新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000033access

1412248489097M.jpg

のりすけさん

ステータス

日記投稿件数
290件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
74人

ほぼほぼ神対応と、激しくショッパイ塩対応


タイトル見て何のこっちゃ?と思われた方々も多い事でしょう^^

お題目はユピテルのドラレコと、コミネのサドルバッグにトラブルが発生しました。
といっても原因はオイラにある事は予め明記しておきます。

先ずはユピテルのドラレコから。

先週のグラサンミーティングでお気づきになった方もいらっしゃると思います。

右ミラー付近にあるユピテル製ドライブレコーダーBDR-S1に纏わるトラブルです。

このドラレコは、このようにSDカードが納められており、ここへアクセスするには、キャップを回して外す必要があります。

事件はここで起きました!

外したキャップをうっかりポロリして、上手い具合に溝へ落ちました。
結構ギリギリなのですが、コロコロ転がるわけでもなく、どストライクで落下!!!

蓋が開けられず、泣いても喚いてもキャップのサルベージは叶いませんでした(泣)

でも、そこはユピテル!
我らのユピテル!

部品が出るんです!
営業所に電話すると、購入店で注文してくれとの事。

うーん、チト面倒。。。
更に、本体540円に、ショップまでの配送料で1040円也。
営業所まで取りに行くと申し出ましたが、それは不可との事。

しゃーないですねー;;

なので、ほぼほぼ神対応としておきます(爆)

あ!うっかりポロリ対策してから使おっと!

続いて塩対応編です。

ブツはコミネ SA-212サドルバッグであります。

このバッグ、ベルトをシートに挟み、バックルで固定するんですが。。。

んだもしたん!

ベルトんヒッちぎれちょんさよー!
修繕でけんこちゃなかどん、やっぱいニッカとが良かどねー!
どーら、電話で聞いてみらんならねー!

オイラ「SA-212のベルトが切れたんだけど補修部品として売って欲しい」
コミネ「そのような対応はできません」
オイラ「???ではバッグを丸ごとセットで買い換えろと???」
コミネ「そういう事になりますね」

マジですか???
そりゃないゼ!セニョリータ!(爆)

これまた泣いてん、おろっ散らけてん、いけんもしやないもはんでなぁ。。。

おっさんに頼んせー、ミシンがけしっもろたどー!

ただ、縫っただけでは運用中に解れたりするので、瞬間接着剤で固めて完成!

あーチミチミ
そこのチミ
コミネ君といったかね。
そんな調子じゃ顧客が離れちまうと思わんかね?
ちょっと考えてみたまえ(爆)

おしまい^^
  • 都道府県:
  • 兵庫県
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全40件)

GFさん
ベルトなんて補修品として出そうなもんですけどねぇ・・・
キャップには太めのチェーンで落下防止(爆)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
あーあ、KOMINEさん
こんな程度の対応ができないなんて、大丈夫か?

ディスコンから8年ぐらいは部品を持ってないとイケナイんじゃ?
業界が違うか。

でも切れちゃった原因がどこかにありそう。シートの裏っすかね。
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
コミネね~

いくつも利用させてもらってるけど、???って部分があるのよね~

低価格でプロテクターしっかりしてるから我慢してるけど(^_^;)
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
確かに物は悪い事は無いですが名前が売れている
割には昔から2流の対応しかしないで有名ですよね!
用品店なんかは需要があるから仕方なく置いてるだけと
言ってたよ!
  • (0)
  • 返信
シロンさん
さすがユピテルですね。
  • (0)
  • 返信
かべさん
サイドバックのベルトは通常補修部品で
用意されている物だと思っていましたが、
メーカーによって対応が違うんですね。
勉強になります。
購入時にチェックしないといけませんね。
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あら? コミネって対応が悪いんだね^^; これはいけませんねぇ(笑)
値段が安いから仕方ないかも???^^;
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
コミネ買うの止めよう
非買運動だ!
ネット拡散しちゃえー(笑)
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
んー、コ〇ネさんて

対応もお値段並みってっことですかね(^^;
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
タナックスはベルトの部品販売が有るんですよね。
物にもよるでしょうけど。

コミネ・・・ウェアは使ってるけど、対応悪いですね!
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
キャップは神対応・・・
サドルバッグは自己対応(^^ゞ

まあ、メーカーによって方向性が違いますね~(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
KAZUさん
ベルトは汎用品がないですかね!?
ホムセンを探ってみましょう。

ベルトは汎用品がないですかね!?
ホムセンを探ってみましょう。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
こう言う対応でリピート率が変わるんだよね( ̄~ ̄;)!!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
他より安いんだから、んなもんないよ!ってことでしょうか?
KOMINEは、だから生き残ってるのね。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
GFさん、コメどもです。

おっしゃる通り、バッグ以外の付属品は予備部品を提供してほしいところですよねー!
安心して使えない。。。

ドラレコのキャップは防水も考慮に入れないといけないので、もうちょい考えてみますね^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
黒コアラさん、コメどもです。

イタズラも原因として考えられるとは思います。
可能性は低いですけどねー^^

1回だけでは何とも推測つかないです;;
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
毎日さん、コメどもです。

