目覚め(´0`)ふぁ~

ツーリング期間
2016年10月22日 ~ 2016年10月22日

買ったばかりの「ワンショルダーバッグ」を背負って、家内の古いK2バイクがレストア完了したので乗り出しました。♪
家内がこれに乗っていたのが長女が生まれた前後だから30年近く前(^^; レストアが大変でした。


市内某所のメタセコイアの並木道まで足慣らしのお散歩

...あと1と月もすれば紅葉が見られるかなぁ。

しばらく走って...こんなところにも、

“田子の浦ゆ
うち出でてみれば真白にそ
富士の高嶺に雪はふりける"

万葉集や百人一首で有名な「山部赤人」の歌ですが、一説には山部赤人は私の地元の出身と言い伝えられています。

生まれた場所には昔から「赤人塚」があります。


重すぎずハイパワーすぎないK2=軽2輪は楽しいなあ♪
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全41件)

おっぺけさん
これで、奥様とツーに行けますね(^^)v
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
GPX250ですね。いつも大きなバイクに乗ってると

ひらひらコーナリング出来るので気軽に楽しめますね。

え・・奥様、リターンされるのですか?
  • (1)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
たまには、奥様とツーリングが出来ますね

そろそろ寒さが厳しくなりそうですが、秋の晴れた日に如何がでしょうか。
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
奥様もライダーだったんですね。

理解が有りますね。
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
奥様が元ライダーだから増車も思いのままなんですね(笑)
普通1台の税金でも文句言われるんですよ、知らないでしょ(爆)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
パッと見、1000RXかと思いました!美しいMACHINEとして維持してありますね。
  • (1)
  • 返信
GFさん
現行Ninjaのエンジンに積み替えてインジェクション化しよう(^_^)/
  • (1)
  • 返信
ぎんペーさん
レストアご苦労様でした(^-^;
チバさんのガレージには
何台あるんだろう♪(  ̄▽ ̄)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
テツワンさん
Myバイクに登録しましょう!
私も昔乗ってたバイクを登録しました。(^^)v
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
K2 って、スキー板のことかと思っちゃいましたぁ(^_^;)
  • (1)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
30年前のバイクを復活させるのは大変だったでしょー
これで今度は琵琶湖までメタセコイヤ並木見に行ってね(爆)
  • (1)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
K2って、山のことかと思っちゃいましたァ(^0^)。

PS CA1173さんのパクリ。
  • (1)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
チバアヒルさん、どうも!
実は250のGPシリーズでは、現在のNINJAよりもGPXが好きです。
全体のバランスではピカイチだと思うのですが。
尻が貧しいモデルばかりが増えて悲しい。
(笑)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>おっぺけさん

レストアしたのは私の趣味(^^;

女房は「もう乗れない...でも愛着あるので売らないで...」と言ってるので、私が乗ります。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>1ビットさん

GPX250...御名答♪

パワー無いけど、軽くて楽です。(^^)

家内のリターンは...難しいナァ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>白いスクーター乗りさん(VG)(高齢者ド・ライダーは安全運転で)さん

夫婦でツーリングは、若い頃だけです。(^^;

家内は、「乗りたいけど、もう乗れない...」と言ってます。

さしづめ、私のチョイ乗りバイクのひとつに加わることとなりそうです。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>KAZUさん

バイクに理解があるという意味ではありがたいですが、よくわかっているので、黙って買ったウエアや小物も目ざとく見つけるので、ごまかしや隠し立ては効きませんよ。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>軽量化以上に体重が増えたさん

私は、呑む・打つ・買うは、やらないので、バイクは大目に見てもらってます。♪

でもバイクのことは良くわかっているので、逆にゴマカシは効きませんから...(^^;
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>NINJA BAKAさん

外観だけ磨きこんだだけで、中身はまだまだ手をつけなければならないところがたくさんあります。(^^;

一走りした感触では、リヤショックが抜けてるみたい...泣
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>GFさん

基本骨格なんかも現行Ninja250とほぼ同一ディメンションみたいです。

事故車からまんま移植するとインジェクション化も夢じゃない(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ぎんペーさん

そんなにたくさんのバイクを持ってるわけでもないです。(^^)

納屋に入るだけ..です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>テツワンさん

昔乗っていたバイクを登録すると際限ないので...(^o^)

登録はみそ700さだけにしておきます。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>CA1173  さん

維持費の安い軽二輪(K2)はサイコーです。

スキーにもK2ってありましたね。私はHEADをよく使ってました...。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>パチbusa(白旗ランプ点灯中・・・・(+o+))さん

琵琶湖のメタセコイヤ並木...引越しのサカイがCMしてるとこね。♪
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>グロムブログ きなこさん

スキーではK2は流行りましたからね(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>キムさん

“尻が貧しいモデルばかりが増えて悲しい”...同感(*^^*)

昔はバックシャン(死語)てリヤビューの美しさも評価されてたんですが、最近のクルマもバイクも貧尻モデルが多すぎ。

GPXシリーズは、アルミフレーム&レプリカブームに鉄フレーム&トルクエンジンを持ち込んでアンチテーゼした意欲マシン群でしたね。
商業ベースでは失敗作でしたが、GPX750Rなんかカワサキの良心が詰まっていて、今でも好きなバイクです。
デザイン的まとまりもとても良かったと思ってます。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
30年モノ?

