新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000088access

1487374087076M.jpg

【ZONE】さん

ステータス

日記投稿件数
343件
インプレ投稿件数
849件
Myバイク登録台数
12台
ウェビ友
19人
no_photo.jpg

WebikeGarageマフラープラグ

2015/11/11 15:12

5.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • コストパフォーマンスに満足
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド

最初このWebikeGarageマフラープラグを見た時には、樹脂製だけどマフラーの熱で溶けないか心配でしたので、いつもマフラーが手で触れるようになってからこのマフラープラグを装着するようにしていました。

もちろん、このWebikeGarageマフラープラグが耐熱性の樹脂で出来ていることは知っていましたが、せっかく買ったこのWebikeGarageマフラープラグが溶けるのはイヤですし、溶けたこのWebikeGarageマフラープラグの樹脂部分がマフラーの中に引っ付いたりして残ってしまうのもイヤですので、マフラーを冷ましてからの使用をしていました。

がしかし、どうやらこのWebikeGarageマフラープラグは随分と熱には強いこともあり、マフラーのエキパイ部分では相当な高温でもこのWebikeGarageマフラープラグを入れる消音部分はあまり高温にならないようですので、今ではマフラーの温度など全然気にせずエンジン止めた直後でも平気にこのWebikeGarageマフラープラグを突っ込んでおります。

高圧洗浄銃を使ってバイクを洗う時にこのWebikeGarageマフラープラグをマフラーに突っ込んでおきますと、思い存分バイクを水洗いすることが出来ます。

このWebikeGarageマフラープラグをマフラーに入れて浸水防止をしてないと、やはり高圧洗浄銃での水洗いの時には気を使ってしまいマフラー周りの洗浄は弱気になってしまいます。

もちろん、このWebikeGarageマフラープラグをしておきますと気にせず高圧洗浄銃で水洗い出来てしまいますのでオートバイの水洗いの時間短縮にも繋がります。

また、このWebikeGarageマフラープラグはさすがの専用品ですのでマフラーに突っ込んでおいて敢えてこのWebikeGarageマフラープラグとマフラー排気口周りに高圧洗浄銃で水を掛けまくりましたが、このWebikeGarageマフラープラグが外れて飛んで行くこともなく、内部に水が浸水してしまう訳でもなく、無事にこのWebikeGarageマフラープラグの役割を果たしてくれました。

マフラー排気口に突っ込みますので、どうしてもこのWebikeGarageマフラープラグの先端部にはススが付着するのですが、この先端部は最初から黒いので見てわかりません。

手が黒くなり、知らずに他のモノにもススを付けてしまいますので、不用意に先端部に触らないようにして下さい。

.

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 4人/5人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

伊勢の旅人・・・ハンターじいさん((笑)さん
この商品私も購入しました
でも1回使って最近は洗車時忘れてしまいます

マフラーの水進入防止のために買ったんですがね(笑)