新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000257access

うーさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
5件
Myバイク登録台数
5台
ウェビ友
0人

PCX純正から交換

2016/05/14 00:59

5.00
取付車種:
HONDA PCX125
評価のタイミング:
  • 噂通りのウェットでの安心感
  • 良くも悪くも純正とはドライの乗り味が変わったかも?

PCXの純正タイヤのウェット性能が最悪だったので走行500km程で交換。
我が家の周辺の路地は坂道の上に横断歩道の白線・急カーブ・マンホールの三大トラップがこれでもかと配置されていてバイクのウェット性能の試験場みたいな感じなのですが、PCX純正だと気を使って運転してても転倒までいかないものの小さいスリップが頻繁に起きている感じがします。

City gripに交換したところ、気を使って乗ってる限りはおそらくヒヤっとすることは無いだろうと確信できる程度の感覚は得られましたので純正のウェット性能に怯えながら乗ってる人には交換する価値は十分にあるだろうと思います。

ドライ路面走行時に感じた違いとしては トレッドがモチっとしてる?タイヤ尖ってるのかな? くらいですが、素人の感覚なので参考程度に。。私はそこそこ大きな違いに感じましたが秒で慣れました() PR3みたいな柔らかい感じと言えば分かる人いるかも?

とにかく純正のウェット走行が怖いと感じてる人は買える価値は十分あると思います。のでとりあえず★5つで。将来の減点可能性として耐摩耗性が不明なところくらいです。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/1人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)