新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000054access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人

amonエーモン ヒューズクリップ 商品番号:1280

2016/01/15 07:56

2.00
取付車種:
評価のタイミング:

このエーモンのヒューズクリップは、とても安価であるのはもとよりとても小さいのでバイクの積載工具箱に入れて携行したいと思い購入しました。

ヒューズボックスの端子にしっかり入ったミニ平型ヒューズや背低ヒューズを抜き取るには、指先の挟む力だけでは抜けませんでしたので、今まではどうしてもラジオペンチなどが必要でした。

しかし、このエーモンのヒューズクリップを使用しますと、いとも簡単にヒューズを抜くことが出来ますのでとても重宝しています。

このエーモンのヒューズクリップの先端部分は、ミニ平型ヒューズや背低ヒューズの背中部分をきっちりと掴める形状となっていますので掴んでしまえば後は手前に軽い力で引っ張るだけで簡単にヒューズを抜き取ることが出来るようになっています。

期待していた訳ではありませんが、一体樹脂成形ですので、見た目は安っぽい感がとても強いです。
実際にお値段が安いです。
しかし、機能としては十分に備わっておりますので安心して下さい。

またこのエーモンのヒューズクリップは、十分な強度のあるポリアセタールが素材として使用されていますとのことですが、このエーモン1280ヒューズクリップを使って車載のヒューズボックスからヒューズを挟んで引き抜く際にこのエーモンのヒューズクリップを斜めに捻ったりしますと、ヒューズクリップの挟み口の角が簡単に欠けて破損してしまいますので、ご使用の際には丁寧に優しくゆっくりと平行に引っ張ってご使用されることをオススメします。

お値段が100円+消費税程度の製品ですが、強度はお値段相応ですので使い方によりますとヒューズ1個から2個を引き抜く作業だけで、このエーモンのヒューズクリップをすぐに欠損してしまうかもしれませんので普段から慎重丁寧な取り扱いが必要となります。

このエーモンのヒューズクリップの強度に不安がありますので、私は普段の整備でヒューズを抜いたりする際にはラジオベンチを使用するようにして、このエーモンのヒューズクリップはいざという時専用に車載ヒューズボックスの中の隙間に差し込んで入れておいてあります。

とにかく、少々壊れやすい部分こそありますが万が一の時の備え工具としまして100円+消費税程度のお値段の工具ですので全然負担にはなりません。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)