新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1380332591423M.jpg

hideo139 整備大好きさん

ステータス

日記投稿件数
721件
インプレ投稿件数
17件
Myバイク登録台数
23台
ウェビ友
107人

2016.7.23 広島宇品の花火大会(^^♪(動画有り)


7月23日17時に仕事が終わって準備し、やって来たのは林が原の港!

今回は、シロンさんのご厚意で、宇品の花火大会を船上から鑑賞する事になりました。

初めての船上からの花火大会なので楽しみです(^^)/

新生シロン号は、ヤンマーの3気筒ディーゼルエンジンから4気筒ターボエンジンに大幅にパワーアップされ、船速もかなり速くなっていました。

途中、安芸の宮島 厳島神社を見学(^^♪

行く途中、海賊船に遭遇( ゜Д゜)

こんな船で花火見物に来るんですね(^_-)-☆

多くの船が出ていたので、海上保安庁の巡視艇も注意を呼び掛けてました!!

PM8時!花火大会の始まりです(^^)/

花火大会はブロック毎にテーマが有りました。

おっ!

おおっ!

おおおっ!

おおおおっ!( *´艸`)

動画も撮ってみました。

花火大会の圧巻のフィナーレをお楽しみに(*^▽^*)


https://youtu.be/kRb3XA3fHQg

シロンさんありがとうございましたm(__)m
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全50件)

カズさん
セレブですねー。
今度関門花火があるので、来てくださいね(笑)
  • (1)
  • 返信
ナンバー8さん
すごーい。船の上で花火なんて
(*^◯^*)
  • (1)
  • 返信
NINJA BAKAさん
船の上から眺める花火は物凄く贅沢です!一般人には出来ませんもん。
  • (1)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
日本の夏ですね(^^)...船上で花火観覧なんて何てゼータクな♪
  • (1)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
おおおっ!
行きたかった(T_T)、来年の予定は?
  • (1)
  • 返信
元気おやじ爺さん
やっぱり花火は下から見るもんですよね。船上からなんてなんて豪勢なんでしょ。

もう、花火の季節なんだなぁ
  • (1)
  • 返信
まりこいさん
hideoさんこんばんはです(^-^)
船上花火観覧とは・・・羨ましい(=^・^=)
それと蚊に刺され無さそうでいいかも?

ラストは画面に収まり切れないほどの迫力ですね!
ライブで見たら感動して泣きそうですね( *´艸`)
  • (1)
  • 返信
KAZUさん
船上からの見学羨ましいような、そうでない様な・・・。 
だって船酔いしますもん(^^;

花火のフィナーレ、ホントに圧巻ですね! 生で見たいですね(^-^)
  • (1)
  • 返信
matsuさん
ほとんど手ぶれなく取れてる。どうやったんですか?
花火,きれいですね。凄い迫力。
  • (1)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
船の上からの花火鑑賞いいですね!
  • (1)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
あ~

船持ってると、こんな贅沢な使い方もあるのね~

船酔いしそうだから、誘われてもパスするだろうけど(_)
  • (1)
  • 返信
yasutosim改め やすmさん
いいですね~♪( ´θ`)ノ
船から観たことなないw
見てみたですね。
飛行機からも偶然でもいいから観てみたいですね~
  • (1)
  • 返信
MugenRSさん
船上の花火見物いいですね。
綺麗に大きく見えそう。
(≧∇≦)b
  • (1)
  • 返信
のりすけさん
ほー 特等席での花火見物でありますか!
豪勢ですねー! いいですねー!

機会があれば体験してみたいです^^
  • (1)
  • 返信
GFさん
船上花火・・・
ゲロって花火どころじゃないなorz
  • (1)
  • 返信
たかぴーさん
海上からの花火見学♪
人混みでないから快適だったでしょうね~(^_^)

行くまでの厳島神社もいいですね~(^_^)

海賊船はどこから出没したのか?
もしや海賊船を追っかけて海上保安庁が・・・(笑)
  • (1)
  • 返信
1ビットさん
船上からの花火鑑賞、すごい迫力ですね。瀬戸内なら何とか船酔いは耐えられるかも。

花火大会、行ってみたいのですが人波に酔っちゃいます。(T_T)
  • (1)
  • 返信
toshiさん
船上から花火とは風流ですね。( ゚∀゚) !

後はお酒と美味いつまみがあれば最高です。d(_・ )
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
カズさん、こんばんは!
いえいえ、私はお供させて頂いた八兵衛ですので・・・(笑)

関門花火大会も見てみたいですね(^^♪
  • (0)
  • 返信
シロンさん
一昨日はお疲れ様です。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ナンバー8さん 、こんばんは!
私も船上から見る花火は初めてだったのでワクワクしました。

期待通りの、迫力の花火大会でした(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
NINJA BAKAさん、こんばんは!
目的地に着くと、他にも沢山の船がいましたね!!

私にとっても、とっても贅沢な花火大会でした(^^♪
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
チバアヒルさん、こんばんは!
やっぱり夏は花火ですねぇ~
いい経験をさせてもらいました(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
軽量化以上に体重が増えたさん 、こんばんは!
あらら、行きたかったですか?

