新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0005075access

ryuさん

ステータス

日記投稿件数
14件
インプレ投稿件数
4件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人
  2008年01月24日

ロングホイールキットの組み込み!

■車種名
YAMAHA グランドアクシス
■難易度
中級
実は作業にいっぱいいっぱいで写真撮り忘れました。
なんで、簡単に説明を。

まずはリアホイールの交換から始めました。
先日極太タイヤ履かせていたホイールとの交換です。
マフラーをはずしてホイールナット(24mm)をはずして付け替えます。
いっしょにリアブレーキシューの交換を行いました。
また、タイヤが太い為に真っ直ぐ入らず、少しエンジンケース削りました。

次に各ホース類の変更。
アクセルワイヤーの延長。
リアブレーキワイヤーの延長。
オイルライン延長。
プラグコードの延長。NGKパワーケーブルを使い密かにパワーアップ。
電源系統の延長。ハリケーンの説明では延長4Pカプラが必須になっていますが取り回し変更したらいりませんでした。それどころか取り回し変更しなければ他の電装系ラインが足りません。どうなってんでしょか?
Gロックケーブル延長。

以上のケーブル・ライン類を先に変更しました。
が、積み込み時に結局はめなおすことになります。
取り回しや位置がギリギリなものが多く、キャブなんてもろ延長エンジンハンガーに干渉します。スロットルワイヤーは上下でエンジンハンガーをまたいでいます。

そして組み込み完了の画像です!

狭い事務所の中で押し込んで仕事しました。
お仕事の秘密があるから周りはぼかしてます。あしからず。

倉庫などの天上の梁があるところならフロントもリアもロープで吊って作業できるから楽ですね。一人で作業できました。

完成車両。

リアサスはロングホイールキット付属のステーで延長しています。
コマジェくらいの長さになりました。

リア付近アップ

次の目標は燃焼系のリフレッシュですね。
格好から入るから基本性能が後からついてきます。
バイク乗りの風上にも置けねぇってやつです。

とりあえず満足。

あとはマフラーとミラーとカスタム塗装予定。
外装の仕上がり早いな。
まだ買って一ヶ月たってないよ。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全2件)

親父ライダーさん
おおっっ!!かっこいい!第一印象はドラッグレーサーみたい!
ロングになった分、乗り心地もよさそうな感じ。
各ホース、ケーブル、ワイヤーの延長が手間かかってますねぇ。フロントも言い感じで、倒立に見えますよ。
最高速度に変化はありました?
まだまだ楽しみがいっぱいですね!
  • (0)
  • 返信
ryuさん
ありがとうございます!

自分の中でスクーターからバイクってイメージになってきました。後輪の位置がお尻の下から後ろになったからでしょうか。

フロント、倒立も別のメーカーであるんですが選んだのはKN企画の35mmダウンサスです。スクーターの合成で倒立いれてもねぇ。。。って思ったのです。そりゃスポーツ走行する人は必要かもしれませんが、私のアクシスはルックス仕様なんでやめました。

最高速は逆に遅くなったんじゃないでしょうか?w

これからエンジンやキャブ・駆動系に手をいれていきたいと思います。

ZZRはメンテだけのほったらかしで。
  • (0)
  • 返信