新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

目に見えなくても感じるのは愛ばかりでは無いのだよ


仕事の帰りにエンジン掛けたらライトとメーターがチラつく(・・?)

ヒューズ飛んだくせぇが何とか帰ろう!
途中で全てが消えたり弱々しく着いたり(~_~;)

ヒューズ飛んでもライトとか着くんじゃ無かったっけと思いながら帰路を急ぐ
レギュレータのパンクとか?
ジェネレーターの線噛んだ事有ったので断線か?

ノンノン!
右土踏まずに来るこの痛み あぁーイデデデデ(*≧∀≦*)
あぁコレは…


俺、感電してます(笑
何処かショートしっぱなしwww

で、家に着くなりヘッドライトの中確認

スピードメーターのセンサーがライトケースの中で大暴れΣ(゜д゜lll)(シッテテホーチシテタデショウ)


なのでこの中での断線が怪しいと思った訳で!

取り敢えずセンサー部はケースの外に固定したが、確か雨に濡れない様にとあった筈だったケド

ハイ見っけ!

ギボシのカバーが擦り切れてショートしたみたいでチョット焦げてる。
ギボシ自体は何とも無さそうなのでテープをクルクルっとね。きっとOK!

ヒューズ替えて
キー捻って

おー、メーターもウインカーもバッチしブレーキも…
ブレーキレバー握ったらパチンって…

ノォーまたヒューズが飛んだげぇ(T ^ T)

ハイ、ブレーキスイッチとスロットルワイヤーの取り出しL字金具がガッツリ接触事故Σ(゜д゜lll)

うんコレは感電するわぁε-(´∀`; )
スロットルワイヤーの取り回し変えて寒さで震える手でギボシを…
チッ、2個もミスったが何とか配線も完了したが冬の日没後は重装備でも召されてしまいそうに寒いぃ


コレが金曜日

明けて、もひとつ明けて日曜日

先月美浜サーキットで行われたチョッパーランでan-bu組の総監督をしたヨッティーがan-buなヤツらも
「普通のツーリングをしないかんだらぁ」って事でフツーのツーリングに行って来ました。
12台も集まる大所帯で( ^∀^)

ただ100位で道路のウネリでもフロントが怪しい(;´д`)ホークオイル柔らかくしたのでまだリアが固いのか?セパハン低いか?飛ばせねぇーなぁ
今日は絶対に無事カエルなので置いて行かれない程度に一番後ろでソローリ
フツーのツーリングで良かった良かった!



そうそう、前回書いたフロントの不安要素はステムシャフトの出が浅く上のベアリングの落ち着きが悪いッポイのでチョット強めに閉めて置いた。
(ステムシャフト一番下にダストシールの3倍はありそうなカラーが入ってる)
今の所カクッてなら無いので様子見。あかなカラー撤去。
後はリアのプリロード抜きかなぁ?安心して走らせれるのは何時なのか?
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全14件)

エム ヤマさん
こんにちは。

感電ご苦労様ですwww
すぐに、見つかって?よかったですね(^^♪

一番下のカラーが厚いようなら、ステムシャフトに上の
テーパーベアリングがスライドする分の余裕がなければ、
当然上側のベアリングの当り面が、遊んでしまいますね。
もし、遊んでいるなら、当然ガタがでます。
フォークもって、上下左右のガタもみてみたら(^^♪
できれば、
上側のベアリングカラーの当り面を、チェックしましょうwww

ほぼ正規のプレロードが、かかった状態からメガネレンチの
角度で30°戻したくらいでも、ガタはでますよ。
シメすぎは、すぐにベアリングが虫くいます。

確実な原因はやくわかるといいですね(^^♪ ふぁいと(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

感電は雨降りのサンダー使用とかで慣れてるんだけど足にキタのはチョットびっくり(笑

どうも上のベアリングレースの収まりが甘い気がするんですよぇ
ギュッと締めは虫食いとなΣ(゚д゚lll)
また、フロント周り全バラでチェックかぁ(;´д`)しんどいなぁ

今日の仕事の帰りにリアサスのプリロード緩めたらハンドリングは随分良くなったんだけどリアが動き過ぎて気持ち悪い

全開ですっ飛ばしたーい>_<
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
ちゃりさ~ん

すみません。どうしても気になることがあって・・・

13日のキックバックの2枚目の写真ですが、(ステムネックのグリス一杯の)

1・分解してそのままの写真ですか?グリスこってり塗ったあとの写真ですか?

