新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0003770access

suzakidさん

ステータス

日記投稿件数
597件
インプレ投稿件数
34件
Myバイク登録台数
1台
ウェビ友
7人

SuperMoto (スーパーモト) トレック スリップオ...

2008/01/08 18:07

5.00
取付車種:
評価のタイミング:

ついに手にいれました。取り付けは全く問題なし・サウンドは予想以上にナイスでレスポンスもシャープ・始動から全開まで期待を裏切らない性能に拍手です。作りもそつがなく丁寧ですね。ああ、やっと4stバイクらしい走りになったなぁというのが本音でテックサーフにして良かったと思います。シェルパ純正はかなりの力作で美しく静かなんですが、飛ばすとかなり抵抗が多くエンジンのポテンシャルが犠牲になっているのが残念でした。ところで話がそれますが、KX140の角型マフラーってカッコイイですよね。

参考になった 4人/4人   このインプレは参考になりましたか? はい いいえ

コメント(全1件)

suzakidさん
インプレPart2 カパカパ良く回るマフラーですが意外と面白いなと感じたのは下のモサッとしたトルクが減って2stっぽく半クラちょんちょん操作が出来るようになったことです(2st育ちなもので)これはうれしい誤算でした。細かいところを切り抜けるときは使うんですよね。これは好き嫌いがありますけど。逆に粘土質のぬかるんだ長い急坂を3WDでよちよち登るときはノーマルのスーパーローギアとモサッとしたトラクターのようなトルクがどんなにありがたかったことか。(タウンコミューターとして使っている人には?でしょう)最近はそんな前転するようなヤバくて泥んこになる所へ行く回数が減りました。城下町の狭い路地裏探検を自転車のように無音で忍びこめるなど、優秀なノーマルマフラーのポリシーが何だったのか初めて分かってキタぞ。乗るたびにマフラーのキャラクターが見えてきてオモシロイのであった。