新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000275access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
  2015年03月27日

★☆裏ワザ☆★ 読まなきゃ損かも☆★

    和光ケミカルのチェーンルブです。(#^_^#)

    使い易くって、飛散しにくって‥扱い易い製品です。

    写真のノズルを下げた状態でもスプレー可能なのですが‥

    シャキーン (`・ω・´) とノズルを立てれば、当然のごとく より使い易くなります。

    この金属製ノズルは優れモノです。

    走行500km毎 或いは 雨天時走行が続いた時は、マメにルブの塗布をしております。
    お陰で チェーンは長持ちしている気がします。(^^)v

    ノズルの先端を曲げてみました。

    これで更に使い易くなってしまいます。(^_^)b

    しかも、チェーンにルブを塗布の際に無駄にルブを飛散させることが全くなくなりました。

    使用効率が上がりましたのでマメに塗布していても、無駄が無くなり長持ちするようになったと感じます。

    このことは、以前インプレッションでもご紹介しましたのでご周知のことと思います。ヾ(^v^)k

    次に‥

    今度は、このワコーズのノズル部分を 株式会社ラベンの販売する耐熱ワックスのスプレーに付け替えると言うワザです。(^○^)

    このラベンの耐熱ワックスをマフラーやエンジンの細かな場所に吹き付けるには最良なノズルになります。(*^o^*)

    この件は、以前の日記で裏ワザとして書いた話ですので これまたご周知されていることと思います。(*^^*)

    耐熱ワックスから、チェーンルブに話を戻します。

    ワコーズのチェーンルブは携帯もし易いので、ツーリングにも携行することしばしばでした。
    ルブ能力も極めて有能であると感じますし、何せノズル部分が特に使い易いので作業がはかどるのが‥私の絶賛理由です。

    しかし、最近 呉工業のスーパーチェーンルブが安価でとても優秀とのウワサ話をよく聞くようになりました。

    近所のスーパーで写真のセットで792円でしたので、ついつい騙されたつもりで購入してみました。
    めっちゃ安かったのですが、チェーンクリーナーは他社のチェーンクリーナーと変わりがわからない程度に優秀ですし、スーパーチェーンルブは手に着けたり匂いを嗅いだり チェーンに塗布してみてもワコーズルブとの違いが分からないし、ワコーズのルブと同じように 飛散もしにくくて潤滑や耐久性も問題なしです。
    ウワサ通りの大変優秀なルブの質だと判断しました。(^_^)b

    このルブ、使えますで~(^^)/ しかも、めちゃ安いっす。

    しかし、ノズル部分については ワコーズのノズル部分には随分と負けております。(ノД`)
    赤色ストローの根元からルブがたくさん漏れてくるよ。ざんねん

    この呉工業のスーパーチェーンルブは質も量もイイんだけど、ノズル部分は安物作りで ほんと最低だなぁ。

    ワコーズのノズル部分が装着出来ればイイのになっ‥(*^。^*)

    はい。そーですヽ(゜Д゜)ノ 装着可能

    カチンとピッタリ入ります(^^)v
    まるで、それ専用と思えるくらいにしっかりと(笑)

    もちろん、ちゃんとスプレー出来ます(^_^)b調子イイっす。

    ルブの漏れなど微塵も御座いません。
    流石、ワコーズのノズル部分は最高です(*^。^*)




    これで、★☆裏ワザ紹介☆★終わります。






    なーんだ。知ってたよーっ。もーしてるよーっ。
    なんて方もたくさんおられることと思いますが、その際はご勘弁下さいm(_ _)m

    また、初めて知ったよ。と言う方は、これを是非ともご活用してみて下さい。





    ◎追記
    SSTRラリー‥行けたら行きたいです。(^○^)
    片道500km超ですので、この呉ルブをこのワコーズノズルで携行して行きます。(ルブ新品)
    現地で整備される方は声掛けて下さい。コレ使って使って(笑)

    ‥が、しかしそれは 右手が復活したらの話。
    昨日から中指に握る力が入るようになってきましたので、フロントブレーキレバーを少し使えるようになりました。
    但し、まだまだ短距離(短時間)に限ります。
    まだ、薬指と小指の復活はしてません。動くけど開かないし握力なし(ノД`)



    呉のスーパーチェーンルブ、オススメです(^_^)b
    ノズル部分には不評も多いこの呉のルブですが、ワコーズノズルを使えば完璧です。

    ワコーズノズルは捨てずにキープしておきましょう。(^^)/
    • 都道府県:
    • -
    • 関連サイトURL:
    • -

    コメント(全6件)

    ネコライダーNSさん
    使いやすそうなノズルですね!今のルブが無くなったら試してみまぁす(^O^)薬指ちゃんと小指ちゃん、中指兄さん見習って早く起き上がってくださいね!
    • (0)
    • 返信
    雨さん
    【ZONE】さん 毎度っす(((((><)/

    頑張れ【ZONE】さん(≧Д≦)ノ

    と言うか

    頑張れ【ZONE】さんの神経組織っ(`・ω・´)っ

    何か組織に良い食べ物って無いのですかね~?
    コラーゲン?(汗)
    • (0)
    • 返信
    sawa11さん
    【ZONE】さん
    これいいですね。一本だけワコーズ買って後は呉になりそうです。(^_^;)
    ツーリング時は呉の小缶を持っていくのが常ですが無くなるですよね。
    大缶はご指摘の通り使いづらいので使わなくなってました。(^0^;)
    • (0)
    • 返信
    【ZONE】さん
    〉ネコライダー(^з^)-☆さん

    指応援ありがとうございます。
    ルブの件もお試しして頂ける張り合い有りますo(^-^)o
    • (0)
    • 返信
    【ZONE】さん
    〉雨さん

    ご声援ありがとうございます。

    コラーゲン、コラーゲン‥お肌ツルツル(≧▽≦)
    • (0)
    • 返信
    【ZONE】さん
    〉sawa11さん

    です。です。そーです。そーしています(^_^)b

    ぜひ、ぜひ、そーです。そーして下さい(笑)
    • (0)
    • 返信