新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000166access

1475639441402M.jpg

MugenRSさん

ステータス

日記投稿件数
288件
インプレ投稿件数
1件
Myバイク登録台数
8台
ウェビ友
53人

10/10 Birthday present

車種名
APRILIA RS250 (アプリリア)
Myバイク
RS君

今日は誕生日なのに朝から妻は仕事、下の娘は英語検定試験で居ない。
当初は、上の娘がどこか連れてってくれる話で、ワクワクしながら娘とのデートの時間を待っていると9時半になって急遽「単位ヤバイので学校行かんと」って、、、。
。゜(゜´ω`゜)゜。

こんなことなら、広島の2stミーティングかFRPの皆様と角島ツーリングに参加するんだった、、、と言っても後の祭り。
ボヤイても仕方ないので、RS君の整備とネットで買った電源装置を取り付け。
これでスマホへのUSB電源とアクションカムへのシガーライター電源を確保できた。
これでスマホでのナビしながら音楽も聞けるし、アクションカムでのドライビングレコーダーも可能。何より数十分で電池切れしていた動画も可能、今度の走行会4本とも撮影できるのが嬉しいね。
(≧∇≦)b

電源装置の取付を終えても、まだ10時半。
そうだついでにスマホホルダーを買いに行こうっと。
一番近い2りん館に買いに行ってきました。
で、買ったのが、これ!
雨天でも安心タイプ。

んで、早速動画を試し撮り。
タコメーターを少しでも入れると、前方が10m前も写らない。スビードメータはタコメーターより下に付いてるのでまったく映る気配無し。残念。
思ったよりバーホルダーが高いようです。
スクリーンが経年劣化で黄ばんでることもあり、不鮮明ですよ。

昼過ぎ妻が仕事が終わり、自分に眼鏡を誕生日プレゼントに買ってくれるということで眼鏡市場へ。
8月かな?「最近視力落ちたなあ」って、ボヤいたことを覚えてくれていたようです。
夜8時娘たちがバイトから帰ってきた所でパーティ開始。
まずは、娘たちからプレゼント。
上の娘からは長袖シャツ。下の娘からはheartの一杯ついたトランクスとくつ下を貰いました。これだけでも感激だったのですが、もっと感激したのが出て来かケーキ。
な、な、なんとRS君でSPA直入で走っている自分が飴になってます。
妻に送った写真で上の娘がケーキ屋さんに頼みこんで作ってもらったそうです。
嬉し涙出ました。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全30件)

漢ライムグリーン(OLG)さん
まずはハッピーバースデーMugenRSさん!
歳を取るので誕生日なんて嫌い!
ってよく言いますが
これだけ家族の愛に触れれるバースデーなら何回来ても嬉しいですね。

子供さんからのプレゼントはヤバイですよね(^^)
ウルっちゃう気持ちわかります。

僕は事情があり子供とは会えないんですが
家族愛って物より何より本当に一番のプレゼントだと思いますよ。

世界で一つだけのケーキ!
最高に美味しかったでしょうね。
  • (0)
  • 返信
たうさん
食品写真のサービス、最近やってますからね。
ちゃんと印刷されてるので、キレイに出来上がってますw
食べるに食べられなさそうですけど・・・www
  • (0)
  • 返信
伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
おはようございます
誕生日おめでとうございました。

子供から何でも良いのですが、プレゼント嬉しいですね

でも最近それも無くなって、寂しい思いをしてるおじいさんは私だけでは無いんですね(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
娘さんとのデートは出来なくて残念でしたが、誕生日お祝いしてもらって良かったですね(^^)/
家族からの愛情いっぱいで、また頑張れるというものです(^^♪

しかしバースデーケーキ凄いですね!
もう全く写真じゃないですか!!
とっても美味しかったでしようね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
なんだよ!

最後にウルウルさせないでよ!

ええ話や!
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
寂しい出だしだからどうなるかと思ったけど、終わりよければすべてよし。

ステキな誕生日になりましたね。バナライさんの言葉通り 良い話になった♪

プレゼントも何気ない一言を覚えておられたなんて素敵な奥様ですね。娘さんも可愛い♪

長文のオヤジはここから!

