新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000298access

1522723313084M.jpg

秀Papaさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
69件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
1人

ラジポンいーね!

2018/04/18 17:19

4.50 [ 取り付け・精度 4.0   品質・質感 4.0   フィーリング 5.0   コストパフォーマンス 5.0 ]
取付車種:
SUZUKI イナズマ1200(GSX1200FS)
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 信頼できるブランド

稲妻號も来年でハタチ。
購入当初は『良く効くブレーキ』と思ってたが、友人のバイクや試乗車等と比べて『超強く握りこまないと効かないブレーキ』になっている事を実感。乗り手の老化による握力低下も著しいが・・・
今までフールド交換程度しかケアしていなかったので、O.Hがてら噂のラジポンマスターに換装してみた。

稲妻號はいわゆるネイキッドなので邪魔者はなく取付はいたって簡単。ただしホースの接続位置が下側になるので、ブレーキホースのバンジョーは30度振れるモノに交換。
バンジョーボルトも純正とはネジピッチが異なるので購入しています。
ブレーキSW配線はコネクタをブッタ切ってメス平端子を取付け。
リザーバータンクが別体になる事もありエア抜きをマスター部と左右キャリパ部でやる必要があるが、さほど時間はかからず完了。
インプレですが狙い通りの効果を発揮。最新のバイクのように軽くしかもコントローラブル。
レバー比が変わってストロークが長くなり、コントロール幅が広がった。
レバー形状により、いわゆるOKグリップ(中指?小指のみでレバー操作)がやり易い。
特に右手側は減速時にシフトダウンの為にスロットルをあおりながらブレーキをかけるシチュがあるので助かる。
クラッチ側でも書いたが、費用としては安くはないが、効果は絶大。
ブランド力はブレンボに劣るが、性能は折り紙付きのニッシン。
大成功のカスタムだった。

同時に純正ブレンボキャリパーのO.Hも実施しているので、結果はラジポンマスターだけの成果ではない可能性がある事を記しておく。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)