いい出汁出るんじゃない?(^◇^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
前夜のアルコールが抜け切らない早朝からコメ頂くとは感謝♪

30年ものもウイスキーやワインなら極上モノですが、不人気バイクだとネコマタギ...爆
  • (0)
  • 返信
ハジメさん
いいなぁ~
一夫多妻・・・間違えました
多台持ち・憧れます
用途によって使い分けるんすよね

軽いバイクは、楽なんでしょうね~♪
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>ハジメさん

“いいなぁ~一夫多妻” ...(*^o^*)

愛人がたくさんいると満遍なく愛情注いで乗ってお努めを果さないと、すぐに愚図られます。
金と体力のバトルロイヤルになるのは、♀もバイクも同じです。...汗
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
GPX250懐かしいなあ。
もう30年かあ。そんな古く感じないですね。
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
これ僕が高校生の時に登場したバイクですね~(^_^)
当時は4発の高回転型エンジンが各社競い合っていたのに・・・
カワサキだけは確か2発のエンジンだったような(^^ゞ
でも、雑誌とかの評価は高かったような(^_^)
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

GPZ250は「鳩サブレー」と冷やかされましたが、GPZはZ1000RX風のフォルムで他社250より大きく見えました。♪

乗り味もツアラーです。(^^)
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>MugenRSさん

↑訂正(^^; 「GPXはZ1000RX風のフォルム...」です。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>たかぴーさん

当時の250ccの4スト4気筒は、ホンダのMC14E以外は低速スカスカで無理やりの4気筒って感じでしたね。

GPXのエンジンは無理に高出力高速性能を求めないのでツーリングユースでは使いやすいエンジンでした。燃費も良いし♪

このエンジンとフレームディメンションは現行のニンジャ250も同じもの使ってるんです。
基本設計が高いのか、使いまわししているだけなのかはわかりませんが、長寿バイクです。(^o^)
  • (0)
  • 返信
でるふぃさん
こんばんは!お久しぶりですm(_ _)m

30年前のバイクをレストアとは凄いです!
しかもカッコイイー♪♪
奥様が大事にされていたバイクが復活っていうのも素敵です(*^^*)

メタセコイアの並木道♪雰囲気良いですね。
千葉の紅葉シーズン、待ち遠しいです。

前の日記になりますがm(_ _)m
ステッカー貼って頂いてありがとうございます♪嬉しいです!
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GPX250のレストアお疲れ様でした(^^)/
とっても綺麗に仕上がってますね!!
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>でるふぃさん

お久しぶり...お元気でしたか(^o^)/♪

GPXは、まさにお蔵入りしていて骨董品と化してました。笑
埃を払ったら、まさにズタボロ...エンジン以外は全て分解・整備・部品交換して、なんとか形になりました。(^^;A

メタセコイアの並木道...並木の距離は短いですが雰囲気が好きです。場所はそちらの地元です。

その後は、レースで活躍してるんですか?
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
>hideo139 整備大好きさん

GPX250はあまりのボロさに、復活できるか自身がなかったので、レストア日記するつもりもなく、写真も撮らなかった(^^;

磨き上げて写真では何とかサマになってますが、hideoさんにお見せできるレベルではないです。ハズカ(/ェ?。)チィ
  • (1)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
K2クラスだと
チョイと乗るのに抵抗なく
スッと乗れるんで良いっすよねー(^^)

田子の浦にも
しっかりありますよ。 1477398225484M.jpg
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
> mori (一虚一盈・・・)さん

局地軽戦闘機としてはK2は楽しい♪

山部赤人は、古文書『古今抄』に「赤人は上総国山辺郡の人なり」とされており、私の住む地域は昔は上総(かずさ)山辺郡(やまべごおり)と呼ばれていました。
出身地に諸説あるものの有力なひとつらしいです。
またこの塚の近くの法光寺には山辺赤人の坐像があるそうです。残念ながら、秘宝として非公開なので写真のみで現物はみたことありません。
  • (0)
  • 返信