誕生日は齢を重ねれ日でもありますが、本来はこの世に生を受けた事をお祝いする日。
この世に生を受けた事で出会いもある。
そのおかげで自分も知り会う事が出来た。サーキット熱に拍車をかける危険な友人がネ。感謝です。
改めて
『誕生日おめでとうございます。昨年新たに加わった仲間の爺もよろしくね。会ったり走れたり出来る齢になりますように』


自分事ではありますが、半年遅れの誕生日プレゼントをもらいました。HYODの冬用のツージャケット♪更にTAICHIの新発売の街中でも着れるツーリング用の革ジャン♪
  • (0)
  • 返信
fireballさん
素敵なご家庭ですね。
何かほっこりします(笑)

楽しいバイクライフを送れるのもご家族の理解があってこそですよね。

これからもご家族の皆様とRS君を大切に(^_^)
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
お誕生日おめでとうございます。(^O^☆♪
あら、そんなら一緒に近場で昨日はどっか行けばよかったですね。自分も午前中にキャブやらいじって試走で八木山バイパス、猫峠や鳴淵ダムまで行きました。(^_^)v
  • (0)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
あら?よく見たら10日の話しでしたね^^;
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、こんにちは。
自分も前嫁との間に息子2人いますが、もう5年は会ってないですよ。
似たようなもんです。

娘は2人とも義理の娘ですが本当に良くしてくれます。
有り難くて涙出ちゃうんですよね。
最高ですよ。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
たうさん、こんにちは。
全部飴かと思って食べたら、中は紙でした(笑)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
VGさん、こんにちは。
自分もあと数年でしょうね。
寂しいけど、そういうもんでしょうね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
hideoさん、こんにちは。
そうですね。この娘達、妻のために頑張ろうって思うんですよね。

あ、写真でした(笑)
噛んでいたら違和感ありましたよ。
飲み込みましたが、、、。
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
バカタナさん、こんにちは。
ウルウルしていただいて、ありがとうございます。
たまに嬉し泣きするのもいいもんですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんにちは。

誕生日プレゼント半年遅れでも良かったですね。
改めて、ありがとうございます。これからも宜しくお願いしますね。

あ、「昨年からじゃないからー、今年からですからー、残念!ボケオヤジ斬り!」byバイク待!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ボールさん、こんにちは。
ありがとうございます。

ずっと、この家族は命に替えても守りたいって本当に思います。
一度、失敗しているから尚更かな?
RS君もずっと乗っていたいって思います。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
yasutosimさん、こんにちは。
土曜日は、こんなこと多いので、また誘ってくださいね。
  • (0)
  • 返信
ごまさん
MugenRSさん、こぬぬちわ!

奥様&娘さんに愛されてますね~(≧∇≦)
ええ家族やぁ~!
MugenRSさんの優しさ・気遣いがあるからこそなのでしょう!!!

またひとつ年を重ねましたが
家族のためにがんばりましょう!

Mugen父さん、誕生日おめでとー!
(*'∇')/゚・:*【祝】*:・゚\('∇'*)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
ごまさん、こんにちは。
再婚前の付き合いからするともう6年になりますが、妻も娘たちも自分が一番と思っているみたいで、4人で買物に行くと自分と手を繋ぐ権利を争うくらい愛されてるようです。

娘が年頃になると離れていく仲間の話しからすると本当に幸せ者ですね。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
↑途中で終わってすみません。
ごまさん、本当にありがとうございます。
m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
漢ライムグリーン(OLG)さん
再コメです。

ここの皆さんのバツ率って凄く高いですよね(^^)

バイク乗りってそういう傾向にあるのかな??
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
お誕生日おめでとう♪ パーティーまで開いてもらっちゃって
親孝行な娘さんたちですねー♪ 
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
角島行かなくて正解(笑)

いい家族よね~♪
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
バースディおめでとうございます!
ツーリングは残念でしたが、こんなサプライスとプレゼントがあったなら最高な一日になりましたね(^_^)v

写真をベースにした飴細工はかなりレベル高いですね!
食べるのがもったいなくなりそう(^^;
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
サイコメー

見事に斬られた(T_T)

ボケ爺への突っ込み(笑) 

屁理屈を言えば、前年の年齢の意。(笑)

●●歳で知り合い、〇〇歳で会う!みたいなぁ 屁理屈でした。 m(_ _)m
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
OLGさん、こんばんは。
そうなの?純粋で夢見る人が多いから?バイク乗りだからこそ孤独の楽しさも分かるから?
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
パチbusaさん、こんばんは。
ありがとう。気のいい娘たちです。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
毎日さん、こんばんは。
実は、上の娘、学校じゃなく、ケーキ頼むための嘘だったらしい。
更に泣かせてくれました。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
聖芳さん、こんばんは。
最高でしょ。もう二度と結婚なんてしないって思っていた心の氷を溶かしたのも娘たちでした。
感謝感謝です。
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
元気さん、こんばんは。
自分もそうだけど、年取ると屁理屈こいちまうよね(笑)
  • (0)
  • 返信