新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000063access

1500017496601M.jpg

モンスタータートルさん

ステータス

日記投稿件数
82件
インプレ投稿件数
6件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
11人

ノーマルチャンバーGo! シリンダーお帰りなさい~編


ここ数日続いた寒さにビビり、今日は厚着で仕事へ行きましたが暑かった・・・。
先日より、今日の昼は絶対(す〇や)で "牛すき鍋定食"を食べると決めてましたので注文。
鍋下に燃料で加熱するタイプのイカしたメニューだった為、カウンターで汗かいて食べて居たのは私だけでしたw
さて、9月の28日に加工へ出していた物が戻って参りました~~!!
前回は約2週間弱で試運転までしてくれ戻って来ましたので、今回も"そんなもんだろ"と待っていましたが、一向に連絡もHPでの経過記事も無いので、痺れを切らしTELした所。
"まだ箱も開けてない""すぐ欲しい?""平日乗る人?"
連絡してよかった・・・
すぐ欲しいとの意を伝えた所、今日届きました。
これで役者が全て揃いましたので(ノーマルチャンバーGO)イジリ再開です。
今仕上げようとしているCRMは"泥んこ遊び"を視野に入れている為、中低速を無くさない様に高圧縮仕様にしました。
圧縮漏れの無い様にヘッドをOリング加工してもらってます。
気が変わった時用に、かさ上げ用アルミベースを入れてくれる辺りが親切ですね。
特性別に組み方の説明文も添えてあり言う事無しです!

約3週間の間、お風呂に入れた時の猫の様な姿でしたが、ようやっと組込み開始。
夜作業出来る様に、カーポートには照明を設置しておきましたので快適ですw
直前まで分離給油で考えてましたが、キャブをイジるスペース的問題から混合へ変更。
結果チャンバー以外はもう一台のCRMと全く同じ仕様ですww

キャブをエアクリに接続するのに多少時間がかかりましたが、もう目をつぶっても組立出来る程バラしては組立ててますので、約1時間半でこの状態。
(ヘッドをブラストした後ワイヤブラシとコンパウンドで磨き、耐熱ワックスで仕上げ、シリンダーを塗装、誤って注文したハイスロのワイヤーをキャブに合わせ被覆をカットしたあとエンドの半田付け)+組込みで1時間半w
なぜそれ程急いだかは・・窓越しの妻が・・・

シートとサイドカバーの取付けを敢えて残し、燃料を入れキック数回で問題なく始動!
さすがに静かですねw当たり前ですが・・
MJ130・PJ45?の初期セットの状態から調整して行きます。

21日に乗れそうなので楽しみです!
ではまたw
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全3件)

しおみちゃんさん
カーポートの照明は家族のバーベキューのためでは・・・(^_^;)
ど~~りで段取りよくスグにつけてくれたと思った・・(^_^メ)。
  • (0)
  • 返信
ネコライダーNSさん
はじめまして!かなり作業が手慣れてますね!シリンダーも凄く綺麗で新車以上ですね☆
やまっちさんの気遣いもさすがです!
  • (0)
  • 返信
モンスタータートルさん
しおみちゃんさん>スルーでw

ネコライダーさんコメありがとうございます。
ちょっと覗かせてもらいました!
NSー1速そうですね~。私のCRMはNSRの腰上使用してます。
楽しいエンジンですよねw
やまファク愛好者ですか?ベース50ccだからシングルポートですよね?
やまっちさんのHPにたしかシングルに柱立ててポート幅広げてる画像を見たような・・
お互い老体車体で楽しみましょう~^^
  • (0)
  • 返信