新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000280access

1398916707052M.jpg

K-Mosさん

ステータス

日記投稿件数
110件
インプレ投稿件数
103件
Myバイク登録台数
4台
ウェビ友
14人
no_photo.jpg

丈夫で涼しい造りです。

2014/08/11 11:30

4.00
取付車種:
評価のタイミング:
  • 形状が良い
  • 細部の作りがしっかりしている
  • 信頼できるブランド
  • 価格帯が高め 思ったより重さがある

 まず、価格帯は高めですね。夏用か、夏を挟んだ3シーズン用の製品だと思うのですが、中級程度のメッシュジャケットでも2着程買えるんじゃないか、という値段です。

 この価格をクリアすることができるかどうか、というのが一番のハードルでしょう。

 製品自体は、とてもしっかりした作りになっています。皮革製品ですので、手入れにはそれなりに気を遣うと思いますが、皮革製品だからこその風合いというものも得られます。ある程度合わせるバイクを選ぶかも知れませんが、この製品の一番の売りは、その見た目になるのではないでしょうか。

 製品の内側や外側にポケット等の収納もついていますが、スタイリッシュに着こなすのが肝要な製品でしょうし、そちらを使用することはほとんどないかと思います。

 ただし、見た目が重要な製品だとしても、決して見かけだけのものという訳ではなく、製品の造りのレベルは非常に高いです。製品の生地はパンチド・レザーというらしいのですが、皮革生地全体に小さな穴が均一的に空いていて、そのおかげで走り始めるととても涼しいです。裏地はメッシュ地なので、汗で皮革生地が張り付くことも防いでくれます。

 たとえ材料があったとしても、製品と同じ金額で同様のものを作れ、と言われてもできるものでは無いですし、その意味では価格が不適当であるとは思えません。良い仕事がされています。

 また、比較生地自体は厚めでしっかりとした作りなので、着脱式の脊椎パッド(ハードではなくソフトタイプ)と併せて、万が一の際の耐衝撃性もある程度見込めるはずです。半袖なので、そちらにはサマーシールドやアームカバーといったものを併用することが望ましいかと思います。

 ただ、前述の様に生地が厚めであることに由来して、しっかりとしている反面、製品の重量は思った以上にあります。1kgから2kg程はありますので、メッシュジャケットと同じくらいの重量と思って頂ければ良いかと思います。

 そうしたことを確認される意味でも、一度試着をされるた上で購入されることをおススメします。

※この商品は友人や知人におススメできますか?⇒ YES!オススメできます。

参考になった 1人/2人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全2件)

キム(first penguin) ヨガの眠り中さん
K-MOSさん、買っちゃいましたね!
KADOYA!
KADOYAはラインナップがいろいろ有ります。
いいものを選べば20万くらいします。
私が始めて買ったKADOYAの革ジャンはSPEED STAR JAC。
牛革で6万弱くらいだったかな?
5kgは有ろうかという、ずっしりした重みがいい感じでした。
KADOYAさんは刺繍のクオリティーも高いですよ!
K-Mosさん
キムさん、買っちゃいましたよ!
KADOYA! (まねしてみました)

店頭でマネキンが着ているのを見かけて、数日悩んだんですが……。
今の所、服に着られてしまっている様な感じなので、
早くなじむようにしないとなぁ、と。

それにしても、キムさんが買われた6万円弱のものも驚きですが、
(私が着たら、体重が1割増しになるので、似合わなそうです……)
20万って……。 (-_-;)

買ってみて実感しましたが、さすがのクオリティーですね。
本当にいい製品だと、インプレの文字数制限をオーバーしてしまいます。