新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000370access

1403444636842M.jpg

AM2さん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
0人
■車種名
APRILIA RS50
■Myバイク
RS50改80cc
■難易度
中級
バイク屋からバックプレートできたよーとの電話があったので引き取り、動作チェックしてきました
まずどうしてリンク化しようと思ったかというと以下の3つの問題がありまして

1 ステップの位置がノーマルの状態だとタンクをニーグリップした際スネがサイドカウルに当たって痛い
2 ノーマルのエンジン直付タイプのチェンジペダルだと、チェンジペダルの回転方向が ) で
足首の回転方向がペダルを軸に ( なので非常にシフトミスしやすくギア抜けの原因になる
3 ノーマルステップの位置だとバイクを倒しこんだ時にステップが擦るので危険

と4年も乗ってるとこのような不満が出てくるわけです
それを解消しようと今回バイク屋と位置決めしながらようやくこのようになりました

バックプレートをワンオフ
リンクロッドを延長
元からついてたチェンジペダルを使ってロッドエンドを作成(ちなみに写真の位置で正シフトになります)
ノーマル位置や他のポジションも考慮にいれて
いくつか固定位置を作ってもらいました

ブレーキ側はやはりヒールガードが干渉した為
今ははずしてあります
ドカかCBR600RR用のよさげなのを加工して
つける予定~
バックプレート部分があまりにも無骨な感じなので
カーボンプレート切り出してカバーを作ろうか思案中

カチ上がってますなー

前傾が増した分長距離運行において腕への負担が
心配ですがかねがね満足してます
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)