新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000201access

1518791516409M.jpg

charlieさん

ステータス

日記投稿件数
266件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
8人

2017一発目 シンプソンの補修と塗装


去年の転倒でザックリ逝ったシールドを交換しようかと思ったらネジが死んでたのでドリルで揉んで外した。

帽体にも傷があるのでついでにリペイント!

横から後ろに掛けてフレアでも入れてみるかな(-.-;)y-~~~
で、いつもの思い付きでの冒険の始まり

コレが年末

明けましておめでとう御座います。m(._.)m

年始の買い物で羽島のコストコへ連れて行かれ「デラ人多いげぇ」とかブツブツ言ってたら、ディッキーズの紺とグレーのツナギ2本買って貰い子供の様にはしゃぐ俺(#^.^#)
アウトレットなのか半額位だった!黒が有ったらまだテンション上がってたハズ!


コレで年中作業着スタイル(笑
さぁ、帰ってヘルメットの続きやろっと。

マスキングしてペーパーの#240辺りでザッと一皮剥いて、キズにパテ込めてまた磨く。

下準備は出来た!

今回の塗装ブースはベランダのフチの方(-.-;)y-~~~セマイゲェ

プラサフ吹いて#800の耐水ペーパーでサッと慣らして

白吹いて#800の耐水ペーパーでサッと慣らして

マスキングして粗めのシルバー吹いてキャンディパープル吹いて、マスキングテープ部分を触って指紋着かない位乾かしてマスキングを鋭角に慎重に剥がすと…

マスキングの荒さは仕上がりに直結するよねぇ!

はい、フリーザカラーの出来上がり!(;´д`)

クリア吹いて終わりじゃ無いよ(´∀`*)

フリーザカラーも#800でサラッと慣らして、白を吹いていく。
白、赤、黄、青などの原色は下地の隠蔽力が弱い為模様が浮き出るって寸法さ!

失敗したから上塗りした訳じゃ無いからね!
フリーザカラーは、おっさんには眩しい過ぎるんよ(;´д`)

で、影と

日向。

判りにくいけど日の光を浴びると模様が浮かぶ。成功だね!

後は乾いたらウレタンクリアたっぷり吹いて完成だね( ^∀^)
フレア部分のタレは消えんかったケド、まぁ、イイか( 笑
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全6件)

エム ヤマさん
素晴らしいです。!!!
才能アリwww
私・・・・凡人以下だよ~

缶スプレー?
ガン?

お見事!(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
charlieさん
エム ヤマさん

フッフッフッ写真マジック!
現物荒だらけwww

モチロン、缶スプレーですよー
エアブラシやってみたいケド先立つモノが…

ありがとうございます(´∀`*)
そうそう、フリーザの戦闘力は53万らしい!
  • (0)
  • 返信
まっくすさん
明けましておめでとうごぜーます。(≧o≦)ノ

ちゃりさん、すんげぇー((゚m゚;)アレマッ!才能ある~
フレアーもたかみ君より、うまいんじゃないですか!!!

ツナギ、あったかいですか?
僕チンも嫁にコストコへ連れてってもらおうかな笑
  • (0)
  • 返信
charlieさん
まっくすさん

俺のフレアは描き直しが効くから、ピンストの一発勝負とは比べちゃダメよ(笑

ツナギは寒いのでワークマンでツナギ用インナーも買いましょう!
  • (0)
  • 返信
ハマチさん
おー!俺もペイントしたくなってきたー!

今年もよろしく!

去年やっと初フルフェ買ったから、慣らしも終わって(笑)そろそろ塗り時かと思ってたんでタイムリーです。
ゴールデンフリーザ様にしよかな笑
  • (0)
  • 返信
charlieさん
ハマチさん

今年もよろしくお願いします( ^∀^)

TWのタンクとあいまって眩し過ぎるよ(笑
でも、ゴールデンフリーザいいかも。
日記の更新楽しみに待ってますね!
  • (0)
  • 返信