新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000453access

1403021190316M.jpg

もんきちザウルスさん

ステータス

日記投稿件数
49件
インプレ投稿件数
10件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
1人

煩悩おじさんの「東名集中工事だー」SA・PA各停ツーリング??

ツーリング期間
2014年10月21日 ~ 2014年10月21日
走行距離
298km

このところ毎週火曜日はお天気続きで

今週も箱根に前泊して富士山リベンジツーリングを予定してたが

昨夜から雨が上がらずまいったな(ノД`)・゜・。

そうだ!かみさんのクルマ半年動かしてないな?

疑似ツーリング?! よーし新東名でも走ってこよう。

でさっそく用賀から東名に乗るとなんと

『東名集中工事』こりゃ渋滞は不可避!

おじさんさてどうする? まあ渋滞は渋滞で楽しんじゃえ!

名付けて「SA・PA各停ツーリング!」行けるとこまでレッツゴー>>>

...ってバイクじゃないじゃん???


港北PAまではいつも通りスムーズ。

さすがに今日は2輪スペースにバイクはなし。

寒いし雨だもんな。

そうだ!あれ買ってこよう。

時間が早いせいかいつも入り口で謎の外人さんが

あまーいナッツを売ってるお店が開いてない?

この間もいっぱい試食させられたにもかかわらず買えなかったので残念!

バイクだと買ってもベタベタ溶けちゃうし

代わりに「まぐろラーメン」ゲット!

家に帰って自慢したら一言!

「近所のファミマでも売ってるわよ」........残念( ;∀;)

港北PAを出ると予想通り渋滞!

自衛隊の車両に囲まれチョッといい気分。

普段見れない細かいところも色々チェックできて楽しい。

今年は各地で災害が多く災害派遣で忙しかったろうに

ご苦労様です。

横浜町田ICの渋滞を経て1時間後やっと海老名SAに到着!

雨にもかかわらずここには数台のバイクが。

安全に気を付けてよい旅を....

で、おじさんは何かいいものはないか?と物色に

みんな大好きなあれを買いに。

海老名SAといえばメロンパン!

美味しいけど1個食べるのはひと苦労!正直飽きる。

で、このメロンパイ少し小ぶりで意外といける。

それと,ミニメロンパン。可愛いサイズなので

ぽろぽろこぼさないし食べやすい。時間がたってもおいしく食べれるよ。

カップ入りなのでつぶれないのでお土産にも。

でもほんと海老名で食べて欲しいのは次のコレ!

そうこれ!

吉匠のアジの唐揚げ。

そのまま頭からパクリと行ってくれ。

今日は久しぶりなのでレギュラーなものからレッドホット、

ペペロンチーニまで6種類すべて制覇!

あ~ぁ ビール飲みたい・・・


※お土産にもいいよ!冷めてもオーブンで軽くあぶれば美味しく食べれるよ。

海老名SAを出て厚木を過ぎると渋滞も少し緩和。

相変わらず雨で、いつもだったらこの辺で少し富士山が見えるのだが?

工事中は鮎沢PAは閉鎖中だし、次は手前の中井PAだ。

何があるかな?

中井PAに到着!!

ここのメンチ棒やマイタケそばなどおいしそうだがメロンパンとアジ唐でおなかが苦しい...

とりあえずこのエリアでよく見かける「バリ勝男クン」をPA内のファミマでゲット。

これはしょうが醤油味だけどワサビ味やら何やらいったい何種類あるんだ?


※長くなったのでひと休み!このあとは御殿場から新東名方面に>>>>>

しばしお待ちを、ではまた.....編集中>>>>>

足柄SAに到着!!

さっそく産直品売り場でマスカットとあれを購入。

ここの売り場の野菜は他のPA/SAより安くていいものが揃っている。

おすすめだよ。

シャインマスカットですね?

これっ皮ごと食べれて甘味も強くおいしい。家の近所だと倍くらいの値段ホント安い。

キノコなんかも何種類かあってどれも安くておいしそう。

伊豆の醤油屋さんの「もやしのおとも」

かるくゆでたもやしにかけてあえるだけ。

他にもいろいろつかえて美味しいよ。

まとめ買いしちゃおう!!

買い物が済んだら新東名に向かってレッツゴー>>>

相変わらず新東名は道がイイ。こんな道をハヤブサみたいなバイクで

制限速度を気にせず走れたら楽しいだろうな?

あっという間に駿河湾沼津に到着!!

天気が良ければすごくロケーションがいいのに。今日はざんねん。

ここも2輪スペースはいい場所にある。新しめのSAは止めやすくていいよね。

でも今日は1台もいません。さびしい。

いつも気になる入り口近くの牛タン屋さん。まだお腹いっぱいでちょっと無理かな?おいしそうなんだけど。

とりあえず静岡おでんの缶づめをゲット!!

ではネオパーサ清水へ>>

ネオパーサ清水に到着!!

もう雨も上がり気温も上がり快適に。

今日はどんなバイクが置いてあるかな?

ソフトクリームでも食べながら眺めよう。

こんなバイクとか?

スズキさんのこんなバイクとか?