2・ステムシャフトはXJRですよね。ネックなTWですよねw
  ベアリングはXJRで、レースは???
  コメント返信に、  カラーはan-buでも「外せねぇ」 って
  ありましたよねwww・・・もしかしてTWのじゃ・・・(笑)

3・転倒する前に違和感なかったですか?

ごめんね。ものすごくもの凄く気になっちゃって><
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

1,分解したてホヤホヤ(´∀`*)
ニードルの跡がシマシマに残ってますね!

2,ステムシャフトはTWのヤツに打ち替えてあります( ̄^ ̄)ゞ
なのでベアリングもレースもTW用なのですが下側のレースが(カラーって書いたけど>_<)外れず使い回しです

3,フロントの落ち着きがなく張り切って走れ無いしスピードを上げれば不安しかない状態でした。

XJRのフロント周りにしてからリングナットの緩みをちょいちょい感じていましたが「締めればイイか」でやり過ごしてた。
ベアリングの嵌め合いが悪くガタが出易いのかと最近気付く。

サーキットでリアサスのプリロードを上げたままだったのも引き金になったかも?
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
もともと、TWはボールベアリングでしたよね。

テーパーベアリングは、TWに合う社外品。
レースは、TW純正のローラーベアリング用のレース。

ということですか?
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

TWのフロント周りの頃からテーパーローラーベアリング使ってまして、XJRのフロント周りに替えた時についでに新品に交換してもらったのです。

なので、テーパーローラーベアリングもレース(使い回し)もTW用の同じモノの筈なのだけれど…ソコはan-buに丸投げなので…
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
なるほどwww
1・の疑問なんですが、普通テーパーベアリングとレースの当り面は、
  写真のようにならないです。ローラーの当たっている部分は油膜が少し付く
  程度で、ピカピカに光っています。その上と下にはこってりグリスつきます 
  が・・・・
  結論的には、間違いなくレースとベアリングが合っていないと・・・
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
あっ もうひとつ考えられるのは、ベアリングとレースが正常だとしても、
なんだかの、不具合(ステムシャフトの長さ・曲がりなど)があり、
正常に当り面が出ていない。かなwww
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

ブーッΣ(゚д゚lll)
ヤッパりー(T ^ T)車にタックルした事があるのでその時めり込んだ?

ベアリング交換で落ち着けばイイけどダメなら痛い出費になるなぁ
最悪ネックが逝っちゃってる?(;´д`)
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
うん><最悪ネックの考えたけど、
転倒や、タックルに原因があるなら、三又、トップブリッジのクラック等も考えたけど、移植してから違和感があるのなら、ベアリング系かなっと

いずれにしても、場所が場所だけに危険ですから・・・
大人な判断してよ~ん(^^♪
  • (0)
  • 返信
charlieさん
追記
タックルしたのはTWのフロント周りの時なのでネックかなぁ

ベアリングが違うの入ってた方が救われるε-(´∀`; )

シャフトも長さもイジッて無いみたいだし曲がりは判んないなぁ
  • (0)
  • 返信
charlieさん
もう、フロントすくわれてコケるとか嫌なので春までにコチョコチョしてみます( ̄^ ̄)ゞ

最悪まっくす号のフレームに引っ越しか?
  • (0)
  • 返信
エム ヤマさん
コチョコチョついでに、バージョンアップも期待してます。

私も、マフラー色々とイメージしていますが・・なかなか上手く
材料がそろわない><
も~~イメージだけで終わりそう><

ふぁいとwww
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エンジンは幾らでもコチョコチョしたいのですが…

フレームは自分では出来ないのでバージョンアップは…(~_~;)
ってかフレームに手を出したらもう(笑

NAGエキパイベースですかイイですね下のトルクは太る様ですが抜けのいいサイレンサーで上も回るなら最高。もう、擦ることも無いケド取り回し具合で吸気の温度が上がると酸素が薄くなってパワーを損してしまうのでお気を付けぇ

アレコレ妄想してる時が一番楽しいんですケドね(´∀`*)
頑張りまっしょい(#^.^#)9
  • (0)
  • 返信