夜の清水とグリップヒーターのことやetc/KCBM追加

0002252access

プロフィール

誕生日
1月 1日  
血液型
B型  
都道府県
京都府  
活動エリア
宇治・から日帰り圏内 
ライダースキル
 
乗車頻度
 
整備スキル
 

ステータス

日記投稿件数
257件
インプレ投稿件数
5件
MYバイク登録台数
2台
友達
7人
カテゴリ:近況
(0)
忍びさん 忍びさん   2009年12月02日

夜の清水とグリップヒーターのことやetc/KCBM追加

日記写真
車種名
KAWASAKI NINJA250R [ニンジャ]
Myバイク
忍び
都道府県
京都府

京都の紅葉もぼちぼちお終い、
平日なら少しはましかと、夕食後に清水寺へ、

グリップヒーターの効果確認も、

本日走行30kmぐらい?

キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 1.

8時前に清水の駐車場へ結構満車状態、
平日でも天気も良いしさすが人気スポット。

バイクは直ぐ入れて前金200円、乗用車は時間制。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 2.

清水寺へむかう清水坂は沢山の人が、
月がきれい。

拝観料400円。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 3.

舞台手前から清水山を。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 4.

同じく舞台手前から京都市街を。
京都タワーが良く見えます。

舞台と舞台を写すスポットの奥の院は三脚禁止でした。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 5.

奥の院の横から清水の舞台を。

もっと良いアングルは手ぶれで駄目でした。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 6.

舞台の下から、
紅葉きれいでしたが私の腕では?
伝えられません。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 7.

綺麗な紅葉でした。

昼間もきれいでしょうね。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 8.

帰りに駐車場にてバイクも結構来ていました。

結局冒頭の写真が一番ましで、後はあまり?

夜景はむずかしい(^^)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 9.

ハンドルグリップヒーターのことを。

先週部品がお店に届きました。

ホンダACCESSの部品で本来VTR等の用品。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 10.

グリップにSUSのヒーターが入っており
グリップを交換し配線します。
スイッチはキーの手前に付けて貰いました。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 11.

スイッチの赤いインジケーターランプ3つとも点灯で
最強となり左が薄く点灯でその次と5段階の温度調節が
出来ます。

この写真で思い出しましたがスイッチ横のハンドル取り付けの
ボルト緩んでいました。ninja250Rご確認を。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 12.

この状態、
中央うすく点灯右点灯で下から2番目の温度です。

最強にすると1分もしないうちにじんわり暖かくなり今の季節では中の温度で充分ですが、ほんとに寒い時期指先がどうか?ですが効果は間違いなくあります。

部品12,500円工賃5,500円でした。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 13.

12月になりましたので、
孫の野鳥のレストラン明朝から開店です。

又ご報告します。

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 14.

孫の小学館の月刊雑誌普段は月末に幼稚園2日ぐらいに小2と小5を買いに行くのですが、今月は正月号のせいか30日に3冊とも本屋にありKBM(カワサキバイクマガジン)偶数月の1日発売を忘れており今日あわてて本屋へ、
KCBM岩手、能登、清里一挙掲載です。
余り前に行けなかったので自分を探すのに苦労しました(^^)

岩手はさすがに行けませんでしたが、シルバー賞70歳やはり最低でも70代までは走らないといけませんね(^^)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  
Chapter 15.

能登より清里はもっと探すの大変でした。
記事によれば参加は1000台を超えたとか。

風まかせのいっちゃんでおなじみの ともさん ninja250R増刊のNinja250RWFver乗りさんや くろこさん のように大きく1ページ使って載せて貰いたいなぁ~と(^^)

都道府県
京都府
キーワード
関連サイト
サブカテゴリ
  

コメント(全12件)

つっかーさん
忍びさん、初めまして。

私も先月ホンダのグリップヒーターを装着しまして
その恩恵にあずかっております。

なるほどセパハンだとインジケーターはそこに付くんですね(笑
忍びさん
つっかーさん、いらしゃいませ。
ミラーステー用BKT等有るようですが、1番安易に
付属の両面テープで(^^)

なにせこの寒いのに関西から静岡までプリン食べに
行こうと誘われておりますので(^^)

島根ですか、京都美山のKCBMの参加最高齢の78歳
でninja250Rで参加されていた方が島根から来たと
おしゃっていたのを思い出しました。
ぴか吾郎さん
平日夜ももみじ見物とは!!
 これまた 元気ですね。 プリンツーに備えての
訓練ですか?(笑)
 グリップヒーター ほしいいけど資金が・・

二重手袋で我慢する遠征部隊隊長でした。TT)
忍びさん
ぴか吾郎さん、
昨日は御天気良くて暖かかったので(^^)

プリンツーはあくまで気温次第で(^^)

使い捨てカイロ買ったばっかりなのであげますよ(^^)
中(ちゅう)さん
忍びさん、こんばんは。

夜の撮影は難しそうですね。

グリップヒーターとハンドルカバーで鬼に金棒なんですがねぇ。(^^)

私は二枚重ねです。余りにも寒い時は走りません!
忍びさん
中さん
夜の三脚禁止で人が多くて場所もなかなか開かないし
カメラを向けると人が入るし、
難しい条件が揃いすぎます(^^)

じっくり構えることが(^^)
ぴか吾郎さん
忍びさん  晴れてても参加が気温次第なら そのカイロをフルにご使用なされて 参加してくださーい(笑)   
寒くても 10個ぐらい使えばいけそうな…^^;
おいちさん
確かに1枚目の写真は水面に写る部分とかがとっても綺麗ですね。
夜景は三脚なしでは厳しいでしょうね。
この辺は観光名所ならではの欠点でしょうか・・・

グリップヒーター良さそうですね~
工賃が5500円!
用品代併せて18000円はちと悩みますね~
最近CBR用に色々物入りなので・・・^^;
忍びさん
ぴか吾郎さん
プリンツーどうしても参加させるつもりですね(^^)
ETCマイレージで8000円無料もありますし(^^)
前向きに検討します(^^)
忍びさん
おいちさん
水面の紅葉も場所が空かなくて皆さん綺麗と立ち止まり記念撮影を、10分以上待ちました(^^)

バイクにグルメでお金幾らあっても大変ですね(^^)
私鉄工は何とか職場で安くできるのですが電気はどうも苦手でお店に頼んでしまいます。
Takeyanさん
忍びさんこんばんは

ライトアップされた紅葉がとても綺麗ですね。
ここも三脚禁止ですか・・・

携帯用のたたむと15センチぐらいになるミニ三脚なんかいかがでしょうか。
忍びさん
Takeyanさん
浜名湖で見せてもらってミニ三脚も買いました(^^)この日は大きいのしか持って行きませんでした。

今度の土曜日嵐山花灯路は4輪ですので持って行きます。

今週は珍しく土日出勤です、昨日は午後から晴れて
今日は朝からいい天気残念(^^)
帰りいっちゃんだけ寄ってみます。