新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000136access

1713697864540M.jpg

パチ10(忍魂!!!!!! )さん

ステータス

日記投稿件数
611件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
3台
ウェビ友
109人

90分程遊戯で親指がおかしくなりました^^; コツを教えてくださ~い変態長~~~(爆)


こ~んなレトロな感じ?のパチ台がありまして(笑)

実はこの台はですね・・・

私は初めてですね~♪

何と!!手打ち式です(爆)

持ち方とかよくわからんから適当に
こんな感じで打ちますかね~(笑)

お~チューリップが開いた~(爆)

って喜べ無いんだな~コレが^^; 手打ち式って
まったくの初心者なので玉がうまく弾けず
チューリップにうまく狙いが定められず
右に左に玉が・・・・・(汗)

コレ変態長なら得意なんじゃない?
ということで技術を教えて~(爆)

打ってるうちに右手の親指がおかしく
なってきまして90分でギブアップ
しいちゃいました~(笑)


やっぱパチのハンドルといったら
コレの方が楽ですわ~(爆)

右打ち全開だぜ!!!!(爆)

って今日は右打ち全然出来んかったけど・・・
当たらないわ単発が連続するわで今日は
大負けしちゃったー(TOT)
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全36件)

中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
手打ちの台がまだあるの?
ゲーセンなら見た事あるけど・・・
打ち方は基本的には親指ではじくしかないけど
力加減が難しいですよね!
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
懐かしい。初めてパチ行った時、まだ1/4くらい手抜ち機ありました。セロファイターなど羽根物が主流でしたよ。
  • (0)
  • 返信
どんべぇさん
手打ち式ですか^^懐かしいですね昔のゲーセンにあったのを
やった程度ですが私のパチデビューのときは既にハンドルタイプ
でした零戦タイガーとかスリーセブンですが、1回で7が当たれば
12000円でしたよ、昔の方がギャンブル性が高かったですね
法改正でギャンブル機が規制されるのでまた手うちもありえるかも^^
  • (0)
  • 返信
黒コアラさん
基本編。
レバーの右下に棒が出てたでしょ。
レバーのストッパになるやつ。
これを、小指と薬指で挟みます。
指は第二関節で曲げてね。


中指と人差し指でレバーを下す位置を加減します。
基本的に中指と人差し指は付けておくので、
薬指と中指の間隔(離れ具合)で、人差し指がストッパーになる感じ。
その位置まで親指でレバーをはじく。

天釘4つ並んでる?
並んでたら、一番左に釘のしたがブッコミ。
ここを狙うのが基本。

なので、薬指と中指の間隔を調整します。

で、一番左の釘と2番目の間を狙ったり、
一番右を狙って、裏取り(右の役物狙い)とか打ち分けてみる。
当時は打ち分けなくても、釘を読めばどこを狙うのが良いかわかるのが通。

親指は左から右に滑らす感じで弾くので、レバーを下げながら狙った位置で
親指は右にパチンと移動するイメージ。

何事も反復練習あるのみ。(笑)

あれ?左手で玉を一個づつ穴に入れてくタイプじゃないよね。


応用編はレバーの弾きタイミングと、バネの伸縮振動による打ち出しズレについてです。これは編隊長にお任せします。(爆)
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
JUN さん
昔ゲーセンでチューリップ咲かせるの結構得意だったけど、褒美の玉が少なくて「え~これだけえ~」って思ってチッて止めちゃった。

ぁ・・・本性見えた・・?
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
90分も打ったの?

凄いな~

俺ならネタ用に写真だけ撮って触らないな(-。-)y-゜゜゜
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
中華のシャリー乗りさん こんばんは~

手打ち式の台は今はありませんよ~(笑)この台は今年に入って
新しく出た台なんですよ~♪ 導入してるパチ屋はほとんど無い
んだけど何故か置いてあったもんでどんな感じか打って見まして(笑)
狙いたいところに玉が弾けず・・・難しいですね~^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
MugenRSさん こんばんは~

懐かしいですか~? 私にとっては新鮮でしたけど(爆)
ゼロファイター? 私にはわからない機種だけど当時は
人気あった機種なのかな~?♪ 

親指がおかしくなりますね~^^; 玉が狙いたいところに
弾けず疲れましたねー(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
どんべぇさん こんばんは~

