新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000471access

1432792990066M.jpg

油冷ライダーさん

ステータス

日記投稿件数
15件
インプレ投稿件数
21件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
8人

GSF1200のクラッチ滑り対策

2015/11/14 17:07

5.00
取付車種:
SUZUKI GSF1200
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 耐久性に期待

以前よりクラッチ滑りに悩まされていましたが、今回このFCC強化クラッチキット+純正ドリブンプレート2mm厚2枚でようやく解消されました。
ダイヤフラムスプリング仕様からコイルスプリング仕様に変更になるので組み込み時にアクシデントが発生しましたが、ウェビ友の皆さんのおかげで無事解決(*^_^*)
最初は純正ドリブンプレート2mm厚1枚追加(キット附属の2mm厚プレートは2枚)の3枚で試運転していい感じだったのですが峠道での上り坂でアクセルワイドオープンすると滑ってしまい、結果として2mm厚のプレートを追加しました。
プレート追加後は滑る気配は全くなし!!
ウィリーバンバンします(怖くて出来ませんが)(@_@;)
ネット上にGSF1200のクラッチ滑り対策は沢山出てますが、このFCC強化クラッチキット(お値段もかなり強化されてますが(゜o゜))を取り付けるのが一番簡単確実じゃないかと思います。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

メタボライダーさん
私は2mmドリブン1枚追加でバッチリでした!個体差があるんでしょうね。少々お高いですけど費用対効果は特大ですよね(^^)v
アドバンテージさん
油冷ライダー様

この度はADVANTAGE FCCのご購入頂きまして有難う御座います。
GSF1200は販売されてから20年以上経ちセット長に対する問題が
個々に出て来ている様です。
当社も今後はセット長を0.8ミリメートルほど増やして対応したいと思います。

耐久性は個人差が有る為何とも言えませんが
純正品に対して30%ほどロングライフであります為、安心してご使用頂けます。
クラッチワイヤーの引きも軽く設定しております。
クラッチの操作感は格段にアップしますので
今後ともに快適なバイクライフとライデングをお楽しみくださいませ