新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000199access

1326108817340M.jpg

聖芳さん

ステータス

日記投稿件数
780件
インプレ投稿件数
22件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

俺なんか悪いコトしたかな(--?


先月末に届いていた1098の車検通知のハガキ・・・

また数万円の出費ですが仕方ありません(><)

HSRから戻りノーマル国内仕様へと戻すつもりでした

そう、その時までは・・・

お分かりいただけるだろうか・・・

スマホからの撮影なので画質悪いですが、トランポのサンバーのスライドドアが外れました・・・

1098を降ろす際に開こうとしたらいきなり(--;

とりあえず立てかけて置いて、1098を降ろしドアのストライカーをキャッチとはめ込みました

TV1はこの場所のスライドローラーは良くダメになるのですが、ヒンジごとAssyとレールの両方交換で治りそうです(^^)

一応ドアの中古も探してもらってるのですがサンバーは人気あるのでなかなか玉数が・・・

雨の日の通勤はジーノで♪
と思ったらATなのにギア抜けしたり、クラッチが滑ったり・・・

妹が半年ほど乗っていましたが、エンジンかけてすぐレッドゾーンまでブン回す乗り方してたので(xx;

AT交換かと思いき何故かATFがスッカラカン!?
漏れた形跡もないし・・・

16万越えなのでATF交換すると留め刺す恐れもありましたが、仕方ないのでお願いすると「今は忙しいので今度来て」だと(^^+ハッ?

ダメハツディーラーは当てにならんとは良く聞く噂です・・・

とりあえずジーノはそのまま乗って帰ってきました

苛立ちを誤魔化す様に1098の車検準備!

ノーマルマフラー、タンデムシート、ステップ、O2センサーを取り付けあとは日本仕様のECUを取り替えるだけでしたが体調が悪くここまで・・・

タンデムシート使うコトあるのカナ!?w

これまで先週末までのお話

これが土曜でしたがこの晩からまたも体調不良(--)

あまりに酷いので総合病院へと運ばれました・・・

頭痛、肩こり、首の痛み、めまい、立眩み、吐き気、浮遊感とフルセットw

CTや血液検査などしてもらいましたが、どうやら血圧が高い様子・・・
上が170下100くらいです

まっ、部品屋の時は200とか平気であったんで大丈夫でしょう♪

んでもって仕事の帰りに部品を引き取ってきました!
ニッシンマスターのタンクとスズキはガンマの分です(^^;

ドカの箱に入ってるのが日本様のECUですね

これからが今朝のコト
1098を車検の為にディーラーへと持って行くつもりでしたが、昨日からまためまいが・・・

サンバー使えないので朝イチで引き取りをお願いするも「またあとで電話します」との返事
んでもってその電話はまだ来ません
ダメハツと同じパターンですw

昼まで安静にしてると少し気分も楽になったので、ガンマの修理に取り掛かります!

仕事帰りにコンビニ寄ってエンジン掛けようとキーONにしたら

Nランプが弱弱しくしか点かない
掛けてみるとアイドリングではライトも普通に点く
少しでも回転上げると暗くなる

バッテリー上がりとは逆の症状(><)
帰宅後計ってみると・・・
バッテリー電圧6v
アイドリング8v~16vまで行ったり来たり
吹かすと9vで安定

レギュか最悪ジェネじゃね!?w

まだ新品が出たので購入!

30年前とは品番はまるっきり変わってますw

でもこの手の部品供給が強いのはスズキの強みですよね(^^)

今までご苦労さん♪

って5年くらい前に変えた記憶があるのですが(--;

もちろんバッテリーも新品へ交換です(^^)

ですが病院費に予算を取られてしまったので、今回は台湾ユアサです・・・

個体差はあるものの一応メーカー品ですし、他の怪しいバッテリー入れるよりかはマシかと♪

ていうかサイズが無さ過ぎてこれくらいしか選べんかった(xx)

この際せっかくなのでレギュとバッテリーターミナルにはコンタクトスプレーを吹き付けて綺麗にしておきました(^^)

どうも下や上を見るとめまいがしてきます
メニエールになった時の感覚に近いカナ(^^;?

でもどうやら自律神経も診てもらった方が良いらしいです

誰か俺も修理してw

ガンマも久々のエンジン始動!

アイドリング12.5v
吹かして14vくらい
ヘッドライト(ハイ)で12vよりちょっと下(^^;

どうやらレギュとバッテリー交換で治ったみたいです♪

良かった(*^^*)

あとはこの特殊サイズなタイヤと変えなければっ!