ウェアはオイラも愛用しておりますが、普通に使えております^^
今回はバッグ本体じゃなく、付属のブツに問題が生じ、頭を抱えております^^

レインカバーまで逝っちまったらどうしよう。。。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
中シャリさん、コメどもです。

何と!では、ショップ店員がオススメする事は無いかのように捉えましたが@@
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
シロンさん、コメどもです。

画質がちょっと残念とか、SDカードが特殊フォーマットだったりは置いといて、好感度はグンと上がりました!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
かべさん、コメどもです。

普通に考えて出るものと思いましたので、購入時に考えもしませんでした。
浅はかでしたorz
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
パチbusaさん、コメどもです。

安くてアフターもバッチリならトップを狙えると思うのに、残念でなりません。。。
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
軽量化さん、コメどもです。

アハハ。非買運動まで起こすこともないんじゃないっすかねー?
次買おうと思って居る方の参考になればと思います^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
moriさん、コメどもです。

んー商品が安いから、ツベコベ言わずに新調しろとメーカーが言うなら。。。

他メーカーにします!(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ゆうあいさん、コメどもです。

タナックスですね!
予備部品は、長く使うにはあたり大事な事と思うです!
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
自分もユピテルは神対応だと思うよ!!

ユピテルのアトラスナビで不具合が出たとき、無料で直してくれたから♪
  • (0)
  • 返信
jutaさん
こうゆう日記はタメになります。
かなり購入の参考になります。
感謝感謝です。
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
ユピテルは散々売りましたが仕入れ、クレーム共に対応は良かったですね
たまに返事が遅い(というか忘れられてた?)コトがありましたがw

コミネって対応悪いんですか!?
値段の割りには良い品で気付いたら全身コミネのコミネマンになってると噂だったのに・・・

しっかいせんトコにゃ、がしっちくらわしっせぇがたくらんないっだましぃがはいらんどなぁ!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
たかピーさん、コメどもです。


自己対応。。。ですねー!
レインカバーも怪しいですが、これは自己対応無理そうやなー;;
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
KAZUさん、コメどもです。

このベルト、形状がかなり特殊です。。。
バックルも多分合わないかと。。。

気が向いた時の探索になるかもですねー;;
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
バカタナさん、コメどもです。

全くおっしゃる通りです^^
メーカーとしての体質を疑われますねー!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
MugenRSさん、コメどもです。

今後はちと購入を躊躇するかもですねー
少なくともコミネバッグはもう買いません(爆)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
あかたんさん、コメどもです。

貴殿もユピテルの神対応を経験したと。
アフター地味ですけど、大事な事ですよねー^^
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
jutaさん、コメどもです。

参考になりましたか?
安物買いの銭失いを体感したので、参考頂ければ光栄であります!
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
聖芳さん、コメどもです。

あれ?貴殿は用品店勤務っすか???
じゃ、通販ショップは、そこで決まりですねー!

塩対応にがいたくいはせんどん、グダグダ山芋掘いすっかいしれんどねー(爆)
  • (0)
  • 返信
ぴか吾郎さん
のりすけさん こんばんわ♪ 
 
 おもわず ウチのかみさんと 神 塩 両対応に
吹いてしまいました(笑)
 
 
 お友達申請ありがとうございます。
近い地域ですし ウェビ系イベントツーでもじきに
ご一緒できそうですね♪ 今後ともよろしくです(^v^)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
ぴか吾郎さん、コメどもです。

おや。細君と共に見たんですねー
夫婦で笑いのタネになったのであれば、大変光栄に思います!

今後ともごひいきに!
って、バイクで一緒するのはストレス大かもです。。。
オイラ単車寝かせられないから遅いし。。。(爆)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
おおっ、メーカーによってホント対応が違いますよね!

悪い所はどんどん情報を出して評価を下げてあげましょう(; ・`д・´)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
hideoさん、コメどもです。

ホント、メーカー対応も色々ですねー
これで何故存続しているのか、不思議です@@

評判を落として襟を正してくれたら。。。
って、今までも散々トラブルを経験する方もいらっしゃった事であろうと推測するです。
また、これから買おうとしている方に参考頂ければ幸いです。
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ユピテル・・・緩めてもそのまま落ちないような構造・・・別のリングが本体についていて,それとつながっているとか。設計を改良すべきかと。でも補修部品を準備しているのはさすがですね。
コミネ・・・ベルトくらい別売りしてくれても良さそうですね。

SHOEIも神対応です。
インナーパーツを間違った型番で購入→欲しいものは絶版で流通在庫もなし→SHOEIサポートに電話→工場に補修用で若干在庫ある→無償交換
驚きました。もうSHOEIしか買わない(ARAIは頭の形が合わないだけですけど)
  • (0)
  • 返信
のりすけさん
matsuさん、コメどもです。

キャップの脱落対策は仰るように、メーカー対応が望まれるところですね^^
まー今回はしゃーないので、ヒートンをねじ込み、ネジ部分に接着剤を塗って防水効果を持たせ、ヒートンの穴にステンレスワイヤーを通して紛失防止としました。

えーと、ヘルメットはSHOEIに限ると。
フムフム、メモメモ(爆)
  • (0)
  • 返信