新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000377access

1634026368701M.jpg

タツヤさん

ステータス

日記投稿件数
101件
インプレ投稿件数
163件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
20人

リプレースパーツなのに主役をはれるすごいヤツ

2015/04/07 19:50

4.00
取付車種:
YAMAHA WR250R
評価のタイミング:
  • 期待通りの性能
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている

このパーツは、本当は「DRC アルミエッジホルダーKIT」というテールランプも含めた「フェンダーレス系キット商品」に含まれている、ナンバーステーです。

本品は、そのキットのいわゆるリプレースパーツとして販売さています。

だのに!
・キットのテールランプはそんなに好きじゃない。
・WRのノーマルテールランプはそのまま使いたい。
という人が多いのです。

私もその1人です(笑)

WRのノーマルテールランプを使いつつ、ナンバーまわりをスッキリさせたかったので購入しました。

写真のように、純正ウィンカーをいじることなく取り付けられます。
ステーが左右に別れていますので、装着時は少しだけ「むむっ」となりますが、先にナンバープレートをステーに仮止めしながら作業すると比較的楽だと思います。

転倒時にナンバーをぶつけてステーが曲がったことがありますが、叩いて直せました。
肉厚でしっかりしており、そうした修正にも耐えるで大好きです(笑)

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 3人/3人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

しょうさん
これは良い商品ですね。ナンバーも曲がりにくそうだし、何よりもステーが丈夫そうなので振動にも強いですよね。さらに、レース等でナンバー外す時は、ステーごと外せそうですね。ほしいけど、CRFL 用は無い 残念