手打ち式だとハンドル式と違って玉を連射できないし
親指疲れるし少ない金額で長く遊べるからお財布には
優しくてイイかも(笑)ただ、演出とかまったくないから
受け入れられないと思うけど(爆)

当時は一撃で12000円ですか~?中々凄いですねー^^;
でも今のMAX機の方が吸い込みも爆発力も凄い感じがするけど(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ta2さん こんばんは~

詳しい解説ありがとう♪ またチャレンジしてみようかな~(笑)
てかta2さんに代わりに打ってもらおうかな(爆)

ひょっとして昔はパチプロだったんですか~?(笑)

手打ち式って中々狙いたいところに玉が弾けないし親指
疲れるし難しいですねー(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
JUNさん こんばんは~

おや?JUNさんも元パチプロ?(笑)確かにこの台は
当たり1回の出玉は物足りないですね~^^; 爆裂台の方が
好みなようですね~(爆)それじゃGAROのMAXとかが
オススメ・・・てこんなの打ったら懐が火の車になること
間違い無しですけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
毎日CBさん こんばんは~

頑張って打ったら親指が~~~^^; めっちゃ疲れたよー(笑)
毎日さんがパチ始めた頃ってまだ手打ち式だったのかな?

4パチに置いてあるんだけどこの台1パチより安く遊べると
思うよ(爆)出たり飲まれたりで1000円しか負けてないし(笑)
  • (0)
  • 返信
taishiさん
技術的にはta2さんが詳しく説明してまっせ!

手打ちは両手使うから、もうろくしないよ!(爆)
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
手打ち式にチューリップ
昔は、パチンコと言ったらこれでしたよね
って、やったこと無いけど・・
  • (0)
  • 返信
mori(ボチボチ日記復活しようかな ^^;)さん
今日もいい天気だったんだから
パチ屋に籠ってないで
どこか行ってくればよかったのにー(笑)

だってGW中は出が渋いんでしょ(爆)
  • (0)
  • 返信
きま黒さん
パチbusaさん、おはようございます♪

90分も弾き続けるなんて凄い!

昔ゲーセンでやってみたことあるけど、10分でノックアウトでした(笑)

朝から晩まで打ってたら、ハンドル握れない廃人になるパターンですね(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
taishiさん おはようございます

えっ?まだ応用編があるんじゃないの?(爆)あっ、技術教えずに
今日密かに私にバレないよう変装してパチ屋に行くんですねー(爆)
チェックしとかないと^^ 腕に自信あればあの台で飯食えるよ(大笑)

そういえば手打ちって片手しか使って無いけど(笑)上皿の玉は自動
レバー弾けば自動装てん?される仕組みなようでして^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
おっぺけさん おはようございます

昔というか手打ち式って何年前まであったんですかね?
初めて見たよこういう台は(笑)親指がおかしくなって
ギブアップしちゃいましたー(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
moriさん おはようございます

え~ せっかくテクニックの解説がご丁寧にしてあるし
今日も打ち行かないと(大爆)

手打ち式のあの台なら下手くそでも大負けすること無いし(笑)
てか朝から晩まであの台は打てませんわ(爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
きま黒さん おはようございます

10分でノックアウトでしたか^^; 私は一応パチのハンドル
ふだんから握ってるし少しは粘れたかなー(爆)

あの台朝から晩まで打ってたら腱鞘炎になると思うよ^^;
  • (0)
  • 返信
たかぴーさん
これ小学生の時くらいまであったな~(^^ゞ

パチやり始めた頃はもう電動でしたが(^^ゞ
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
昔、縁日で廃パチンコ台ゲームが置いてあって、たしか手打ちでしたね。(^^)

昭和57年頃八丈島に旅行に行ったとき現役の手打ち台がありましたが、それを見たのが最後です。
  • (0)
  • 返信
no_photo.jpg
6回フルバンクきなこさん
最近はこういう台も出てきたんだね(^^)

