新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0004906access

カスタムポイント ※Webikeにインプレッションを投稿した商品が連携されます。ただし消耗品など、一部連携対象外商品があります。

マフラー
テルミのスリップオンKIT&FullPowerにECU交換 やっぱりL型ツインはこの音じゃないと! 最近、フルエキを手に入れて交換。 更にズブトイ低音に。

ブレーキパーツ
ブレンボに不満なし。 レバーはPAZZOーRACINGのショートレバーに交換 色々とあって、現在前後ともGALFFER-WAVE-DISK。

ハンドルまわり
ちょっと低いから街乗りやツーリングは辛いけど、峠はぴったり・・・なので、とりあえずノーマルのまま。 バーエンドをSTMのBIGサイズを装着。

フレーム
AELLAのスライダー。:普通のBOXレンチじゃフレーム穴に入らないので、BOXレンチの外形を旋盤で削ってなんとか装着。 フロントアクスルスライダーは問題なし。装着したままアクスルシャフトが外せるのが便利。

外装
ナンバープレートホルダー:RIZOMA・・・デザインもいいし、角度が調整できるのがいい。ちょっと細かい加工が必要だけど。

電装
ウインカーをRIZOMAに交換。 ヘッドライドをSORAMのHID-DC46Wに交換。苦労した。。
液晶パネル表面は傷付きやすいので、保護シートを貼る。

駆動系
18000kmでチェーンともども交換。 ドリブンはSUPER-SPROXに ドライブは14Tに交換。 チェーンは520サイズに軽量化。

エンジン
・OIL添加剤:EPLを投入。ギアの渋さ改善。 ・内圧コントロールバルブ中回転用:回転が軽くなったけど、トルクも薄くなった感もあり、一長一短。 それでPPSを後付け。
TrickStarのPPSを装着。高価だけど、効果あり。 低速からパルス感のあるレスポンスがGOOD!
テルミのすりっぷおんKITにレース仕様のエアフィルタも入っていた。 K&Nのエアーフィルタに交換。 CARBON-WORLD.deのビックエアーインレットに交換。
クラッチレリーズをde”LIGHTのφ30に交換。 レバーはPAZZOーRACINGのショートレバーに交換

ラジエーター
メインラジエータは問題ないのでノーマルのまま。

オイルクーラー
OILクーラーは小石が結構当たるので、MOTOCORSEのチタンガードを装着。

サスペンション
前後OHLINSなので、全く問題なし。 ノーマルリンクはレートが高すぎるので、de”LIGHTのリンクに交換。いい感じ! 最近、ohlins-TTX36を手に入れてセッティング中。

ステップ
RIZOMAのステップに交換。 短足に併せて、UP。。。 ハンドル位置と合った感じでイイ感じ。

ホイール
最初からマルケジーに、なので満足!。 軽いっていい!。

足まわり

オイル

タイヤ

純正オプション・アクセサリーパーツ
フレームキャップ:STMのGold

コメント

購入動機・用途・比較車種
長所・満足な点 最近のバイクはどれも教習車のように最初から乗りやすくて、なんか物足りないので、修練していき、乗れてくるのが実感できるのが楽しい。だってバイクは趣味だから。カブに乗りたいわけじゃないし。
 毎日仕事帰りにトライカーナで練習してきて、少しずつ乗れてくるとすごく楽しい。
L型ツインの音もとっても気持ちがいい!
多分、試乗やチョイ乗りていどじゃ分らない。
乗れば乗るほど楽しくなるのがStreetFighterの魅力なのかな。
でも正直なところ、最初はどうしよう・・・って思ったけどね。
このバイクの得意なシチュエーションは意外にも高速コーナーの多い峠。細かいくねくね峠もいけるけど、パワーもあるし、気持ちよく走れるのは80km/hくらいからの中高速コーナー。
一方、StreetFighterの名前通り、街中で高回転使って走ろうとすると、尋常じゃない事になる。いつか死ぬ。
短所・不満な点 山で転倒した時、ブレーキペダルが曲がって、キャリパーを押してブレーキが効きっぱなしになり、途方にくれた。
車載工具は6角レンチ一本のみだし。←後にリアカウル内に車載工具見つけました。(でも簡単に出せないし、内容も使えそうにないけど)

あと、レスポンスが鋭いので(そこがいいんだけど・・)、渋滞や低速連続走行は落ち着かないし、ポジションも辛いので、ツーリングは疲れる。
まあ、これまで乗っていたのがトレールばかりだから余計にそう感じるのかも。
これから買う人へのアドバイス 初めは高価過ぎてその気は無かったけど、ちょっと見るつもりでショップに行ったら・・・一目ぼれ。
カワサキZ1000やモンスター1100、ハイパーモタードも試乗したけど、最もインパクトがある乗り味?、やレスポンスが鋭いのが気に入り、決定!。
ちょっと・・・高かったけどね。でもじっくり見てみると、高価な部品がついているしそれ相応な感じ。

一年経って、10000kmを超えて、最近は峠にハマル。
回せるようになってきて、どんどん面白くなるけど、ヤバイ領域に入りつつあるので、・・・ちょっと怖い。。。
今後のカスタムプラン ・ほぼやり尽くした。
 後はメンテナンス。。。

スペック

バイクメーカー DUCATI
バイク車種 STREETFIGHTER [ストリートファイター]
年式 2010 年式
排気量 1099 cc
購入/試乗時期 2010/5/31
走行距離
燃費
バイク保有状態 今乗っているバイク

このバイクの特徴

選択されている特徴はありません

自己評価

走り
ルックス
燃費
積載性
とりまわし
メンテナンス性
総合評価 90点

最新の整備記録

  • メンテナンス
  • セッティング