新しくなったプロフ画面を充実させてウェビ友を作ろう!

0000246access

no_cover.gif
1427103938383M.jpg

※Zさん

ステータス

日記投稿件数
57件
インプレ投稿件数
32件
Myバイク登録台数
2台
ウェビ友
0人
  2014年08月24日

福島ロングツーその後・宮城用品店四天王巡り&バイクお手入れ

■車種名
HONDA CRF250M
■Myバイク
CRF250M
■走行距離
8079km
■難易度
中級
先日のツーリングで約1800kmを走行し、バイクがだいぶ消耗してしまったので今週はお手入れです。
平日は、夕方と夜はほぼ雨降りで整備が手つかずでした。

そんな中、D虎の友人から
「宮城にナップス上陸したらしいから見に行こうぜ」
と提案があり、とりあえず行く事に。

泉IC近くのビジネスホテルをとり金曜の終業後に前入りし、ホテルでナップスの情報を仕入れたんですが、8月10日にオープンしてたんですね。
そうとは知らず、お盆は何気なく通過してました(汗)

あくる日、ナップスでは、友人からの助言もあり
・スパークプラグ
・ブッシュガード
・磁石付オイルドレンプラグ
を購入。

何気にオフ系は一番充実してるかもしれない。
北東北のライダーをよく研究してると感じましたが、それなら思い切って岩手に出張ってきてくれと言いたかった!
イーハトーヴトライアルとかイベントも充実してるのよ~(゜Д゜)ノ
うちの会社だけでトランポ持ちオフライダー3人(他、結構有名な退職者1人)いるし(笑)

93年式NSR250限定カラーが2台並んで停まってました。眼福眼福(・∀・)
オーナーの方と話してたら、もう1台のオーナーの方がガラガラモクモク走って行きました。
いつ聞いても慣れない音だ、あれは(笑)

気付いたらテンションが無駄に上がって、ライコ→2りんかん→南海 と全部ハシゴしてました(笑)

ライコはナップスがオフのラインナップを強化してる影響で利点が薄れた感じです。
店舗面積の影響もあると思うけど、オフのラインナップにも偏りを感じるし。
行く回数確実に減るなこれは。

メット選ぶなら2りんかんだね。
品数豊富&手にとれるメットがほとんどで実際にかぶれるし、特価品はミラーシールドプレゼント企画とかやっててネット最安値と互角の勝負してます。
そしてプロトのステッカーが謎に充実してるw
遠いのがちと難点か・・・

南海はこのままだと縁がなくなりそうだね。
メット全部ショーケースインなので気軽に選べない。
ブーツは品数自体は多いが、実際履けるサイズが少ないのがねぇ。

北に近い泉に用品店が出来たのは大きいが、それ以上に秋田・青森からアクセスしやすい北上・盛岡辺りに作ってくれれば、確実に北東北の客総舐めにできたと思うんだけど(´・ω・`)
冬はカスタムアップに精を出すから、乗れない期間でも意外と需要あるのよ~

と、愚痴をいいつつ帰ってきたのでした。

岩手帰還後、ゲーセンに流れて太鼓の達人をやりまくる。

あくる日曜。昼ご飯タイムに起床。
完全に寝過ごした!
朝から整備して午後から道の駅でも行こうか思ってましたが、完全に甘かった・・・
まだ先週の疲れとれてなかったみたいです(汗)

ひとまず暖機してオイル交換をしようと思い、外に出してセルを回す。
始動するも、ピストンが10回まわらないうちにエンジン停止。
「ん?」
その後は何回回してもエンジンかからず。
「んんんんん??」

不着火かなと思い、先にプラグを交換する事にする(ボイラー技士脳)
「対して減ってないけど関係あるんかこれ?(写真)」


かかりました(喜)
ガソリンタンクにゴミ入ってたせいとかだったら頭抱えてましたね(;・∀・)

暖機も終わり、次はオイル交換作業に。

色的には前回2000キロ交換時とあんま変わらないかな。
つーか前回は竜飛岬と大間岬の2回ツー行ってこれまた1日16時間前後走ってたので、たいして状況は変わらないのか(笑)

合わせてオイルドレンプラグを磁石付の新品に交換。

先端の4本爪が磁性帯びてるみたいですが
「これ抜く時にねじ山に切粉残って噛んだりしないよね?w」
とか時既に遅し的な心配してました。

まーダイジョブなんでしょう。

オイルフィルターも交換。

なかなか黒いしスラッジも結構ついてますね。
交換時期的には最適だったのかなと予想。

ヨシムラステッカー付の赤フィルターも同時にwebikeさんで買ったんですが、それはまたの機会にでも。
  • 都道府県:
  • -
  • 関連サイトURL:
  • -

コメント(全0件)

ホンダ CRF250Mの価格情報

ホンダ CRF250M

ホンダ CRF250M

新車 0

価格種別

中古車 15

本体

価格帯 ―万円

万円

諸費用

価格帯 ―万円

万円

本体価格

諸費用

本体

53.25万円

価格帯 44.8~65.78万円

諸費用

6.14万円

価格帯 3.02~7万円


乗り出し価格

価格帯 ―万円

万円

新車を探す

乗り出し価格


乗り出し価格

59.4万円

価格帯 51.8~68.8万円

中古車を探す

!価格は全国平均値(税込)です。

新車・中古車を探す