新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000312access

1422450840138M.jpg

バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん

ステータス

日記投稿件数
600件
インプレ投稿件数
9件
Myバイク登録台数
10台
ウェビ友
59人

ま た ヤ ラ レ タ !


先月ゲリラ豪雨の後に納品

養生テープに負け塗装が剥がれました。

厳重に注意したんだけどな~~~!

本日、納品まただよ舐められてるのかな?

剥げた下はサンダーであらして有るので

剥げにくい筈なんだけどな~?

ここ以外は剥げない?

脱脂不良、汗、不具合報告書提出だよモー!

訴えてやる!

こっちの方はエア抜き完了!

クラッチの切れは正常に戻りました。

が!しかし重い

GO、STOPを繰り返すと腱鞘炎に成りそうです

10均でまた余計な物を!

元の値段が2362円→10円

確か子供たちの電話アイホン5Sだよな?

と、購入娘はアイホン6

息子は今のケース気に入って居るので要らん

蓼科の景品にしちゃお
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全32件)

ゼロハチさん
クラッチワイヤー全替えしたら、メッチャ、軽くなりましたよ(笑)

アルキャンハンズ製です!(*^^*)
  • (0)
  • 返信
パチ10(忍魂!!!!!! )さん
ありゃりゃ塗装が・・・^^; 訴えちゃいましょー(爆)

あっ、私はパチで日記にはとてもとてもUPできないような
ヤラレタ!がいっぱいあるけど(大爆)
  • (0)
  • 返信
毎日CB(そんなんでいいのか?)さん
リターンして15年以上。

どのバイクもクラッチレバー重いと感じたこと無し!

俺って、指力ハンパねー?(ーー;)
  • (0)
  • 返信
MugenRSさん
あらら、、、。養生テープでハゲるって付着力弱すぎ!酷いね。
油圧クラッチは、レバー取り付けの回転部の油切れでレバーそのものが動き悪くなってることがありますよ。
  • (0)
  • 返信
チバアヒル(令和の馬笑)さん
初期の油圧クラッチは、油圧化の意味が分からないほどワイヤーより重かったですね。(^^)

マスターシリンダーの口径をパスカルの原理で換えてやれば軽くなるのではないかと...無責任ですが(^^;)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ゼロハチさん
基礎体力が低すぎですね、

今迄が軽過ぎなんです、一番軽かった!

後は慣れですね。
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
自分が重いと言っていたのが解りましたか?
ホントに慣れないと大変なんですから!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
ぱちbusaさん
人の不幸は蜜の味

大負けした話是非聞かせて!

蓼科で美味しい酒が飲めそうだニャー
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
毎日CBさん
握力150kgの人は、どれも軽いでしょー

私は箸より重いものを持った事が無いからな~~!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MugenRSさん
塗装は前回も同じ事で、基本作業を忠実に行うと

回答を貰って要るんですけどね。

レバーは純正の重さに戻った位ですかね。

比較の問題でじきぬ慣れると思います。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
チバアヒルさん
仰る通り、重さと、効率をコントロール出来そうなものですよね?

一番の解決策は肉体改造でしょうかね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中華のシャリー乗りさん
そうですね!

レバーの角度調整で一番楽な位置を探してみます。

これも筋トレと思って頑張ります。
  • (0)
  • 返信
hideo139 整備大好きさん
養生テープで塗装が剥げるなんて下地処理が悪いとしか思えないですね・・・

参型のクラッチ修理、お疲れ様でした( ^^) _U~~
でも、そんなに重いのですか?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
hideoさん
前回やって同じ事を次改善が無ければ

ひでお工房に注文を出します。

クラッチは比較の問題で純正の時と変わらないので

トレーニングします。

また今度見てくださいね。
  • (0)
  • 返信
1ビットさん
MugenRSさんの言われてるようにレバーの摺動部分のグリスが焼けて抵抗になってるのかも。
ホースもメッシュに変えたら感じが変わるかもです。
hideoさんの試乗での感想は重いと云われたのかな??
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
1ビットさん
通常の重さに戻ったんだと思います。

