新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000291access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー

ブレーキパーツ
-F周り- 【パッド】RISE CORPORATION製 EV-120HD【マスターシリンダー】CHERRYチェリー製 別体マスター【バンジョーボルト】 PLOT製【メッシュホース】 メーカー不明 -R周り- 【シュー】デイトナ製 プロブレーキシュー

ハンドルまわり
ハリケーン製コンドル逆付け メーカー不明バーエンド紫色(内側) バーエンドは付いてなかったので知り合いから譲ってもらったのを付けています そのうち黒色に交換予定

フレーム
純正 バッテリーのみ純正より大きいものを搭載

外装
純正

電装
ヘッドライト社外(手元に来た時からすでに社外) ウインカー GSミニウインカー 現在折れてる為交換予定 ブレーキランプ ネジ穴が曲がってる為、本体丸々交換予定
純正 (タコメーターは針が折れてしまった為針は自作) 【速報!!】ついにスピードメーターの針も折れました!!!

駆動系
Fスプロケ ヒロチー製 スプロケット 13T/420 中速重視 Rスプロケ 純正 チェーン  EKチェーン製ヘビーデューティチェーン 420SR その他   KURE クレスーパーチェーンルブ

エンジン
腰下ノーマル -腰上- ヘッド エイプ(吸気側穴拡大加工) シリンダー 純正 ガスケット エイプ(圧縮上げの為) プラグ 1番上げ
プラグ 6番
MJ・SJ純正番数 ニードル上から二番 吸気のスポンジ取り外し
純正

ラジエーター
無し

オイルクーラー
無し

サスペンション
純正(今後変更予定)

ステップ
現在純正(今後バックステップに交換予定)

ホイール
純正

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
ドリンクホルダー

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 4stMT50CCで6.3馬力(JX1~)
渋い!
それなりのタンク容量!
キャリアも結構積める!
短所・不満な点 旧車なのでトラブルだらけ!w
純正のタンクキャップは鍵無しなので社外の鍵付に交換をお勧めします。
ポイント点火
6V(これは12V化で解決!)
これから買う人へのアドバイス ※現在この車体は全バラ状態で、改造項目は全バラ直前の物です。※



私の初めての愛車。
某オークションで5万ぐらいで落札。一応実働車で外装が少し汚れや傷があるぐらい。所々錆。

このバイクと出会えて本当に良かったと思います。
たまに壊しちゃったりもしちゃうけど、こいつが居なかったらバイクの整備も全くできなかったであろう…

このバイクが自分の手元に来てからタイヤ交換など基本的な整備から、
エンジン降ろしたり、ブレーキマスターシリンダー交換、
色々整備や部品交換をしてきました。
元々バイクには興味なく、免許と取ってからこのバイクと出会うまで大体5か月~6か月ぐらいはありましたね。その時は
「整備とかできねー」って思ってたんでCBを買うつもりはあまりありませんでした。ですが、どうしてもその欲しいバイクのカラーの中古が無くて…
色々キッカケもありこの相棒に出会ったのです。

CBが手元に来てから整備などはやっていましたが、全くの素人でなんの知識もありませんでした。オイル交換するのも多少不安でしたし…(笑
今思うといい笑い話です。

僕はこのバイクに育てられてきました。このバイクは乗り手を育ててくれます。
旧車は常にトラブルだらけですが、そこがある意味面白いのです。

このバイクに乗ってから、
バイク用品店や、バイクが集まっている所に行くと周りの視線が違いますね。
特に30代~50代ぐらいの方々によく声をかけられますねww

1度だけこんな事もありました。
某本屋の駐車場で帰宅の準備してたらお店から出てきた若いお兄ちゃんが
「おぉ!カッコイイバイクッスね!なんて言うんですか!?」
と話も盛り上がったりもしましたね。
今後のカスタムプラン とりあえず色々。

ホンダ CB50の価格情報

ホンダ CB50

ホンダ CB50

新車 0

価格種別

中古車 1

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

29.92万円

価格帯 29.92万円

諸費用

1.66万円

価格帯 1.66万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

31.58万円

価格帯 31.58万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す

スペック

バイクメーカー HONDA
バイク車種 CB50
年式 1980 年式
排気量 49 cc
購入/試乗時期 H25.2~
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 85点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング

      整備が得意なバイクショップ