新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000055access

no_cover.gif
1417280951610M.jpg

ぱちてっくさん

ステータス

日記投稿件数
0件
インプレ投稿件数
104件
Myバイク登録台数
9台
ウェビ友
1人

良いオイル、だとは思います

2015/05/24 13:21

4.00
取付車種:
HONDA CBR600RR
評価のタイミング:
  • エンジンノイズ低減
  • 信頼できるブランド

elf moto4 Roadからの交換です。オイルフィルターと同時交換。
特徴的な緑のカラーは同社冴速と同様ですが、10Wー50ということで発熱の多いSSには丁度良いかと思い購入。

10Wー50の割にはフィーリングも10Wー40と大差なく、それなりによく回ります。よく感じたのはタペット音、排気音の軽減でした。ただシフトフィーリングが良いかといえばそんなに良い訳でもなく、耐久性にさして富むわけでもなく……^^;
2000kmあたりからギアの入りは悪くなり始めました。吹け上がり等は初期フィーリングからの大幅な劣化は感じませんが、最初から特別何かに優れたオイルという感じでもなく、ミニサーキットや高速巡航でもさして特に変化を体感できるというものでもなく……ちょっと期待外れながらも、無難な全合成油、といった印象です。

最初からのフィーリングの持ちはまぁまぁなのと、大きな欠点も見当たらないオイルでしたので、全合成油で迷ったらとりあえず入れておけばOK、といったポジションかと思います。50番の高粘度は暑い季節にも安心ですし、熱が入った状態でもそこそこのレスポンスを見せるのはよく出来ているなと感じました。

他社15Wー50の部分合成油を以前使用した際には、高温側の粘度は同様であってもアクセルを開けた際にはかなり重ったるい加速となり、高回転エンジンには50番はイマイチなのか? とも思ったのですが、冴強ではそうしたこともなく、しっかりとした加速感を感じることが出来ます。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)