取り合えずはガンマはOKですが今月に入って
体調不良(血圧)
サンバー ドア外れ
ガンマ 電装トラブル
ジーノ AT不良
1098 車検に持って行けない
体調不良(原因不明)

となんか呪われてる?って感じです(TT)
明日は仕事終わってから病院行ってみます・・・

俺なんか悪いコトでもしたかなぁ~(xx;
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全38件)

ゼロハチさん
妹さんの運転、凄いですね(^-^)

スーパースポーツ買ったりして(爆)
お疲れ様です。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゼロハチさん
荒いというか雑というか(^^;
アクセルの開けっぷりは私より良いですよw

体調早く治してツーリング行きたいです!
  • (0)
  • 返信
GFさん
スライドドアは幌にしたら?
スライド幌(爆)

ATFは継ぎ足しでもダメでしょうか?(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
ナンバー8さん
体調は気をつけてくださいね
交換のパーツがないので...

今これくらい悪いと年末ジャンボあたるかもしれないですよ
(^o^)/

乗り切りましょう、無理しない程度に頑張ってください
  • (0)
  • 返信
yk76さん
たまたまですよきっと(´-`)
たぶん仕事の忙しさが体に溜まってたんだと思います(・_・;
やることがひと段落したら、1日何もせずゆっくり休んでみてください( ´ ▽ ` )ノ

聖芳さんの『弄りたい!乗りたい!』エネルギーが満タンになって元気になるはずですからw
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
今晩は
余り無理しないでくださいね

ちょっとトラブルが多かったようですね。
ドアが外れたりって初めて聞きましたが、開け閉めしてるんでそんな事も出てくるんですね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
GFさん
幌ww
バタバタしてうるさそうですね(^^;

ATFは基本2万キロで交換でずっと変えていないならそのままの方がいいんです
ですが全く入っていないのは前代未聞ですね(xx)

継ぎ足しは怪しいので交換しますが、どれだけ残ってるのか怖いです・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ナンバー8さん
バイクの調子はどうにかなっても人間はそうはいかないですからね(><)

宝くじ・・・この手のはどうせ当たらないと思っていますがもしかしたら!?

気楽に考えて過ごしたいと思います(^^)
ご心配おかけしました
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ゆーきさん
確かに夏場の忙しさが過ぎてヒマな時期になり疲れがドッと出たのかもしれません

今日は一日家に引き篭もってましたから少しは楽になりました♪

エネルギーは満タンですw
ガンマの様子見でマイナスイオンでも浴びに行ってみます(^^)
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
バイクや車もいいけど
ご自分の体がまず第一ですよ!
きちんと点検を受けてメンテすべきとこはきちんと修理を!
注油も忘れずになさって下さいね。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
白いスクーター乗りさん(VG)(高齢者ド・ライダーは安全運転で)さん
気付かぬ間に身体には貯まっていたのかもですね(^^;
もう昔みたいに疲れ知らずじゃないんだな・・・と実感しました

トラブル続きで滅入っちゃいましたが、ドア外れた瞬間ははいっ!?って感じで笑っちゃいましたw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
漢ライムグリーン(OLG)さん
体が元気じゃないと何にも出来ませんからね
点検整備のフルメンテでリフレッシュしてきます!

バイクもそれからですね(^^;

ご心配おかけしました
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あら?

色々一度に来たね~

乗り物もだけど、特に身体には気をつけてよ~

って体調不良でこんな長い日記あげちゃダメ!(爆)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、どうも!
ATて、レッドゾーンまで回るの?(汗)
私も、薬飲んでも一向に血圧が下がりません。
もう薬を3回も変えたのに。(泣)

でも、ブリッジ体操してみたら一時130まで下がりました。
薬よりブリッジかい?(笑)

SUZUKIのエブリィー辺りでいい出物が無いですか?
結構広そうでしたが。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
普段経験しない出来事が面白いように来ましたね(;´・ω・)
普段の行いが相当よろしいようで・・・

レギュレター不調の症状がよくわかる日記で勉強になります。('ω')ノ
不調が起こったら電圧でわかるんですね
  • (0)
  • 返信
jutaさん
祟りです。気をつけて下さい!
くわばらくわばら
  • (0)
  • 返信
るなみかんさん
色々なタイミングがたまたま重なったんですかね(;^_^A
次は良い事が重なるはずですよ\(^o^)/

たまにはのんびりして体を休めてくださいね♪
  • (0)
  • 返信
TRIPOHさん
ドア外れるなんて、ドリフみたいですね(^^;

体調早く良くなることを願っています。
そしたらあれもこれまやっちゃいましょう。

p.s.もうすぐ車検なんですが、一人乗りにしちゃおうと思ってます。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
毎日CB(知らないふり?それともただのアホ?)さん
重なる時は一気にですね(´・ω・`)

天気いいのに乗れないし、ずっと寝ててもヒマだったので(^_^;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キムさん
こんばんは(^^)
レッド7500までがっつり回して変速させてました
隣に乗ってて怖かったです(´д`|||)

130ですか!
そこまで下がればまだ安心ですね♪
160まで上がったら飲んでと薬出されましたが、真っ赤なヤツ(一番ヤヴァイ)でした・・・

新型エブリィなかなか良さげですね♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
軽量化以上に体重が増えたさん
なにもかもが一気に来たので貯金がブッ飛んでいきます(´д`|||)

ライトの異常から電気系だとは思ってましたが、レギュで済んで良かったです
これがジェネレーターだったら・・・
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
jutaさん
祟りですか!?

