新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004872access

no_cover.gif
1194671817689M.jpg

プリおさん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
0件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人

素人サスセッティング

車種名
SUZUKI GSX-R1000
Myバイク
GSX-R1000

表題のサスセッティングなのですが、以前まではフロント、リアとも出荷時のままの設定で乗っておりました。※GSX-R1000 K6 自分でもイマイチわかっておらず、サスセッティングを換えてもきっとよくわからないだろうと思っておりました。
先日友人に跨がらせた所、「おまえ、これ固すぎだよ」と・・・・。友人らのバイクに跨がって見ると明らかに柔らかさが違います。重心の変化させるだけで動きを感じます。 これがサスかヽ(;*Д*)ノ!!とw まぁともかく固すぎるので、リアのプリを一周ほど弱めてみました・・・。
・・・・・・・。なんも変わらん(´゜'ω゜`)・・。
2周・・・。なんも変わらんΣヽ(゜Д゜; )ノ ・・。
もうね・・・。最後には3周半弱めましたヾ(゜ω゜)ノ゛!!

ようやく手でリアに体重をかけてみると動きを感じられました。もともと逆車でタンデム用としてセッティングされているはずで、固いのはわかるのですが・・。これは固過ぎではないかとヽ(;*Д*)ノ
イニシャル(イニシャルと言っていいのかわかりませんがw ノッチがあるやつ)は感覚でC、Rとも中間くらいにしております。現在のセッティングでも、友人らのバイクに比べると随分固めのセッティングに感じます。
■R1000は他メーカーに比べ固めなのか?比較した車種:06CBR1000RR、06YZF-R1※それぞれ雑誌掲載のオススメセッティングに、好みを+したもの
■俺のR1000のリアサスがおかしくなっておりサスの動き自体が怪しいのかwww要OH?
まぁ何はともあれ、自分にとっての良いセッティングが見つかればいいなと思っております。以前は、峠道、サーキットを走ってみて、常にかなり尻上がりな感じを受けておりました。ブレーキング時にリアがかなり持ち上がるような感じもしておりました。公道走行では、段差、わだちを通過する時にリアにかなりの衝撃を受けておりました。

現在のセッティングでは峠の下りも怖くなくなり、ブレーキングにも余裕ができたように感じます。街乗りでの段差、わだちからの衝撃もかなり収まりました。

実際R1000を乗っている人の意見が聞きたいです。個人差や、好みの設定、走るステージの違いはあると思うのですが、おすすめセッティングなど教えていただける人がいると助かります。※ビッグマシン掲載の、K6 R1000オススメセッティングなど知ってる方がいたら情報頂きたいです。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全1件)

じゅれいさん
知らないの(; ・`д・´)?
  • (0)
  • 返信

スズキ GSX-R1000の価格情報

スズキ GSX-R1000

スズキ GSX-R1000

新車 0

価格種別

中古車 21

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

121.06万円

価格帯 40.2~199.9万円

諸費用

8.8万円

価格帯 10.25~23.23万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

129.87万円

価格帯 63.43~210.15万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す