新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000156access

1466608080308M.jpg

rinsoraさん

ステータス

日記投稿件数
38件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
6人

ビキニカウル装着しました!


このところ文字通り目の回る忙しさでバイクに乗ることはおろか、
ネット鑑賞も満足にできぬありさまでコミュにもログインできていませんでした。。
あああバイク乗りたい。。
そんなさなかなんとなくもやもやと考えていたこと。
先日ソロツーリングに行った際に感じた事。
高速に乗った時の風圧なんとかならないだろうか(^-^;
まあ、ネイキッドタイプなので覚悟はしていましたのですが、これほどとは…(*_*)
CB400SFに装着できるビキニカウルの存在は知っていたので、
カウルを付ければ多少なりとも軽減できるのでは?
実際に使用している方のレビューなどみても大分ましになるとの意見が多数ありますし。。
ただ自分的にはスーフォアのむき出しの顔が好きでしたし、
何よりも…いいお値段がする。はい、これが一番の理由ですかね(笑)
まあ、そんなこんなでもやもやしていたのですが。あれ?忙しいんじゃなかったっけ(笑)
なんと、「Nプロジェクトビキニカウル BLUSTERII スタンダードスクリーン」の、
しかもキャンディタヒチアンブルーが。。
新古品(店頭での展示品)としてヤフオクに出品されているではありませんか!!
あ、普段はウェビックで買い物してますよ(;´・ω・)
こ、こんなピンポイントで。。しかも40%offだと。。終了まであと2時間!入札0。
ええ、サクッと落札しちゃいました(^^♪
直ぐに届きまして、多少傷があると表記されていたのですが全くありません。美品です♪
ヤフオクなのでそうとう覚悟していたのですが(笑)
早速洗浄してガラスコーティングして取り付けました!
あ、ちゃんとライトの光軸調整しました。
思ったよりもいい感じです。でもやっぱりあのお顔が好きなんですよね。。
残念ながら時間がなく、走行できていないので肝心の風圧が軽減出来ているかはまだ不明です。
平日は正業の仕事があり、これから海のハイシーズンなので土日も海でバイクにのる時間がない。。
こうなったら深夜の首都高でも走ろうかなぁ。あ、60km道路だ。じゃあ外環道ですね。

開封後すぐに

装着前。これから覆面を(笑)

装着。ほんとに美品です。

正面から。タオルなんかも収納できそうです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全11件)

ジッポーさん
おこんばんは。
やはり付けましたね???
>首都高でも走ろうかなぁ。あ、60km道路だ。じゃあ外環道ですね。
外環は80km/hだから関越東北ですね(笑
私もネイキッドがいいのですが、やはり高速の風圧は
耐えがたいものがあります。
毎ツーリングで
「耐えがたきを耐え、忍びがたきを(以下不謹慎なので略」
ではねぇ。
美品でラッキーでしたね。
中々いいと思います。
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
専用のビキニはビシッと決まりますね(^o^)
自分もビキニ付けたい(ネイキッドがすきなのですが)
理由はNSー1はもともと生粋のネイキッドでないため配線が収納しきれず色々干渉していたりヘッドライトの中がグチャグチャサビの原因にも...ただ、バランスが難しくずっとちゅうちょしています

CBのバランスいいですよね、これが理想のバランスなんですよね( ´ ▽ ` )ノこうなるなら買うなー、そしてビキニ付けたらデジタルメーター...ってそんなに
お金ありません(;^_^A

明日、久しぶりにソロツーを早朝に有馬ダムまで行ってみようかと思ってます。
  • (1)
  • 返信
まっきぃさん
rinsoraさん こんばんは。

まっきぃもお顔はネイキッドの方が好きです☆

でも、風圧すごいですよね(^_^;)
CBちゃんがネイキッドだった時、高速で120km/h越えると風圧すごすぎて苦行のような感じでした

今のハーフカウルが付いてからは疲労度が全く違います

ビキニカウルでも全然違うと思いますよ♪
風当たると疲れますもんね(^_^;)
  • (1)
  • 返信
ジッポーさん
追記
タオル・・・吹っ飛びますよ。
友人、そこに買ったばかりの手袋押し込んで
見事に東名校則上ですっ飛ばしました。
  • (1)
  • 返信
ジッポーさん
さっきから誤字ばかりご容赦
×東名校則上
○東名高速上
  • (0)
  • 返信
ささくれさん
こんばんは(^o^)
私も最近初めてバイクで高速に乗ったんですが、風圧本当にしんどいですよね。
車だと眠くなるくらい楽なのに。

ビキニカウルも好きですが、頻繁に高速に乗るわけではないので我慢します笑
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ジッポーさん、こんばんは!
もう高速での風圧は耐えるしかないですね。。
スーフォアだと100kmでも大分堪えます(^-^;
カウルはラッキーでした。ヤフオクだと半分はまあいいかーって感じでしたが。
追記のタオルは確かにそうですね、吹っ飛びますね(笑)
ビッグスクーターの収納ポケットはいいなぁって思います。
前の日記でもいろいろとツーリングポイント教えて頂きありがとうございます。
全部まわってみたいです。まずは埼玉西部を制覇!
しばらくはソロツーリングで近場をまわるつもりなので助かります。
やはり高速も使う機会が多いと思うので見た目の好みより機能性をとりました。
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
ナンバー8さん、こんばんは!
お褒め頂きありがとうございます(笑)
カウルの選択は苦渋の決断でした。ネイキッド好きなもんで。。
自分も昔NS-1のカウルは外してました。フロントは付けてましたけど。
当時はチャンバーつけてリミッターカットして(もう時効)
うるさいバイクでしたが(笑)随分といろいろ走り回りました。
友人がTZRともう一人NSR50に乗ってたのでよく奥多摩とかいきました。
有馬ダム…名栗湖ですね!自分の主観ですが、埼玉県人は名栗湖というほうがしっくりくるかも(笑)偏見ですね。。
  • (0)
  • 返信
rinsoraさん
まっきいさん、こんばんは!
あの青のカウルカッコいいですよね!
CB1300SFは憧れです。スーフォアに慣れてステップアップしたらロングツーリング用に欲しいです。涼しくなったら大型取るつもりです。
あ、スーフォアは手放さないですよ(^^)
スーフォアで120kmは本当に苦行ですよ(笑)
でも同じ400ccのボルドールちゃんは横を平然とぶち抜いて行くんです(^-^;
あのカウルでも効果はあるんですかね??
って考えたのが、今回のビキニカウル検討の始まりだったりします。
  • (0)
  • 返信
ジッポーさん
rinsoraさん
120kは出してないですよね、ね(笑
キーボード全角数字にあるひらがなで「ぬふわ」。
はて、なんのことだろう。。。()笑
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
こんばんは。
私も「丸目1灯」がバイクらしくて好きで、VTZ250やバンディット400などを乗ってたんですが、やっぱり高速がネックでした・・。

やっぱりシールドは有ると楽ですよね。
バンディットではデイトナのスクリーンだけ付けてたんですが、買い替えの時には思い切ってボルドールにしちゃいました。

にしても、ヤフオクでいい物を手に入れて良かったですね。
私も結構苦い思い出がありますから(笑)。
  • (0)
  • 返信