新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000079access

no_cover.gif
1400310242022M.jpg

さん

ステータス

日記投稿件数
2件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
0人

コントロールがシビア

2015/04/27 11:55

3.00
取付車種:
KAWASAKI KLX250
評価のタイミング:
  • コントロールがシビア

まず商品情報にあるとおり、絶対に十二分な慣らしは必要。
熱を加えて馴染ませる意味だと思うが、それ以前に装着直後は本当に効きません。
慣らしを終えて当たりが付けば、十二分過ぎる程の制動力を発揮します。

オンのリアブレーキとしては、コントロール性に難有りだと思う。
純正パッドからの交換ですが、普段起こり得るちょっとした急ブレーキでも本当によくタイヤがロックするようになった。
特にペダルがかなり固くなり、微妙な踏み加減の調整が難しい。
好みの問題でもあるが、私はドカのリアブレーキのように躊躇なくガンガン踏んでいける程、制動力は甘くコントロール性に長けた方が良いと思います。

オフでブレーキターンをやる分にはこの商品の方が良いでしょうし、オフのリアブレーキの使い方はそんなものと言われればそれまで。
やはり商品名の通り、オフに重点が置かれたパッドだなという印象。
オン/オフ兼用を考えるなら、別のパッドの方が良いでしょう。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 0人/0人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全0件)