新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000072access

1668929529703M.jpg

MTXRさん

ステータス

日記投稿件数
457件
インプレ投稿件数
64件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
10人

セカンドバイクの誘惑。


昨年、ネットで発見して以来、じわじわと気になっているバイク。
アメリカの「クリーブランドサイクルワークス」さんが作った、「FX110」。

公道走行可。前後21インチタイヤ、クラッチ操作不要の4速ギア遠心クラッチ。110cc4サイクルエンジン、乾燥重量83kg。

ガソリンタンク容量は少なく、キャップにはキー無し(だったと思う)ではあるが、"まるでエンジン付きBMX"。

メインバイク、オンリーバイクとしては割り切り過ぎているので不安だらけではあるが、セカンドバイクとしては、この割り切りがそのまま武器となって、ものすごく面白そう。

こちらはドイツ、ザックスさんのスパイダー125.

FX110よりも前に、近所で走っているのを目撃し、「何だ、ありゃ!」と衝撃を受けた。

まさにタウンユース向け、ママチャリ替わり。
日本車には無い割り切りが、また素敵な1台ではあるが、やっぱり「セカンドバイク」向け。

・・・などと、雪に囲まれながら妄想。
そもそも、セカンドバイク自体置き場所も無いし、世話が分散されるのが目に見えているので、妄想で終わるのです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全4件)

NINJA BAKAさん
2台目を妄想するととめどなく欲しくなってしまいますよ。置場所の確保で悩み、維持整備の費用も倍になり、乗る時間は半分になるし。
だから僕は妄想しないことにしています。だから僕は24年間、NINJAだけです。
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
NINJA BAKAさん、こんにちは。
「乗る時間が半分」言われてみれば、確かにそこも分割されてしまいますね。
私の妄想も年季が入っていて、セカンドバイク妄想の元祖は「KSR」だったりします。
KSRもコアなファン、多いですよね。
でも結局、実現しないので安心?して妄想出来るのです。

実現する妄想は、所有するバイクのカスタムのみですよ。 1484984843390M.jpg
  • (0)
  • 返信
NINJA BAKAさん
なーんだ!安心しました。今のMACHINEのカスタム構想をするのは妄想ではありません!強い愛情があればこそ実現していくものですから。
よかった。浮気じゃないんだ。
  • (0)
  • 返信
MTXRさん
ご心配おかけしました。
いろいろなバイクを見ていると、キメラ的発想が出てくることも・・・
(kawasaki Dトラッカー125のミラーを付けたHonda XR。) 1484990540140M.jpg
  • (0)
  • 返信