どこのメーカーでした?
  • (0)
  • 返信
ユージィさん
こんにちは。
小学生の時に親父が打ってるを見た事あるけど、自分では無いですねぇ。
手打ちの台の方が技術もいるし、今の様に大勝ちも無かったのかなぁ。(^_^;)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
たかぴーさん こんばんは~

たかぴーさんがパチ打ち始めるころもまだ手打ち式あると
思ってまして(爆)もちろん私がパチ始めたときは電動
しか無いけど(笑)

とにかく弾くのが難しいよね~^^;
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
チバアヒルさん こんばんは~

昭和57年!! 私がまだ赤ちゃんだった頃ですね~(爆)
手打ち式ってかなり昔に無くなっちゃったんですかね^^;
ま~今のハンドルの方が打ち出しは簡単で手が疲れずに
済むからイイんだけど(笑)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
きなこさん こんばんは~

メーカーはA-GONだったかな~^^; 今年に入って今の時代にあえて
手打ち式で新台出したメーカーみたいです^^

こういった機種が流行ることはまず無いと思うけどコレ
技術覚えれば結構抜けるかも~(無理爆)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ユージィさん こんばんは~

手打ち式は私がパチ始めたときはもう無かったけど(笑)
初めて見るんで新鮮だったりします(爆)

手打ち式は狙いたいところに玉がうまく弾けないから技術
が必要になりますね~^^; 今のハンドルみたいに自動じゃない
から打ち出しにも時間かかるからゆっくりまったり遊べますねー

ま~手首&親指がおかしくなるから長時間は無理ですけど(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
3連チューリップ開いたら下から入れンだよ!!

デモなんで有るの?
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
バカタナ・ライダーさん おはようございます

えっ?そうなの? 確か機種の説明で入れる順番書いてありましたね~(笑)
うまく弾けないから順番通りに入れる余裕なんてありませんけど^^;

何故あるかはわからないけどこの台今年入って登場した機種なんですよ~
導入店がほぼ無いからどんな感じか興味がありまして打ってみました(笑)
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
手打ちの台って

  懐かしさどんだけ~~~(笑)

     って、オイラが若い時でも

         手打ちなんてなかったけどね~!!

          
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
あかたんさん こんばんは~

あら?あかたんさんの若いころはまだ手打ちが主流だと
ばかり思ってましたよー(爆)

私は初めてですね^^; 玉がうまく弾けなくてコレ難しいね~(笑)
  • (0)
  • 返信
ゆうあいさん
凄いね、こんな台が新台?

私も若い頃はパチンコやってた時期がありますが、もちろん電動でした。
手打ちなんてやった事ないですよ!

当時は「ビッグシューター」専門(笑)。
https://www.youtube.com/watch?v=UA3lbTWLqKs
  • (0)
  • 返信
雨さん
パチbusaさん 毎度っす(ノ゚ω゚)人(゚ω゚ )ノ

おお!
手打ち台ぢゃ無いですかぁ~(((((><)/

こっちの方が一発一発が狙いやすいので
良い感じがするのですが
時間が掛かるからダメなんでしょうね~>お店的に(笑)

今のハンドルって100円玉挟んだら怒られるのん?(汗っ)

そう言えば左利き用のパチ台が出ても良いんじゃないですかね~(///▽///)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ゆうあいさん こんばんは~

そうなんですよ!! 今年に入って導入された手打ち台でして
導入してるお店はほとんど無いけど^^;

ゆうあいさんの時ももうハンドル式タイプでしたか^^; てっきり
手打ちもまだある時代かと思ってまして(笑)

あっ、動画見たよ~♪ 羽根ものなんだね~ 今の台はあっという間に
お札が無くなっちゃう台ばかりだし昔の台の方が長く遊べて良さそうだね~♪
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
雨さん こんばんは~

おや?手打ち台得意なんですか~? それじゃコレで稼ぎましょ(爆)
私じゃ狙ったところに玉弾けませんね~^^;

まーハンドル式が今のパチは基本だから手打ち式を大量に入れても
お店は利益出せんでしょー 流行らないだろうし^^;

パチ屋のアナウンスでハンドル固定はやめるよう言ってるけどみんな
コインはさんで打ってるし店員さんに注意もされないし問題無いかと(笑)
って左にハンドルあったら打ちづらいよ~(爆)
  • (0)
  • 返信