塩と魚の頭と紙人形を用意しないとw
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
るなみかんさん
1つはこんなに台数あるせいですねw

サンバーも年式はまだ古くないとはいえ29万キロ目前ですし、いろいろとガタが出てるんでしょうね(^_^;)

ゆっくりしたいと思います!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
TRIPOHさん
一瞬の出来事でしたw
いつも通り開けようとしたら・・・
笑うしか無かったですw

一段落ついたらNSのマスタータンク交換からしたいと思います♪
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
あらら、いろいろあったですね~

悪い事があったら、今度は良い事が続きますよ。前向きに行きまっしょい!!

って自分にも言い聞かせてみるw
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
夏場の疲れが丁度出る頃なので、無理しないように。お大事に!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
yasutosimさん
立て続けに事件が起こり戸惑っています(^_^;)

人生は振り子で悪くてもその分いつか返ってくると教わったコトがあるので、気長に待ちたいと思います(^^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
MugenRSさん
したいコト、行きたい場所が多すぎて気疲れしたのかもです( ̄▽ ̄;)

少しゆっくりして体調治して出掛けたいと思います♪
  • (0)
  • 返信
taishiさん
バイクも大事だけど、自分の体はもっと!♪

壊れる時って、一斉に来る場合が多いですね!
せめて、時を置いて順番に来いやって思います!(笑)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
taishiさん
体あっての趣味ですからね(^^;

一気に来られるとどれから手を付けたらいいか迷います( ´△`)

とりあえずは体治してゆっくりします!
  • (0)
  • 返信
キャプ天さん
あらあら
何か色々と大変な状態になってますね(;´_ゝ`)

機械は何とかなりますが、人間の方はこじらせるとやばいですからね(-_-;)

あ、友達申請ありがとう御座います(^^)♪
自分も友達になってると勘違いしてました( ̄▽ ̄;)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キャプ天さん
負の連鎖が続いてます(^_^;)
ですが今日はサンバーのドア(中古)が見付かり、病気もはっきりと分かり安心しました♪

しばらくは運転出来ませんが、その間にゆっくり休んでメンテもしたいと思います(^^)

申請承認どうもです!
  • (0)
  • 返信
しょーじさん
不運ってのは、重なるもんですよねー。
しかし、現在が谷底と考えれば、後は上がる一方ですね^^
ここ最近、ジャンクな物とカフェオレのおかげで、中性脂肪の数値が爆上がり中!
年齢とともにやせにくい体になっちゃいました。
二十歳の頃より20キロも太っちゃったもんなー(T-T)
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
聖芳さん、またまた。

やっぱり、体を反らせたり普段使わない筋肉を使う事は、血圧を下げるうえで有効みたいです。
交感神経が上げる方で、副交感神経が下げる方を担うらしいです。

私が血圧が上がる時には、決まって呼吸が浅くなる気がします。
横隔膜を動かす事は副交感神経を刺激するのに効果的みたいです。
呼吸法は、お腹を凹ましながら息を吸い、お腹を膨らませながら息を吐きます。
場合によって、複式呼吸は逆の事を教わる事も多いかと思いますが、生理的には肺を膨らませて吸うので、お腹を凹ませて吸うのが正解だそうです。
お試しあれ。(笑)

薬併用ですが、少しずつ下がって来ました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
oh~、聖芳さん大丈夫!
これは御払いが必要かも・・・(;^ω^)
バイクより自分を大事にして下さいね(^^)/
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
しょーじさん
重なる時には一気ですね(^_^;)
私は間食と腹八分で食事を止めて、タバコの本数も減らしたら3ヶ月で15kg痩せました(^^)v

もう一踏ん張りを頑張ります!
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
キムさん
再コメどうも(^^)

呼吸法ですね!
昔空手をしてた時にはお世話になりましたが、この方法は初耳です

なるほど下げる方の呼吸と体の反り返しで効果があったんですか\(^o^)/

さっそく試してみます!

情報ありがとうございます(^_^)
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
hideo139 整備大好きさん
ここ数年は季節の変わり目に体調崩しやすくなってきてます(´・ω・`)

2stミーティングも楽しみですし、次の診察で良い結果が貰える様に頑張りたいと思います!

原付ミーティングもお疲れ様でしたヽ( ̄▽ ̄)ノ
  • (1)
  • 返信