来年はまだ未定です(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
元気オヤジさん、こんばんは!
私もいつも宮島の花火大会は丘の上から見てましたが、近くで見上げて見ると、音もですが大迫力でしたね(^^♪

ホントイイ物を見せてもらいました(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
まりたんこいたんさん、こんばんは!
今回は機会を与えてもらって感謝ですね(^^♪
蚊もいるかな?っと虫刺されの薬も持って行ったのですがいなかったです。

カメラの枠に入らない位大きく見れ、また音も大音量で迫力物でした(^^)/
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
KAZUさん、こんばんは!
船はどうかなって思いましたが、全然酔わなかったですよ!!
船足が速くて、波の上をモトクロスしている感じでした(笑)

花火大会はホント迫力が有りましたね(*^▽^*)
こんな近くで見れるとは思ってませんでした!!
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
matsuさん、こんばんは!
いや、実はカメラを持って行ったのですが、メモリーを入れ忘れていて、急遽携帯で撮影したんですよ!!

普通に手で持って撮影したのですが、結構綺麗に撮れていました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
中華のシャリー乗り(暑いのは嫌いだ~!)さん、こんばんは!

はい、ホントイイ物を見せてもらいました(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
毎日CB(ポケモンGO?ガラケーなめんな!)さん、こんばんは!

7人で行ったのですが、船酔いは皆さんされてなかったですよ(^_-)-☆
船で見るのもイイナァ~って思いました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
yasutosimさん、こんばんは!
私も船から見たのは初めてですよ(^^♪

おおっ、飛行機から見たらどんなんですかね?
これこそゴージャスじゃないですか(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
MugenRSさん 、こんばんは!
いやぁ~、まさに綺麗に大きく見えました(^^)/スゴカッタ
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
きらちん(これといった事は無いけどメンドクサ。。。)さん、こんばんは!

イヤー、ホント良かったですよ(^^♪
ホント感謝感謝です(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
GFさん、こんばんは!
いや~、意外と大丈夫でしたよ(^^♪

それより、見入ってしまって酔ってる暇無いかも(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
たかぴーさん 、こんばんは!
さすがに海の上は渋滞なんて無かったですね!!
速度制限も無いし、全開で走れます(笑)

でも、帰りは真っ暗な海を激走して帰ったのですが、よく走れるなぁ~って思いました。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
1ビットさん、こんばんは!
船で花火大会を見に行くのもイイですねぇ~

これを体験すると、陸を走って見に行くのが嫌になっちゃいますね(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
toshiさん、こんばんは!
夏の花火大家!!
ホント、風流ですね(^^♪

でもトイレが無いので、食べ物や飲み物は我慢しました(;^ω^)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
シロンさん、こんばんは!
今回は誘って頂いて、ホント感謝します。
初めての船上からの花火鑑賞でしたが、大迫力でしたね!!
また、機会が有りましたら宜しくお願いしますねm(__)m
  • (0)
  • 返信
聖芳さん
船上からの花見見物とは最高の特等席ですね(^^)v

幼馴染みの家が造船所だったので私も子供の頃は同じ様にして見てました!
陸からと違って遮るものがないので、迫力が別格ですよね♪
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
聖芳さん、おはようございます!
いつもは人ごみの中で見ているのですが、今回はホント特等席でした(^_-)-☆

おおっ、聖芳さんも船上から見ていたのですね!!
こういった機会に感謝ですね(*^▽^*)
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
船上花火鑑賞っすかあ。

いいな。
船欲しいな。

ゴミゴミしたところで見なくて済むので良いっすね。
  • (1)
  • 返信
 CA1173  さん
夏は、やっぱり花火ですね♪
今日は、葉山の花火大会やってます(^_^)v
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
黒コアラ(ta2:tatsu)さん、こんばんは!
私も初めての船上からの花火大会でしたが、迫力物でした(^_-)-☆

人ごみも無く良かったです(^^)/
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
 CA1173  さん、こんばんは!
夏祭りに花火大会が来ると、ああっ夏だなぁ~って思いますね(笑)(*^▽^*)

葉山の花火大会ってどんなのですかね?
また動画を検索してみようかな(^^♪
  • (0)
  • 返信
キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
hideoさん、どうも!
乗ってた船が爆発したのかと思いました。(爆)
ツーリング中に大曲の花火産業のニュースをやっていました。
夏のイメージが強い花火を、月一くらいのオールシーズンにしたり、世界市場の開拓をしたいと言っていました。
でも、あまり多いと有難味が薄れますよね。
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
キムさん、こんばんは!
私もこんなに多くの花火がいっぺんに上がったのは初めて見ましたね(^^♪
ああっ、終わり・・・いやまだ有る、まだ有るって感じでしたね(^^)/

そうですね、やっぱり花火は夏の風物詩って感じ!
季節を感じたいですね(^_-)-☆
  • (0)
  • 返信
闘魂さん
船の上は静かで良いですね!

家から見てたけど、向かいのバカ犬が吠えまくりでダイナシでした(^_^;)
  • (1)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
闘魂さん、こんにちは(^^)/
家から花火大会が見れるのもいいですねぇ~(^_-)-☆

犬も花火の音で怖かったんじゃないでしょうか?
  • (0)
  • 返信
ごまさん
hideoさん、すごい!
超VIP席ぢゃないですかー!(゚д゚)!
大迫力ですね(^^♪

ただ間近で見るときは空から降ってくる
花火の丸い殻には気を付けてくださいね!
熱いし、当たるとそーとー痛いです( ;∀;)

経験者は語る・・・(笑)
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
ごまさん、こんばんは(^^)/
今回はいい機会を与えて頂き感謝ですね(^^*)
残念ながら、丸い殻には当たりませんでした(笑)
  • (0)
  • 返信