雨の間のヤッツケ取り付けなので今度晴れたら

入念にグリスアップしてみます。
  • (0)
  • 返信
元気おやじ爺さん
フーン 箸より重い物を持った事が無いンダー・・・

色男だったんですね~。今や整備に明け暮れる油色の色男ですね。シルバーウィークを外せば、東京へ墓参りの名目で休めるカモ。
皆さんにお会いできず残念です。
人並みの休暇を貰うはずが、逆に休んだら駄目の『引導』を渡されてしまいました。『それなら辞めてやる』が言えませんでした。・・・
  • (0)
  • 返信
おっぺけさん
おはようございます!

塗装は、担当から現場までキチンと情報が伝わっていないのか、
現場も担当も確認がアバウトなのか・・
こういうの、自分もダメですねー
ちゃんとしましょー!!

油圧=軽い、という公式は
成り立たないようですね。
確かに、慣れるしか無いですかね。。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
元気オヤジさん
あれ!おしの製麺所で箸を重そうに持って居たの気が付きませんでした?

次が有るさ、楽しみは後に取って置きましょう!

反論!整備に明け暮れネーシ!

色男でもネーシ!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
おっぺけさん
本当に緊張感に欠けてます。

外注→下請け→孫請け

2回同じ事をやって居るので切って下さいと依頼しました。

こうやって見つかって居る内は良いのですが。

これが最終ユーザーに納品後だったらと思うとゾッとします。

クラッチは本当に慣れだと思います。
  • (0)
  • 返信
軽量化以上に体重が増えたさん
盤だから焼き付け塗装ですよね
そりゃ施工側の心がけ次第ですね
10均ってあるんだ、安すぎ!
  • (0)
  • 返信
つんぼう@新装開店!新台入替えです(爆)さん
月末忙しいってこの件ですね?
それも不良(泣

まぁで日本だけですよね、これで不良だあ報告書だいうのは。
  • (0)
  • 返信
MER(ま~)さん
バカタナ・ライダーさん、こんにちわ^^v
おいらも仕事などで養生テープ使いますが
それで塗装が付いて来ちゃうっていうのは・・・
ちょっと問題ですよね。
根本的な解決にならないですが剥離予防として養生テープを貼る前に
手のひらなどで人油を注油して粘着力を落としてから
貼ってみてはどうでしょうか??
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
週末にhideoさんが暇してたらみてもらいましょう!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
軽量化より体重が増えたさん
フレームが大き過ぎて槽に入りません。

前回に続けて同じ事を繰り返してます。

プロに自覚が無いですね。

10均時々お値打ち品が入荷しますよ!
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
つんぼうさん
最終立会いの時、表面一通り目視で確認したんですけど

見抜けませんでした、衰えたね~!

原因が特定出来て居ないから、

只気を付けますの回答に成ります。

新車のバイクがテープで塗装が剥げたら嫌ですよね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
MERさん
こちらにも問題があります。

1納期優先に成って居る

2チェックが疎かに成って居る

お客さんに対しては、これで良しとしたこちらの責任です。

これが最終ユーザーさんの所で発覚するのが大問題です。

食品関係なんで塗料が混入、ペヤングの例が有ります。

下手すると簡単に会社が潰れますからね。
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中シャリさん
そう言う中シャリさんは週末どうなんですか?
  • (0)
  • 返信
中華のシャリー乗り(流行の物を作るぞ~!)さん
日曜日はなんかやってるかな?
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
中シャリさん
エブリー土曜日無理なんですね?
  • (0)
  • 返信
あかたんさん
毎日さんと同様・・・

    オイラもクラッチ重いのは

       気にならないよ~~(-。-)y-゜゜゜

         って、言うよりはいつもスクーターばかりだ(爆)
  • (0)
  • 返信
バカタナ.ライダー(日々老いと格闘中( ̄~ ̄;)さん
あかたんさん
二人とも筋肉質なんですね?

毎日さんは右手の握力は分かるんだけど(パチのハンドル)

左手は何で鍛えているんだろう。

私がスクーター乗ると魂を奪われそうで怖いです。
  • (0)
  • 返信