そしてこのバイク、

カタナさんなんと約300万円なり。

クルマもバイクもカスタムの世界は奥深いわ。

「キリンさんが好きです、でもゼファーさんのほうがもっと好きです」ってやっぱりカッコいいな。

おじさんのゼファー売らなければ良かったな.......。

カイ 里親に可愛がってもらえよー!

もう少し先まで行きたいけれど集中工事で帰りは遅くなりそうだな。

とりあえず東名の富士川SAを目指そう。おじさんの好きなあれがオープンしてるし。

東名上り下り1車線規制で流れが悪いです。でも日も差してきて、ああ~バイクだったらもっと気持ちいいのに?

由井PAに到着!!

由井といえば桜エビ! そして「DJみそしるとMCごはん」???

おじさん最近お気に入りのアーティスト!

気になる人は,下記のサイトを見てみて。

小腹も空いてきたことだし?

なにか軽いものを食べよう。で、「由井丼」なる物を、

20cm以上はあるかき揚げに釜茹でシラスが乗ってる。

って全然軽くないじゃん。

お好みで別添えのポン酢をかけて食べる。うん、意外といける。

かき揚げの下には海藻サラダにマヨネーズがご飯の上に載ってる。

思ったほどごはんが多くないので食べられるかも?

でも今度来た時にはおんなじかき揚げがのったそばのほうがしつこくなくていいかな?

おなかいっぱいになったら屋上から駿河湾を眺めよう。

一部青空も見えるもの東京方面は黒い雲がかかってる。

帰りはまた雨なんだろうな?

よーし次は富士川SAだ! 右京さんが待ってるぞー!??

ハ~イエクスパーサ富士川に到着!!

そうです。ここでは期間限定で,あの<相棒テラス>がオープンしているのです。

ではさっそく、記念写真!

天気だったら2人のうしろに富士山が見えるのかな?

ここでは番組関連のグッズや飲物や軽食があります。

また、相棒クイズチャレンジでプレゼントもやってます。

お時間がある方はどうぞ。

おじさんはお土産に右京さんをイメージした

サスペンダープリントTシャツをゲット!!

前だけじゃなく後ろにもちゃんとプリントされてカワイイのだ。

でも「わざわざここで買わなくても、近くのテレ朝のショップで売ってるのに」

って言われてもなあ....

なんと駐車場で懐かしい HONDAシビックを発見!

今のクルマと比べるとすごく低くてコンパクト!

当時はもっと大きく感じたけど。おしゃれでカッコいいわ!!

最近のホンダのクルマの体たらく、昔はトヨタや日産にないこのバタくささがよかったのにな.......

あいかわらず1車線規制の50km制限

ここは慌てずのんびり行きましょう>>>>

愛鷹PAに到着!!

昔ながらのPAでなんか落ち着く。

ここのマスコット「あったかちゃん」がカワイイ。

トラックのドライバーさんが食べていた秋刀魚のみぞれ丼いい香りでおいしそうだったな?

でもおじさんは胃もたれでたべられませ~ん(笑)

あっと言う間に駒門PAに到着!!

そうか?迂回路にみんな新東名を使ってるから空いてるんだ。

そう、真上を新東名が走ってます。

ここの名物は「アメリカンドックン」手作りのアメリカンドックだそうです。

食べてみたかったけど売り切れで10分くらい待つとのこと今回はあきらめ次の機会に。

では次の足柄SAに>>>

エクスパーサ足柄に到着!!

ここ日帰り温泉もあってすごーく広い!

富士山関連のスウィーツやグルメがいっぱい。

海老名SAの上りは混むので最後のお土産はここで買っといた方が便利!

じゃ中井PAに向かいますか?

中井PAに到着!!

途中流れが悪かったけど明るいうちに帰れそうだ。

ここでは何を買ってこうかな?

そう、地元秦野でとれた「きぬひかりの」新米をゲット!!

秋は新米の季節だしごはん好きのおじさんにはしあわせな季節だ。

果物もおいしいし。お魚もおいしくなる。

帰ったらさっそく炊いてもらおう。

で。次は海老名SAに>>>

厚木の手前。なんとさっきのシビックが走ってるではないか?

失礼して1枚パシャリ!

ホントカッコいい。この年代のホンダ車ボディが錆びて穴があいてて普通なのに?

いいなホントきれい!

よそ見運転はやめて安全運転を..... で,渋滞に突入です。

厚木からの大渋滞ぜんぜん進みません....

車線変更も大変なので海老名SAはパスして最後の各停ツー港北PAに到着!!

300kmも走ってないのに渋滞があるとさすがに疲れます。

一口餃子をお土産に帰路に.....

次回はバイクで各停ツーリング!にチャレンジだー


まとめ

今回の走行距離 約298km

今回の摂取カロリー 約3980cal

煩悩おじさんモテぽちゃ??街道まっしぐら>>>>>>>>>

ではまた........
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

 CA1173  さん
東名を走りたくなりました♪
  • (0)
  • 返信
もんきちザウルスさん
CA1173さんコメントありがとうございます。今回は清水まででしたがもっと先まで行きたいですね。活動エリアが近いせいかCAさんの日記楽しませていただいてます。これからもよろしくお願いします。
  • (0)
  • 返信