新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000003access

maxさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
18件
Myバイク登録台数
0台
ウェビ友
0人

価格が安いのには理由があったようです

2016/12/31 19:43

3.20 [ 取り付け・精度 5.0   品質・質感 2.0   性能・機能 3.0   耐久性 3.0   コストパフォーマンス 3.0 ]
取付車種:
評価のタイミング:
使用前   使用中   使用後
  • 安価で、配送がはやくすぐ手に入ったこと
  • 端子が変形しており、電解液量が不足していたこと

純正指定品、YB12AL-A2の同等品ということで購入してみました。
バッテリ本体と説明書、電解液のほか注液用のパイプが付属しています。
まず、片方の端子が少し変形していました。使用に際しては差し支え在りませんが、さすが中華製と思わせるものがあります。
説明書に従い、排気口の栓をはずし、注液口から注液していきました。
ユアサ製のバッテリは注液と同時に泡が発生するのですが、この製品は泡が発生しませんでした。
そして、一番の問題点は付属の電解液の量が不足していたことです。
1槽ずつ最高液面線まで注液していきましたが、6層目の半分ほどで電解液がなくなり、手持ちの電解液を追加して事なきを得ました。
また、注液後補充電をしましたが、なかなか電圧が上がらず、6時間ほどかかってやっと規定値まで電圧が上昇したので、車載しました。
価格が価格だけにどの程度の寿命があるか不明ですが、こればかりは個体差もあるでしょうしなんともいえません。数年もてばいいかなと考えてます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)